• 締切済み

福岡でアイドル雑紙を扱っている古本屋は?

家内が和久井映見のファンなので載っている雑誌などを集めています。 福岡市近郊でアイドル雑誌などを多く扱っている古本屋を探しているいるのです が、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょ うか?

みんなの回答

noname#8186
noname#8186
回答No.1

私はある本を探して、福岡の古本屋さんを結構回ったことがあるのですが、 雑誌系が多かったのは空港の近くにあった、漫遊書店や天神のまんだらけですね。 漫遊書店については閉店したといううわさがあり、現在も営業しているかどうかは確認できていません。 あと思いつくのは、あちこちにあるブックオフとかに行くくらいですかね~ ネットでよければ、EasySeekなんかは個人取引やってますので、比較的安く手に入るかと思います。 レアなもので出品されていないものは探し物に登録もできますよ。 http://www.easyseek.net

参考URL:
http://search.easyseek.net/search/index.php3?_dm=%81%95&c_no=10&sitem=%98a%8Bv%88%E4%89f%8C%A9&vt=0&act=search
OKIaHUKUOKA
質問者

お礼

ありがとうございます。 easyseekは何回か、家内も利用しています。 郵送代が高くつくのが難点ですね。 漫遊書店をネットで検索してみたのですが、どうも閉店したようです。 まんだらけは一度いってみたのですが、アイドル雑紙はほとんど置いてなかったです。 最近はあちこちでまんが倉庫という店を見かけるたびに入るようにしています。

関連するQ&A

  • 福岡市内の古本屋

    もうすぐ福岡に引っ越すのですが、 市内にはどれくらい古本屋があるのでしょうか。 というのもよく古本屋(BOOKOFFや古本市場など大型店)を 利用するのですが、 かなり本がたまっています。 1度読んでもう読まない本などもたくさんあって いっそ大幅に処分していこうかと思うのですが、 もし引越し後にまた読みたくなったときに 福岡の古本屋が充実してなかったら売ったことを後悔すると思い 質問しました。 ホームページなど見てもあんまり詳しいことがわかりません。 大型店はたくさんあるのでしょうか? 充実しているのでしょうか? オークション・アマゾンも利用しますが、やはり店舗に 行きたいのです。

  • 男性アイドル雑誌を扱う古本屋(東京)

    男性アイドル雑誌(Myojo、Winkup、ポポロ等)を扱う古本屋さんを探しています。 発売時期的には2000年頃~発売の、比較的新しめのものを探しています。 地方住まいなのですが、近くの古本屋さんなどにはあまりそういうものがなく…。 夏の休みを利用して東京へ行くことになり、神保町にはそういうものを揃えている古本屋さんがあると聞いたのを思い出しました。 そこで神保町のどこにそういった店舗があるのか少し調べたのですが、あまり探し出せませんでした。 文献書院さんというのだけは、分かったのですが…。 他にもこういう雑誌を扱うお店はありますか? 初めて行くので、古書街の広さとか雰囲気もよく分からず、うまく目的品を探し出せるか不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、店名等ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡の古本屋に強い方、教えてください。

    お世話になります。 今度の金曜日、福岡の地下鉄1日乗車券を使って、 古本屋巡りをしようと思っています。 天神・博多駅周辺の古本屋(主にブックオフ)は行きつくしたので、 少し遠くの駅まで足を伸ばそうと思っています。 そこで、「福岡の地下鉄の駅近く」で「主に漫画を多く扱っている」古本屋さんの情報を頂ければと思っています。 ちなみにブックオフ福岡千隈店と賀茂駅に近いほんだらけは行こうと思っています。 福岡に引っ越してきてそれ程経っていないので、 地元の方からの詳しい情報がもらえたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ティーンのアイドル雑誌の蔵書が多い古本屋を探しています

    ティーンのアイドル雑誌の蔵書が多い古本屋を探しています。具体的には、pure2、memewなど…。立ち読みができるとなおうれしいです。 範囲は東京の中央線沿線or池袋がよいのですが、それ以外でもよいところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌の古本屋さん

    札幌市内で漫画雑誌を扱っている古本屋さんを探しています。 新品を買い忘れても漫画雑誌は取り寄せができなく、 また利用していた古本屋さんも閉店してしまい不自由しています。 知っている方、教えてください。

  • 和久井映見の生い立ち?

    今日のゲンダイネットの記事で、和久井映見・萩原聖人について書かれた記事があり、和久井映見を「すさまじい幼少期を送った妻」と書いていました。 和久井さんはどのような苦労をしているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 70年代の雑誌を取り揃えている大阪、神戸の古本屋

     70sの日本のファッション雑誌を取り揃えている古本屋、探しているんですけどねー。大阪、神戸近郊にないっすか?  ありますよねー!是非教えて下さいー!  あと、体系的に70年代勉強できる本、良いのあったら教えてください。  僕は、太ってからファンになりました。「安倍なつみ」の・・・。

  • 福岡市への通勤

    福岡市内または近郊に通勤できる地域はどこまでなのでしょうか? 将来、福岡市および福岡市近郊に転勤する予定なので教えてください。 福岡市以外で、大野城市、太宰府市、筑紫野市、古賀市、前原市、春日市、糟屋郡などがありますが、実際に通勤したことがないのでこれらの地域から福岡市内に通勤するのにどのくらい時間がかかるのか分かりません。 福岡市で仕事をされている方や通勤されている方など知っておられる方は情報ください。

  • 古いアイドルの本

    家にたくさんのアイドルの雑誌があります。例えばモーニング娘の一番最初にでた雑誌や鈴木あみなどすごい古い物でなく5、6年前の物です。このような雑誌はどこかで高く買い取ってもらえっるのですか?プレミアが付いてるとかそんな感じで。それか普通の古本屋?もしくはこの本はただのガラクタですか?捨てるしかないのですか? もしこのような本を買っていただけるお店を大阪で知っている方教えてください。

  • 成人向け古本の赤い線は何?

    古本、特に成人向けの雑誌、に、マジックで赤い線が引いてあったのを覚えている人はいませんか? 背表紙ではなく、上のほうとか、手にもってぱらぱらめくるほうとか。 東京近郊しか知りませんが、どこの古書店でも同様だったと思います。今でも引いてあるのかもしれません。 あの線は、どういう意味だったんでしょうね。 どこで誰が引いていたんでしょうね。