• ベストアンサー

ノースウエストのビジネスクラスについて教えてください

来月ハワイに行きます。 私も連れも腰痛があるため今回はCクラスを予約しました。 飛行機に長時間乗るときは、退屈しないためにいつも雑誌や本を持っていくのですが、 Cクラスだと自由に手に取れる雑誌のスタンド(?)のような物はあるのでしょうか? あるとすればどのような種類の雑誌がありますか? 手荷物をなるべく減らしたいので機内にあれば持っていかずに済ませようと思うのですが・・・。 あと航空会社名は忘れましたが、 Cクラスだと軽食やドリンク類が用意されているカウンターがあったりするらしいのですがNWでもありますか? 機材は往復ともにB747-400のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日米間のフライトでは、新聞が日本語、英語それぞれ用意されています。日本語の雑誌は用意されてません。ラウンジには持ち出せる雑誌が数種類(ビジネス系PC系は確実に)されていますが、英文の物のみです。  ディナーが終了し消灯後、朝食までのあいだスナックが提供されます。アッパーデッキは階段脇、最前部は、3列目の真ん中(後部はギャレーだったかもしれませんが、正確に覚えていません)にバスケットが用意され、だいたいいつでも有るのは、梅おむすび、バナナ、あられ、プレッツェル、スナックバー、チョコレートがあります。無い場合もありますが、小ぶりのカップヌードルが用意されていることもあります。  質問にはありませんが、数量限定の和食のディナーも用意されています。日本発便は和食を選択しますが、米国発の和食はあまりお薦めしません。

kei555_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌類は英文のもののみなんですね。 やはり本、雑誌は自分で持っていくことにします。 自由に手に取れるスナック類があるのはうれしいです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

アメリカに住んで10年です。 毎年、ビジネスクラスで帰国します。North West はなんども C クラスを利用しました。 北米からだと(ハワイ便はどうでしょうか)、夕食と朝食の間は カウンターのようなところに果物、チョコレート、あられ、おにぎり、小さいカップ麺 などが置いてあり、自由に食べられます。  読み物に関しては、新聞は種類が豊富ですが雑誌はみたことがありません。 (私は新聞を読み、あとは映画をみるので雑誌に注意したことがない。) 映画は 日本発着便だと、いくつかは日本語吹き替え、日本語の字幕のものがありますが、すべてではありません。 ビジネスクラスの食事は United もノースウエストも似たようなものです。 蛇足ですが、 シンガポールエアラインのビジネスクラスの食事は素晴らしいです。サービスも機体も、です。 さすがに No.1だけあります。機会があったら体験してみてください。 

kei555_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり雑誌類は無いようですね。 シンガポールエアラインはシートも食事も良いらしいですね。評判は良く耳にします。 いつかは搭乗してみたいです。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 昨年ホノルル線のビジネスクラスを利用しました。 マガジンラックはあったと記憶していますが、品ぞろえは覚えていません。 スナック類はよく覚えていないのですが、お願いすれば貰えますよ。 何かと評判の良くないノースウェストですが、その辺は太っ腹だと思います。

kei555_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みたい物がなくて退屈するのも嫌なので本の類は自分で持っていくことにします。 確かにNWはあまり良い評判を聞きませんね(サービスでは) 今回はCクラスのシートで快適に過ごせればOKです。

• C62-2
回答No.3

機内食のメニューページです。 成田-ホノルルをクリックしてください。 http://www.nwa.com/asia/jp/services/onboard/special/menus.html このメニューは4月から変更になるかもしれません。 また、和食は希望者が多いと品切れになりますので、ホームページか予約課で36時間前までに予約しておいたほうがいいです。

kei555_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP拝見しました。 参考にさせていただきます。

• etc-etc
回答No.1

以前、ホノルルへNWのCクラスで行きました、 自分の場合は、アッパーデッキ(2階席)を指定したので、 雑誌や新聞類のポケットは見当たりませんでしたが、 (後方にあったような気はするのですが確かではありません) CAに言えば、何種類か持ってきてくれます、 >Cクラスだと軽食やドリンク類が用意されているカウンターがあったり これはANAにありますが、 ヨーロッパ(ロンドン便とか)路線のみだったと記憶しています、 NWはシートはいいのですが、 機内の映画などは日本語字幕がなかったので、あまり楽しめませんでした、

kei555_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CAさんに頼めば対応してもらえるんでしょうが、 英会話が不得手なのもあって自力でできることは自力で、と思ってます。 映画も字幕がないと楽しめませんね。 でもシートが良ければ何よりです。