• ベストアンサー

DoCoMo→vodafoneへのメール

お世話になります。 DoCoMoからvodafoneにメールを送ることは可能でしょうか? あるメアド(xxxxx@q.vodafone.ne.jp)にメールを送信したところ、[ユーザーが見つかりません。@以前をお確かめ下さい]と表示され送信不可でした。 知り合いの話では、「DoCoMoだから送信出来ない」とのことでしたが、互いのメールのやり取りは無理なのでしょうか? 方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.1

メールのやりとりは出来ます。 多分、@の前のXXXXの部分が間違ってるので届かないんだと思います。 ただ、添付ファイルや絵文字は多少違ってるので、DoCoMo→SoftBankでは表示出来ないものがあります。 逆にSoftBank→DoCoMoでも表示されないものがあります。

noname#81316
質問者

補足

chioringさんへ ご回答ありがとうございます。友人にアドを確認したところ、間違いありませんでした。で、再々確認しメールしたんですが、ダメでした。他に原因は考えられないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

メールアドレスが間違っていない場合に送れない原因は思い付かないです。 先に相手に送って貰ってそのアドレスに返信するとかでは送れないでしょうか? 後は逆に相手のメールアドレスの@の後ろが違うとか。 相手のSoftBank側で指定アドレス以外の受信を拒否している可能性はありませんか?

noname#81316
質問者

お礼

chioringさんへ 昨日は何かとお世話になり、有難うございました。 あれから、ご指摘の点を調べましたところ ドメイン指定?だったため、私からのメールが拒否されていたようです。 chioringさんのおかげで、大変助かり ホントに有難うございました。 今後のご活躍を期待しています。(^O^)

noname#81316
質問者

補足

お手数かけて申し訳ありません。ご指摘の点を調べてみたいと思いますが、多少時間がかかると思いますので、明日にでもご返事致します。有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう