• ベストアンサー

電源を入れても3秒程で切れてしまって電源が入らない!

友達のPCなのですが、昨日帰宅して電源を入れようとしたのですが 3秒程で電源が切れてしまい電源が入らない状態のようです。 セーフティーモードでも立ち上がらないようです・・・ 考えられる原因は何でしょうか? また対応策はありますか? PCが使えなくて困っているようです・・・ 宜しくお願いします。<(_ _)> PCは富士通のmate デスクトップ OSはWindows XP です♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

3秒程度であればOSの問題ではなくハードウェアの故障です 修理に出すか、買い替えましょう。 すぐ使いたい必要なデータがあるならHDDを取り外し、USB接続のHDDケースでも買って 別PCにつなぎデータだけでも救い出しましょう

happy877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり修理になりますか・・・(^_^;) データだけでも取り出せてあげたいです。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえずディスクドライブ外してみて、それでも同じ症状なら CPUクーラーとチップセットクーラーの取り付け確認かな。

happy877
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 友達にそう伝えてみますね^^

• BONUSU
回答No.2

機械の故障ですね。 電源系と思われますが、様々な要因があるので 此処で全てをお答えするのは困難です。 購入したショップに持っていくか、 修理専門店に持ち込むしかありません。

happy877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源系の故障ですか・・・ 専門家に見てもらった方がいいようですね。