• ベストアンサー

バリ島について!!!!!

週明けから新婚旅行でバリに行きます。 私は初海外で何も分かりません。 彼の方は海外経験はありますがバリは初めてです。 そんなわけでバリについては無知な私たちなので 色々と調べているのですが・・・ 両替について大混乱です。 お薦めの両替店など見つけたのですが私たちにはきっとたどり着けないと思います。 なので空港で両替をしようと思っているのですが 損だと言う書き込みを見ました。 空港と町の両替店とではそんなに違うのでしょうか? またお薦めのレストランやお店も教えていただければ幸いです!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

両替は、空港で十分ですよ。レートや手数料が若干悪くても、レートの良い両替を探して歩く手間は大変なものですから、絶対空港ですべきです。また、町中で大金をごそごそ出し入れするのも(なれている人なら良いですが)オススメできません。 オススメのお店はポピーズです。とっても有名な店なので、タクシーの運転手などもおそらく知っています。お店はヨーロッパのガーデンカフェのような雰囲気で夜はとってもロマンティック。お料理はバリ料理ですが、値段も安かったです。(ナシゴレンが300円くらい?) 美味しいお料理といえば、ジンバランカフェのシーフードですかね。海岸にテーブルを並べて魚やロブスターなどを量り売りしていて、いくつか指をさして頼むとバーベキューにしてくれますが、これが激ウマです。新鮮な魚って、こんなに美味しいのかとびっくりしました。シーフード以外に野菜やごはんなどのセットが無料でついてきます。ロブスターを含むとどうしても一人3000円~4000円くらいはかかりますが、海岸のムードやおいしさを加味すれば許せる範囲です。タクシーで「ジンバランカフェ」といえば連れていってくれます。 観光客が必ず行くデューティーフリーやプラザバリは定価販売で買い物しやすいのですが、町で民芸品を買う5倍くらいの値段で売られています。しかし町で買うと、ひとつひとつ値段交渉することになるので、それが苦手なら仕方ないかもしれません。 何にしろ、英語が少し出来るとかなり動きやすくなると思います。 スパやエステもたくさんありますからね。私は毎日やってました。HPにはエステの情報を沢山載せているので、興味があったら見て下さい。 バリは良いところですよ!安心していってきて下さいね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7597/ruru.html
mizu7212
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 バリから今日帰ってきました。 とっても楽しかったです。 両替はとりあえず空港で済ませその後は ホテルで両替したり、町に出てみると 案外きちんとしていると思われる両替店が 多かったので安心しました。 初日に行ったクタのDFSで出会った日本人専用の タクシーの運転手さんがとてもいい人で 滞在中3日間、彼のタクシーをチャーターして 色々なところに連れて行ってもらいました。 運良くいい人に出会えて本当に良かった!! 彼のおかげで始めてのバリがとても楽しかったです。 marimari1999さんのお薦めのジンバランの海岸沿いの シーフードレストランも運転手さんの甥っ子さんが やっているお店があるということで連れて行ってもらいました。 近いうちに必ずまた行きたいです☆

その他の回答 (4)

• koma24
回答No.5

こんにちは、 空港の両替とホテルの両替くらべたら空港のほうがよかったと思います。それにチップも必要になるとおもうのでとりあえずは空港で両替ですね。 ただ、空港でも金額ごまかされたという話は聞かなくもないので、しっかりチェックしてください。これはどこでも基本ですけど。ですから、計算しやすい金額で両替がいいですよ。 日本人って1回に結構な金額を両替するのでごまかされやすいんですよね。札の枚数が多くなるので。 しかも、これはアジア全般にいえることなんですけど、金持ちからお金ちょろまかしても悪くはないって彼らには罪悪感ないんですよね。 ちなみに、ホテルがどこかわからないのですが、クタのDFSは隣にショッピングセンターがくっついていてマタハリスーパーも入っています。ばりのあちこちでみかけらるスーパーマーケットですが、お土産を調達するのにお勧めです。いわゆるバリの高級スーパーですね。定価で買いやすいし面白いものがたくさんあります。 このお店の前に両替所がありますけど、比較的レートも悪くなく安心度が高いのでおすすめできますよ。そのほかにも比較的大き目のスーパーの前には両替所あるとこ多いですが、比較的安心なところが多いみたいです。 だまされたくなければ、あまりにもレートのよい店には入らない、コレにつきますね~。相場はみてればわかりますから。 おすすめのレストラン、お店に関してはバリって広いので泊まるホテルかエリアを絞って質問されると具体的な名前が出やすいと思います。

mizu7212
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 バリから今日帰ってきました。 とても素敵な島でした!! 両替は皆さんのおっしゃるように貴重な時間を 大切に空港で済ませました。 その後はホテルや町の両替店も利用してみました。 出会ったタクシーの運転手さんがとてもいい方で 三日間彼の案内と私たちの行きたい場所とで 島の中を行ったり来たりしていました。 ぜひまた行きたいです☆

