• ベストアンサー

心にくる曲

聞いているだけでなぜかじんとくる曲を探しています。個人的にyou raise me upや栄光の架け橋、時には昔の話を、などが好きです。同じように聞いているだけでふっと涙が出るような曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumakon
回答No.4

おはようございます。 胸にジンとくる曲っていいですよね。時々、ジンとしすぎて鳥肌が立っちゃう時もあるくらいですが…。とにかく、こういう曲、私も大好きです♪ ということで、私の『胸がジンとする曲』を、いくつかご紹介させていただきます。よろしければ参考にどうぞ♪ まずは、やっぱり小田和正さんの曲です。 中でも『あなたを見つめて』という曲は胸にジンときてしまいます。 次に、平井堅さんの『Missin' you~It will break my heart』という曲。これもジンとしてしまう1曲です。 最後に、マンガ「カンナさん大成功です!」が実写版として韓国で映画化されたのですが、その映画の中で使われた『星』(♪ユミ)という曲がジンを通り越して鳥肌モンでした。 映画を観たせいかもしれませんが、とってもいい曲です。 まだまだジンとしてしまう曲はありますが、とりあえずお気に入りを…ということで。 よろしければ1度聴いてみてくださいね! ではでは。^^

その他の回答 (4)

• ruben425
回答No.5

洋楽ですが、すぐ思いつくのを一人1曲ずつ挙げてみます。 Josh Groban - "Awake" Ryan Dan - "Like The Sun" Lara Fabian - "Love By Grace" Richard Marx - "Angel's Lullaby" Eric Benet - "Still With You" Ronan Keating - "To Be Loved" Boyzone - "Everyday I Love You" Westlife - "Unbreakable" Collin Raye - "In This Life" Stacie Orrico - "Strong Enough" Michael Bolton - "A Love So Beautiful" ラテンバラードを男女1曲ずつ Luis Fonsi - "Seria Facil" Rosana - "Si Tu No Estas Aqui" ドイツから1曲 Yvonne Catterfeld - "Fuer Immer Und Ewig" "Don't Cry For Me Argentina"は大勢歌ってますがTina Arena版が一番引き込まれる感じがします。

• 3310k
回答No.3

完全に個人的な意見ですが… ◆Sign 、くるみ Mr,Children ◆風見鶏   コブクロ        が好きですね!!

noname#81273
noname#81273
回答No.2

おそらく、お好みとはジャンルが違うと思いますが、 しっとりした曲、 DUNE - EARLY VOYAGE ジョージ・ウィンストンは雰囲気のあるものが多く、その中から一つ George Winston - Autumn 逆の傾向ですが、美しい曲なので無理やり付け加えます。 YES - Wonderous Stories

• mesa_bg
回答No.1

ご存知かもしれませんが Mr.Children GIFT 最高です。