• ベストアンサー

バリでの両替

masamijの回答

  • ベストアンサー
  • masamij
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

こんにちは、バリ大好き人間です。 空港の両替所は飛行機の到着する時間までは必ず開いています。 安心してください。ただ、安心は禁物です。両替したらその場で必ず 数える事(両替窓口の前で)時間掛かってもいいので、あってたらOKと言ってそれでおしまいです。空港の両替所でもたまにごまかしがあるようです。空港の両替所でさえごまかしがあるのですから、町の両替所のレートの良いところは非常に危険です。経験談ですが、だまされるの覚悟で小額両替してみました。すると小額紙幣しかないと言われ、何十枚にして目の前で数えてくれ渡してくれます、こちらも受け取って数えたらOKだったのですが、再度相手に数えられその時にごまかされました。その繰り返しでだんだんこわいおにいさんもあつまってくるのでやめました。私が薦めるとしたら大きなデパートに入っている両替所や空港の両替所す。レートもまずまずです。ホテルでの両替が一番安心なのですがレートが悪すぎるのでよほどでもないかぎりあめたほうが良いと思います。心配でしたら最初小額両替してみてなんでもなかったら再度両替するといいですよ。 *忠告ですが飛行場についてターンテーブルで荷物を待っているときなのですが、空港の係員のような服装を着て荷物を出口まで運んでくれようとすするのですが、後でチップを要求されるので、注意してください。それでは楽しんで行って来てください。

tsuiteru49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます けっこう誤魔化されたりするんですね・・ こまめに両替して回りたいと思います 楽しんできたいと思います!

関連するQ&A

  • バリ島での両替

    今月バリ島へ旅行する予定なのですが、両替をどこでするべきか迷っています。 関空でのレートをみてみると、今日のレートは0,0139でした。これって1万ルピアで139円ってことですよね?? 旅行の情報誌でみたところ、大体、1万ルピアで100円くらいと書いてあったのですが…。 なので、現地で両替をした方がいいかと思うのですが、旅行会社の人に聞くと、『空港で時間がなくて両替できない事もあるのでこっちで両替した方がいい』と言われました。 インターコンチネンタルのクラブルームに泊まる予定で、ビザの取得などを空港でホテルの人が手伝ってくれるサービスがついているようなのですが、それでも両替する時間がないなんて事はあるのでしょうか??ちょっとくらい待ってもらえないのかななんて…。 どなたかご存知の方、経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ルピア(バリ)両替について

    来週からバリに行きます。現地で両替をした方がレートがよいと聞きましたが日本で両替(空港・銀行)するのと現地で両替(空港・ホテル・街の両替所)するのはどのくらいの違いがあるのでしょうか? 5日間の旅行ですがどのくらい両替するのが妥当でしょうか?(バリ滞在3日、夕食2回以外はオプションで既についてます)

  • バリ島での両替について

    今月末からバリ島に行きます。 そこでわからないことがあるんですが、 バリ島に着いた時、空港でビザを取得するのに$10かかるとのことで、 空港で両替して、その後支払うことって可能なんでしょうか? 両替所に行くまでにビザ取得となると順序的に当然ムリだろうし。 あと、レートについてなんですが、 日本で両替する(空港・銀行等)のと現地で両替するのではどちらの方が得なんでしょうか? クタなどの街中には両替所が結構あると聞きました。 宿泊はヌサドゥアなんですが、ヌサドゥアにもクタにあるような両替所はあるんでしょうか? ホテルで両替すると手数料とか取られてやっぱり高いですよね? よくわからないので詳しい方、実際に行かれた方よろしくお願いします。 また、ジンバランカフェについてオススメの店や豆知識、お得な情報があれば、 こちらも教えて頂けると嬉しいです。 とりあえず自分で調べてみたところ、「海老壱」という店が日本人経営でボッタクリも無く、 良心的でいいみたいなんですが。 ただ、他の店よりは少々高めとのこと。 こちらもよろしくお願いします。

  • バリ島について!!!!!

    週明けから新婚旅行でバリに行きます。 私は初海外で何も分かりません。 彼の方は海外経験はありますがバリは初めてです。 そんなわけでバリについては無知な私たちなので 色々と調べているのですが・・・ 両替について大混乱です。 お薦めの両替店など見つけたのですが私たちにはきっとたどり着けないと思います。 なので空港で両替をしようと思っているのですが 損だと言う書き込みを見ました。 空港と町の両替店とではそんなに違うのでしょうか? またお薦めのレストランやお店も教えていただければ幸いです!!よろしくお願いします。

  • バリでの両替

    10月にバリへ行く予定です。 そこで、両替について質問があります。 とりあえず、ガルーダの機内イミグレがあるので、ビザ代を日本にてUSドルに両替をしようと思っています。 今回はパッケージツアーなので、日本で両替を行う際はインドネシアルピアも両替(とりあえず、1万円ぐらい)をした方が、現地に着いた時にスムーズに現地係員に会えるのでしょうか。 パッケージツアーでバリへご旅行に行かれた方、両替はどちらでされましたでしょうか。 アドバイス等いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • バリ島旅行での両替について

    今月末、バリ島に行きます。 両替の件で教えて欲しいのですが、 バリには「両替商」があり、そこが良い。みたいなことが書いてありました。 ですが、ボラれる可能性が高い、値段を毎回確認しよう。 と、まあ、どこで両替したらいいのか?困っています。 今、考えているのが「外貨宅配サービス」です。 わたしの計算では、レートはそんなに高くないように思えたのですが・・・。 バリ島旅行の場合、両替はどうすればいいのか教えてください。 また、3泊程度の滞在(食事・観光なし)で「おこづかい」はどれくらいあればいいと思いますか? 物価が安いとはえ、その見当がつきません。 お願いします。

  • 両替のレート(バリ島&サイパン)

    3月にバリ島とサイパンに旅行に行きます。 よく「どこそこの両替所はレートが良い・悪い」などと耳にしますが、実際どのくらいのレートなのでしょうか? 今現在、US1ドルが104円、100ルピアが1.13円程度です(Yahooの「外国為替情報」で調べました)。 これを日本の空港、現地の空港、現地の街の両替所で両替すると、いくらくらいになるのでしょうか? 海外旅行はほとんど初めてで、為替や両替の仕組みもさっぱり分かっていません(>_<) レートの見方(?)(用語の使い方も分かりません)や両替の仕方などについても、ご指導ご鞭撻お願いいたします!

  • ルピアの両替について

    今月末に家族旅行(夫婦、7歳4歳)でバリ島へ行きます。 現地空港でのVISA発給やオプショナルツアーの支払いで 米$を使うので成田空港で両替していく予定ですが 現地通貨のルピアはどうしようか悩んでいます。 どの位両替した方が良いのか??です。 やはり成田で両替するより、現地空港やホテル等で両替した方が レート等は良いですかね?  バリ島へ旅行された人、アドバイスをお願いします。 必要な分づつ両替した方が良い・・・とか。

  • FXで両替→バリ島で引き出し

    近々バリ島に旅行に行くのですが、FXで両替をするのが両替手数料が一番安いというのをネットでよく見かけるので、FXを利用したいと思っているのですが、バリ島でも引き出せる口座を作り、FXで両替をした後FXからその口座に移動したいと思っているのですが、バリでも引き出せる銀行はありますでしょうか。  日本の銀行からFXへ円で振込        ↓  FXでドルに両替        ↓  FXからバリ島で引き出せる銀行口座に送金        ↓  バリ島でドルで引き出し        ↓  現地でドルをルピアに両替 上記のように両替・引き出しすることは可能でしょうか。 または現地でドルではなくルピアで引き出しの方が安いのでしょうか or ルピアでしか引き出せないのでしょうか。 ドルからルピアに両替しようとしているのは、円→ルピア より ドル→ルピアの方がレートがいいというのを見たためです。 海外は社員旅行で1回だけしか行ったことがない初心者で両替についてほとんどよく分からず、FXについても全く知らないド初心者のため、意味の分からない書き方をしていたら申し訳御座いません。 とにかくなるべくお金をかけずに、また出来るだけ安全な方法でルピアに両替をしたいと考えています。 どなたか両替が詳しい方・FXの両替に詳しい方・バリ島に詳しい方 いらっしゃいましたら是非教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • バリ島旅行での両替

    子供(27歳独身女)が、今月末に、友人(女性)と、インドネシアのバリ島へ行きます。 予定にある観光は、エステぐらいです。(他はまだ決めていない) そこで質問です。バリ島の場合、円、ドル、ルピアでどのような割合で両替すればよいのでしょうか? クレジットカードは、もちろん持参します。 経験者の方、よろしくお願いします。