• ベストアンサー

韓国 ブランド品が品薄!?

はじめまして! 私は4月21から韓国に旅行に行きます。 最近韓国を訪れた方に質問です。 ウォン安で今韓国旅行者がとても多い事を 最近よく耳にします。 免税店のブランド品はほとんど品薄状態だとか・・・ それって本当ですか!? ちなみに韓国に関して何かいい情報があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146509
noname#146509
回答No.1

先週ソウルに4日間行ってきました。 免税店にはちょっとだけ行きましたが、店によっては まったく無いってことはないと思います。 でもちょっと少なめ?という印象です。 コーチとかそもそもお手軽な感じのは売れきれが多いようです。 ロッテ免税店と東和免税店に行った時にその時期がバーゲンなのか、 10%OFFをやっててさらにVISAカードを使うと5%OFFになって それを聞いたら購買意欲が沸いてきたというのもありますね。 (多分3月いっぱいだと思います) でも定番とかは補充されているようですよ。 TVでやってましたが、普通のデパートでもある金額以上で 外国人は免税になるとの事でしたので(ただし手続きは必要) 新作とかはデパートも見てみるといいと思います。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 2月中旬に行きましたが、そこまで品薄ではありませんでしたよ。 ディスプレイされていなくても在庫があれば見せてもらえますし、 実際に買い物をしている人はたくさんいました。 免税店になければ市中のデパートもチェックして、TAXリファンドをするとよいでしょう。 TAXリファンドについてはガイドブックやソウルナビ等でご確認ください。 欲しいものが確実に見つかるかどうかは韓国に限らず別問題ですね。