• ベストアンサー

xbox360について

xbox360を購入したものなんですが、何かとても機動音がとても大きくてうるさいのですがどうすればいいでしょう?調べてみたら、 ネットに繋いでアップデートすれば静かになると書いてあったのですが 本当ですか?ネットの繋ぎ方がよく分からないので教えていただきたいのですが・・・。ちなみにjcomの「MOTOROLA SB4200 SURFboard」です。有線のやつでネットに繋いでいます。 色々調べたのですがjcomでxbox360に繋いでいる人が少なくて ここに質問させて頂きました。既出でしたらすみません。 (xbox360はオークションで落としたのであまり種類とかわかりません、オールインワンのスタンダードとか書いてありました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

最新のシステムはゲームソフトをHDDにインストールすることでDVDの回転音を無くすことができます。 (ただしCPUのファンは回っていますから無音にはなりません) 最新のシステムにするにはXBOX LIVEに接続するか、自分でアップデートディスクを作成する方法の2種類あります。 ネット接続はこちらを参考にして下さい。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide.htm アップデートディスクの作成はこちらです。 PCがネット接続されていてCD-RもしくはDVD-Rへの書き込みができる環境が必須です。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/diskupdate.htm システムのアップデートがうまくいったらゲームソフトを挿入してYボタンでゲームのインストールをして下さい。 大体1ソフトにつき4GB程度必要となります。 あとHDDにゲームをインストールしても起動時にオリジナルのゲームソフトが必要です。 でないとインストール後にゲームを中古で売ってしまう人がでてきますので。

その他の回答 (1)

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

恐らくアップデートするとゲームディスクのインストールが 出来るようになるので、それで静かになると言うことかと思いますが、 1ゲーム5Gくらい空き容量が必要になります。 本体もハードディスクを使用していますので、 例えば20Gですと2本くらいしか入れられません。 インストールすると現状よりは静かになりますが、 それでも五月蠅いです。 アップデートはネットの線をPCからハズしてXBOXに 接続すれば簡単な設定でアップデート出来るかと思います。

関連するQ&A

  • JCOMと無線ルータの接続に関して

    無線接続で悩んでおります。 家は、JCOMでTVと電話ネットを契約しております。 たまたま、↓地デジデジタルTVチューナーを頂いたのでテレビの視聴はさておき http://www.softbankselection.jp/onlineshop/product/detail/003772.html これを使って、iPadを無線接続したく思っております。 JCOMの機器は下記です。 MOTOROLA SURFboard Model SB6180J NEC CM6541TV NECと地デジチューナーをLANで繋ぎましたが、無線は飛んでいることがiPadで確認 出来ますが、ネットに接続できません。 JCOMの機器をすべていったん電源OFFして再度試みましたが、接続できませんでした。 どのようにすれば、ネット接続できるのでしょうか? アドバイスお願いいたします!

  • DNSエラーでPS3でネットに接続できません

    PS3でネット接続テストをするとIPアドレスは取得できますが DNSエラー(80710102)になりネット接続に失敗します 以前は有線のコードを差し替えるだけで接続できました PCでは問題なくネットに接続できます 回線は有線 PS3は160GB プロバイダーはJCOM モデムはMOTOROLAのSB5101 ルーターはなくモデムから必要に応じてPCとPS3に コードを差し替えていました 解決策を教えていただけると助かります よろしくお願いいたします

  • PS3の接続に関してです。

    PS3の接続に関してです。 パソコンに疎いのですが色々調べてみてなんとかPCのIPアドレス・DNSサーバー等分かったのでPS3で打ち込んでみると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 失敗 (サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)) となり、接続できませんでした。 どうすれば接続できるようになるかお力添え願います。 PS3は120G ブロパイダはケーブルネット 回線は有線 モデムはMOTOROLA?のSURFboard model:SB5101J?というのだと思われます。(こんなモデム無い。という事でしたら、どこにモデムの名前?があるのか教えていただけると幸いです;;) ルーターは無しでモデムから直でpcに繋いでるのを、ps3に繋いでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネット&メールをする程度で使いたい…のですが!

    オークションでセカンドマシン(オールインワンのノート型)の購入を考えています。ネット閲覧&メールが出来る程度のものを探したいのですが、HDD,メモリ等は、どの程度有ればいいのでしょうか?

  • 無線LANは一体型?バラ?

