• ベストアンサー

心にくる曲

聞いているだけでなぜかじんとくる曲を探しています。個人的にyou raise me upや栄光の架け橋、時には昔の話を、などが好きです。同じように聞いているだけでふっと涙が出るような曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumakon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

おはようございます。 胸にジンとくる曲っていいですよね。時々、ジンとしすぎて鳥肌が立っちゃう時もあるくらいですが…。とにかく、こういう曲、私も大好きです♪ ということで、私の『胸がジンとする曲』を、いくつかご紹介させていただきます。よろしければ参考にどうぞ♪ まずは、やっぱり小田和正さんの曲です。 中でも『あなたを見つめて』という曲は胸にジンときてしまいます。 次に、平井堅さんの『Missin' you~It will break my heart』という曲。これもジンとしてしまう1曲です。 最後に、マンガ「カンナさん大成功です!」が実写版として韓国で映画化されたのですが、その映画の中で使われた『星』(♪ユミ)という曲がジンを通り越して鳥肌モンでした。 映画を観たせいかもしれませんが、とってもいい曲です。 まだまだジンとしてしまう曲はありますが、とりあえずお気に入りを…ということで。 よろしければ1度聴いてみてくださいね! ではでは。^^

その他の回答 (4)

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.5

洋楽ですが、すぐ思いつくのを一人1曲ずつ挙げてみます。 Josh Groban - "Awake" Ryan Dan - "Like The Sun" Lara Fabian - "Love By Grace" Richard Marx - "Angel's Lullaby" Eric Benet - "Still With You" Ronan Keating - "To Be Loved" Boyzone - "Everyday I Love You" Westlife - "Unbreakable" Collin Raye - "In This Life" Stacie Orrico - "Strong Enough" Michael Bolton - "A Love So Beautiful" ラテンバラードを男女1曲ずつ Luis Fonsi - "Seria Facil" Rosana - "Si Tu No Estas Aqui" ドイツから1曲 Yvonne Catterfeld - "Fuer Immer Und Ewig" "Don't Cry For Me Argentina"は大勢歌ってますがTina Arena版が一番引き込まれる感じがします。

  • 3310k
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

完全に個人的な意見ですが… ◆Sign 、くるみ Mr,Children ◆風見鶏   コブクロ        が好きですね!!

noname#81273
noname#81273
回答No.2

おそらく、お好みとはジャンルが違うと思いますが、 しっとりした曲、 DUNE - EARLY VOYAGE ジョージ・ウィンストンは雰囲気のあるものが多く、その中から一つ George Winston - Autumn 逆の傾向ですが、美しい曲なので無理やり付け加えます。 YES - Wonderous Stories

  • mesa_bg
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

ご存知かもしれませんが Mr.Children GIFT 最高です。

関連するQ&A

  • 感動して泣けてくる曲

    「You Raise Me Up」に匹敵する感動する曲を教えてください。 ジャンルも国境も問いません。

  • チャペルで感動する入場曲

    you raise me upの用な大きな盛り上がりのある感動的な曲を探しています。どなたか心当たりがあれば御教授下さい。

  • 美しい曲

    洋楽のアーティストで美しい曲、聴いていて耳になじめるような 曲を出しているアーティストを知りたいです。 僕の好きなアーティストはWestlifeやBackstreetBoysや セリーヌディオン、Ne-Yoなどが好きなんですが、 あの、Westlifeの You Raise Me Upのような 感動的な曲が聞きたいです。 何かいい曲を知っておられましたら、 回答よろしくおねがいします!!

  • ずっと心に残っている「あの曲」を教えて下さい。

    自分でテーマを考えているといつもかなり迷っています(笑) これも沢山ありますよね~ さて、ここで質問です。 洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 沢山あると思いますけど、その中で特にといえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 あくまで個人的な趣味ですけど 洋楽 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA 邦楽 菊地 弘子 青いくれよん https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE ポプコンの頃の曲で、私がアップしていますが(笑)忘れられない曲です。

  • 静かめで壮大な曲.......?

    最近、部屋を真っ暗にして「いい曲」を聞いてリラックスしているんですけど..... その雰囲気に合う曲はありませんか? たとえば..... Mariah Careyが歌っている「Open arms」 Leona Lewisが歌っている「A Moment Like This」 Westlife 「You Raise Me Up」 みたいな感じの曲です。 基本ゆったり&静かな中にも、壮大な雰囲気がある感じの曲が知りたいです。

  • 運が悪く感じ、非常に落ち込んでいるときに聞くお勧めの曲。

    今日は非常に運が向かない日でした。今この文章を書いている間も、正常な気持ちではありません。 音楽には不思議なパワーが眠って居ると思います。人々を励ましたり、病気を治したり、希望や勇気を与え、時には助けてくれる。やはり期bんが沈んでいるときは何をやってもうまく行かず、更に落ち込んでしまいます。やはりこういうときには元気の出る曲などを聴くのが大切だと思います。 俺が知っている曲の中では、「夜空のムコウ」「栄光の掛け橋」「TOORROW」「島人宝」(しまんちゅぬ宝)と読みます。 などが挙げられます。これらの歌は励まされます。特に「栄光の架け橋」はお気に入りの1曲です。 ほかに皆さんの知っている曲でお勧めの曲があったのならば是非教えて下さい。

  • フィギュアの荒川選手の使用している曲について。

    フィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビジョンで使用している曲で、確かYou Raise Me Upだったと思うんですが、その曲の英語の歌詞とその意味を知りたいのでご存知でしたらあるいは掲載されているサイトなどがあれば教えてください☆

  • 結婚式に使えるCeltic Womanの曲

    荒川選手で有名になったYou Raise Me Up、結婚式のBGMに使おうと思ってCeltic Womanのアルバムを買いました。 が、歌詞訳がついていないものだったので、他の曲が結婚式に使える歌詞のものかわかりません。 普通に聞いていてもとてもいい曲なので、歌詞関係なく流してもいいのですが、何曲もあるので・・・。 歌詞を考えた上で結婚式に使える曲を教えてください!

  • なんか切なくなる洋楽教えて下さい

    タイトル通りですが、 聞くと切なくなる曲を教えて下さい! 歌詞と言うより、曲調で切ない方を… parachuteの「kiss me slowly」や「you raise me up」やTOTOの「99」など。

  • この歌を歌っている人って誰でしょう??

    おはようございます。 先日ラジオを聴いていたら、とても耳に残る歌がありました。カタカナで申し訳ないのですが、サビが「ユー レイズ ミー アップ」と歌っていたと思います。「クローサー」とかいうアルバムを出しているアメリカのアーティストらしいのですが、どなたかこの曲名とアーティストの名前、その曲が入っているアルバムをご存じでしたら教えていただけないでしょうか?ちなみに「you raze(rase)me up」で検索したら出てこなかったので(涙) どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう