• 締切済み

妊娠?

20代女性です。先日彼氏とセックスをしました。 そのときはうかつにもたいして意識していなかったのですが 後から排卵日前から排卵日の危険日だったと気づきました。 コンドームは正しく使って避妊はしましたが、100パーセントではないですよね?やはり妊娠の可能性はあるのでしょうか? 原因不明の高熱もでて身体の調子もおかしく ますます心配です。

みんなの回答

回答No.2

挿入前にコンドームを着け、破れも漏れもなかったのであれば ほぼ妊娠の可能性はありません。風邪などを心配されたほうがいいでしょう。

• motomoto12
回答No.1

排卵日から数日後ですから、高温期に入り、時に微熱と思われる体温にもなりますので、高熱は、風邪と高温期の合体で高めになったのかもしれませんね。(合体というより、そういう体調) 今は、なんとも言えません。 妊娠したかどうかは、2週間後にわかるかと。 避妊は、挿入前にしっかりなさいましたか?最初はつけずにならば、可能性が上がりますが、挿入時最初から装着であれば、まずは安心なさって次回の生理予定日までいつもどおりにお過ごしください。 なお、今日から基礎体温をつけ、高温期が14日以上続き体温が下がる様子がなければ、検査薬をお使いください。

ll00000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンドームは挿入前にきちんとつけました。 今後のこともあるし、これからは基礎体温をきちんとつけようと思います。