-PR-
解決済み

二人っきりで結婚式をあげたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.48189
  • 閲覧数163
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (127/142)

同棲生活を始めて3年がたちました。そろそろ結婚をしてケジメをつけようと思い、いざ式場のことを調べましたが、どれも二次会とか披露宴などがコミコミプランになっているので困っています。私たちが結婚するのは、両方の親が反対しているわけではないのですが、私たちの強い希望で二人で結婚式をあげたいと思っています。そのことに、両方の親同士も納得しています。入籍をする日にちはすぐに決まったんだけどね・・・。私たちは名古屋市に住んでいるんですけど、あまり遠くじゃない所で結婚式をしたいと思っています。金額は、15万以下ぐらいでと考えています。どなたか、二人っきりだけで挙式された方、また情報・アドバイスなど何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

まずは、おめでとうございます。

2人だけで挙式を・・・ということですが、神社や教会に直接申し込んだらどうでしょう。結婚式場だとどうしてもパックの企画が主体になりますが、ホテルで挙式用に教会を併設しているところなどに、教会だけの利用を聞いてみては?(高くつきそうな気もしますが)

あと役に立つかどうかわかりませんが、無料で希望の条件に合う式場を探してくれるサイトがあります。

望み通りの式が挙げられるといいですね。
お礼コメント
nyankomama

お礼率 89% (127/142)

とても親切に教えてくださり、ありがとうございました。早速、覗きに行ってきます。このサイトで色々と調べたいと思っています。本当に、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-06 17:42:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。
私も同じように考えていて、いろいろ探している
のですが、大阪でいいのを見つけました。
こんなのはどうでしょうか。
東京に、こんなのがあったら即決定なのに・・・。
↓大阪リトルメリー教会です。
http://www.niji.or.jp/home/elist/index.html

では!お幸せに!
お礼コメント
nyankomama

お礼率 89% (127/142)

二人っきりで式をあげるのは、本当に探すのが大変ですよね。大阪なら、名古屋から近いし、新婚旅行は大阪・神戸ぐらいで考えていたので、ちょうどいい所を教えてくださり、本当にありがとうございました。annieさんもお幸せに!!
投稿日時 - 2001-03-06 17:45:14


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