    素人なものでうまくご説明ができませんが、お時間ありましたらどうぞお教え下さい。 現在自宅では、ISDN+有線でネット接続していますが、値段も下がってきましたし、そろそろADSL+無線LANにしたいなーとボンヤリ考えています。 そこで色々発売されている製品を見ていて思うのですが、無線LANも組めるしADSL接続をする為のモデム(ルーター?)などがとにかくオールインワンになっている製品と、無線LANは無線LANで組んで、モデム(?)などはそれでバラバラにそろえて接続する形と、大きく2つに分かれているように思います。 私のような素人には、オールインワンタイプは簡単そうで、すごく魅力的に見えるのですが、何故か製品のほとんどがオールインワンではないタイプのもののように見えます。オールインワンではない接続の仕方をするメリットは何なのでしょうか? これだけ私のような素人達が無線LANやADSLを使い始めているのに製品が少ないのは、そちらによほどのメリットがあるのだろうと思ってご質問です。どうぞよろしくお願いします。

  • XBOX360の接続の事で助けて頂きたい事があります。

    今度XBOX360を買うんですが最初インターネットに繋げてから設定とかしないといけないんでしょうか? それ以前にずっとネットに繋げとかないといけないという事は無いですか? パソコン経由でXBOX360に繋げたいんですが(XBPX360のワイヤレスは高いので)難しいかなとも思ってるんです。 それで有線で繋げたいのですが長さが2.5mですよね? アップデートや体験版をDLする時位しか使わないのでそこは問題ありません。 フレッツ光西日本ファミリータイプでルーターがコレガのCG-WLBARGNMで無線を使っていますXBOX360にも対応と書いてあります それでケーブルを挿したいんですがコレガのルータとフレッツのモデムのどちらに挿せばいいんでしょうか? いきなりケーブルを刺してもいいものなんでしょうか? そして挿してもワイヤレスの設定とか変にはならないでしょうか? 設定してくれた人は「どちらでも挿せばいい」と言ったんですが不安で ケーブルを抜くタイミングも分かりませんし… どうか助けてください。

  • xbox360ネット接続について

    初投稿させていただきます。 今後よろしくお願いします。 質問に入ります。 僕はxbox360のウイニングイレブン2011をアップデートをしたくなったので ネットに有線接続しようと思い挑戦してみたんですがうまくいきません。 状況を言います。 画像も張っていますがeo光で回線終端装置ともうひとつなんか 電源 アラーム 設定更新 VolP PPP WAN LAN 電話とゆうのがついています。 回線終端装置から白い線をひっぱってPCにつけています。 PCはWindows Vista FMV BIBLOです。 僕は知識がないためそのPCに繋いでる線をxbox360に繋ぎ ネットワーク設定でIPアドレス、サブネットマスク、DNSサーバーを入力したんですが デフォルトゲートウェイが空欄になっているため諦めました。 あとDHCPを有効にしないといけないとかエラーがでたりして 前に進みません。 こんな僕に詳しいやり方、必要器具、わかるなら費用なども教えてください。 ネット接続はウイニングイレブンアップデートだけに使うと思います。 回答待ってます。

  • PS3のネット接続って難しいのですか?

    PS3の新作アーマードコアフォーアンサーがネット通信を使えば他のプレイヤーと協力プレイができると聞いたので バッファローのルータを買って接続しようとおもっているんですが 調べてみると通信するにはポート解放が必要といわれていて ポート解放といわれてもなんのことだかさっぱり解らず諦めようかとも思い始めています ルータとPC、ゲームの設定について解りやすく教えてもらえませんか? ちなみにプロバイダはJCOM、モデムはMOTOROLA SB4200 SUFRboard ケーブルモデムです

  • Vista 入門機HPこの機種はだめでしょうか?

    こんばんは。 Vista 入門機を購入しようか検討しています。 ヨドバシカメラ他行ったのですが新機種は高くて 私の場合、設置場所が限られてまして12.1~13インチ、オールインワン でないと置き場所がありません。 でももうそういう中途半端な(モバイル、添え置き兼ねる機種)ってどこの メーカーも現在作ってないようで それでオークションを探してますと古いですがこんなのを見つけました http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s115359820 メモリが1Gというのが不安で拡張で注文するかあとで自分で追加するか 普通に使うならこれでもいいのかよくわかりません。 少し古い機種だと思うので最近の常識の「この機能がない」や「ここがダメ」「これで十分じゃない?」とかご意見をお聞かせ願えないでしょうか? 今後こういうサイズのオールインワンはもう作られないと思うんですよ。 どうぞよろしくお願いします。

  • モデムとルーターの接続の仕方

    モデムとルーターの接続の仕方 我が家では現在jcomのmotorola製SB5101から直接有線LANでパソコンに接続してインターネットをしています。この度無線LANを導入したいと思っているのですが、ルーターが別途必要との事で友人から譲り受けたcoregaのCG-WLRGNXというルーターを接続しようとしたのですができませんでした。 モデムとルーターの間で問題があるようです。 ルーターを接続するにはMACアドレス?かなにかの記録を消さなければいけないようなことも聞いたのですが何をどうして消すのでしょうか?PC初心者ゆえよく分かりません・・・。単純に相性の問題なのでしょうか? SB5101と相性のよいルーターの紹介、モデムとルーターの接続方法をできるだけ分かり易く教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。