• ベストアンサー

xbox360について

xbox360を購入したものなんですが、何かとても機動音がとても大きくてうるさいのですがどうすればいいでしょう?調べてみたら、 ネットに繋いでアップデートすれば静かになると書いてあったのですが 本当ですか?ネットの繋ぎ方がよく分からないので教えていただきたいのですが・・・。ちなみにjcomの「MOTOROLA SB4200 SURFboard」です。有線のやつでネットに繋いでいます。 色々調べたのですがjcomでxbox360に繋いでいる人が少なくて ここに質問させて頂きました。既出でしたらすみません。 (xbox360はオークションで落としたのであまり種類とかわかりません、オールインワンのスタンダードとか書いてありました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

最新のシステムはゲームソフトをHDDにインストールすることでDVDの回転音を無くすことができます。 (ただしCPUのファンは回っていますから無音にはなりません) 最新のシステムにするにはXBOX LIVEに接続するか、自分でアップデートディスクを作成する方法の2種類あります。 ネット接続はこちらを参考にして下さい。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide.htm アップデートディスクの作成はこちらです。 PCがネット接続されていてCD-RもしくはDVD-Rへの書き込みができる環境が必須です。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/diskupdate.htm システムのアップデートがうまくいったらゲームソフトを挿入してYボタンでゲームのインストールをして下さい。 大体1ソフトにつき4GB程度必要となります。 あとHDDにゲームをインストールしても起動時にオリジナルのゲームソフトが必要です。 でないとインストール後にゲームを中古で売ってしまう人がでてきますので。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

恐らくアップデートするとゲームディスクのインストールが 出来るようになるので、それで静かになると言うことかと思いますが、 1ゲーム5Gくらい空き容量が必要になります。 本体もハードディスクを使用していますので、 例えば20Gですと2本くらいしか入れられません。 インストールすると現状よりは静かになりますが、 それでも五月蠅いです。 アップデートはネットの線をPCからハズしてXBOXに 接続すれば簡単な設定でアップデート出来るかと思います。