• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソウルの免税店

  • 質問No.3698473
  • 閲覧数1684
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
2月に韓国ソウルに旅行に出かけます。
その際、免税店めぐりをしたいと考えております。
ルイ・ヴィトンなどのブランド品を狙っているのですが、
日本よりお安く購入できるのでしょうか?

また、ウォンに換金するのは、日本、韓国どちらで行うと、
有利でしょうか。
経験不足のため分かりません。教えてください。
よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (2/11)

はじめまして。
一昨年のことですが,私の奥さんいわく,韓国方がの安かったと言っていました。
ただ,現在はレートのことやブランドにもよるかもしれませんので,一概には言えないかもしれません。じっくり,調べられた方がベターだと思います。
ある免税店で,奥さんが店員さんにバッグを買う際「円とドルとウォンでどれが一番お得ですか」と聞いたところすかさず「ウォン」と言う答えが返ってきたのでウォンで買いました。
ちなみに,先日,近所のブランド物を取り扱うお店でLVのバッグでほしい物がありまして,店員さんに「こちらと免税店ではどっちが安いですか」と訊いたら「免税店」とおっしゃっていました。

換金について,私たちは韓国の空港で一旦必要分を換金し,足りない分はホテルの近くの銀行で行いました。手続きは,日本の銀行と変わりなく,窓口の行員さんは日本語で対応してくれました(必ずそうとは限らないかもしれませんが)。

とりあえず,全くご参考程度ですが。
お礼コメント
noname#49680
お返事が遅れ、申し訳ありません。
おかげさまで楽しい旅行が出来ました!

免税店で今は、円で買い物をしたほうがお得みたいです。
日本よりも少し安く購入できました。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/10 19:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (122/298)

こんにちは。

年末に韓国に半日だけ滞在しました。(トランジットのため)

家内が2年ぶりぐらいに香水を買いたいということで
中部国際空港、インチョン空港、アメリカの空港の免税店で
価格の比較をしました。
(ソウル市内の店には行ってません。)

価格の安い順に書くと・・・
アメリカ<インチョン<セントレア
・・・でした。
お目当てはエルメスとイブサンローランのものです。

ということで
私の経験からいうと
日本よりもソウルのほうが安いと思います。
モノによるとは思いますが・・・。

ただし最近はウォン高なので
以前ほどのお得感はないですよね。

これを書くと興ざめなのですが・・・
うちの家内は
結局、旅行中に買う決心がつかず購入しませんでした。
帰国後
近所のディスカウントストアで
たまたまセールで売り出したので
そこで買いました。
アメリカの3割安でした・・・。

円からウォンへの換金は
韓国でしたほうがよいと思われます。
ただ、これについても私の場合は
クレジットカードで払えるということで
中部国際空港のトラベレックスでいつも換えています。
レートが多少高くても
クレジットカードのポイントで吸収されてしまうくらいなので。
お礼コメント
noname#49680
お返事が遅れ、申し訳ありません。
おかげさまで楽しい旅行が出来ました!
投稿日時:2008/02/10 19:12