• _lily
回答No.4

おめでとうございます。 いいですね、バリ。 アジアビーチにはいたるところに行きますが やっぱりバリが一番好きで何度も出かけています。 両替は他の方と同様空港で充分だと思います。 それにチップなのですぐ必要なので 少し持っていると安心です。 レートが一番悪いのはホテルですから・・・。 それからデンパサールの空港の両替は ボックスがズラ~っと並んですごい客引きですが どこで両替しても大差ないようなので大丈夫。 それでも少しでもレートのいいところ、 と思うなら クタの街を歩くとそこら中にあります。 ショッピングしながら確認していけばいいでしょう。 お食事はグランドハイアットの「パーサルセゴール」 がお勧め。 ダンスを観ながらバフェスタイルですが よほど文化的なことをお望みなら別ですが ツアーなどで行くダンスより 華やかでずっと楽しめます。 最後にダンサーの方々と自由に写真撮影できるのも いいですよ。 ただとても混んでいるので 着いた日にお電話して どの日がどんなダンスなのか確認して (レゴン、ケチャがいいと思います) 予約された方がいいと思います。 楽しんできてくださいね。

mizu7212
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 バリ、とても良かったです!! 両替も最初は空港で済ませましたが 町の両替店も利用したりと思っていたより とてもスムーズでした。 とにかく出会ったタクシーの運転手さんは 最高にいい方で現地の人も笑顔いっぱいで 優しいいい人が多かったです。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 日本円にして何十万円分も両替するわけではありませんよね?滞在日数、旅行形態、旅行代金に含まれている費用(食事、食事の回数、オプショナルツアー)などにもよっても違いますが、一週間程度の滞在でも二人で3万円も両替すれば十分だと思いますよ。ホテルでの費用やDFSなどではカードを使えばいいでしょう。日本円が使えるところもあります。 慣れない町でレートのよい両替店を捜し歩くことに時間を割くことよりも、便利な空港で安心して両替してしまうことも賢い選択の一つだと私は思いますよ。 損をしたといってもせいぜい数百円程度でしょう。確かにその数百円があれば、バリでは買い物や食事も出来るのですが、この際時間をお金で買ったと思うしかないですね。私ならそうします。 さっさと両替を済ませて、その分他のことにたっぷり時間をかけた方がいいですよ。楽しいことはたっくさんあります。 これはあくまでも私の意見です。価値観は人それぞれですから押し付けるわけではありません。反論意見もたくさんあると思いますので、検討なさってください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/Bali.html http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_balisub.htm

参考URL:
http://www.tobali.net/
mizu7212
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 バリから今日帰ってきました。 とっても楽しかったです!! 初めての場所へ少ない日数での旅行 という事でmatildaさんがおっしゃっていらしたように 手っ取り早くまずは空港で両替をしました。 その後はホテルで両替をしたり町ではなんとなく ここなら大丈夫だろうと思われる両替店に入ったり しました。きちんと両替してもらえました。 交渉しだいで値段が決まる事がとても新鮮で 大分買い込んでしまいました。 結局二人で15万円位の出費でしたが 大満足の旅行でした。

• Reffy
回答No.1

ご結婚おめでとうございますv 新婚旅行でバリとはステキですね。あちらは通貨単位が全然違うので、それほど両替に神経質にならなくてもよいかと存知ます。日本円の100円が7000ルピアくらいになるはずですから、1万円を両替するとものすごいお札の数になって混乱するかもしれませんよ。国際的に名の通ったホテルならまずドルが、場所によっては日本円も使えますし、カードも比較的安全です。あまり最初から両替に気を遣わないほうがよいかと思われます。空港は基本的に場所代が入る分、レートは損傾向。ホテルも同じです。 レストランや楽しみ方については、以下のサイトが便利かと…。 楽しんでいらしてください。

参考URL:
http://www.baliheat.com/
mizu7212
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません。 参考URLとても良かったです!! 今日帰ってきたのですがバリは とても素敵な島でした。 両替も空港でしたりホテルでしたり 町ではここなら大丈夫かな? と思われる両替店できちんと両替できました。 ありがとうございました。