• 締切済み

スカイクロラ 疑問点

tk-001の回答

  • tk-001
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

原作(1~5巻)を繰り返し何度も読んだ者ですが、 登場するキルドレたちは、それぞれ別個の人間のようでありながら、 なんとなく以前のこの人が今のあの人であっても構わないのではないか、 みたいなあえて無理やりぼかした感じになっています。 ならば草薙はいつ子供を産んだのだ、みたいな話なので、 原作は読めば読むほどますます分からなくなる人がほとんどなのではないでしょうか。 (少なくとも私はその一人です) 私の場合は全体のクールな雰囲気とスリリングな戦闘描写にいつまでもただひたっていたいという気持ちで読んでいます。 その中で、どうやら草薙という人は戦闘中以外はなぜかずっと死にたいと思っているらしく、 どうやら向上心の強い三ツ矢はそれまでずっと目標にしてきた草薙の存在を理解できず倒さずにおけなくなる、 それに影響を受けてしまった函南は…という展開らしいのですが…。 なので質問者さんの推測はどれも当たっているように思います。 原作の雰囲気からすると、「別に三ツ矢が草薙に殺意を抱いたっていいじゃないか…。うすうす分かってたことなんだし…」みたいな感じなんですけどもね…。

関連するQ&A

  • 映画「クリムゾン・リバー」の疑問(ネタバレ注意)

    昨夜、スカパーで録画しておいたこの映画を見ました。 映画を見ただけではわからなかったことがいくつかありましたが、いま、ネットで映画のあらすじ・ネタバレ類を読んだらだいたい疑問は解けました。中には原作本を元にした説明もあり、よくわかりました。 しかし、1つだけ疑問が残っています。 修道院のシーンで、ファニーとジュディットの母親の目が病的です。私はこれを、血が濃くなったことによる遺伝的疾患と理解しました。 ところが原作によると、この母親は優秀だったので、その子供を新鮮な血統として大学がねらっていたそうです。すると、母親が遺伝的疾患を持っているはずはありません。 母親の目が病的だった理由は何でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • お皿が割れまくる映画

    お皿が割れまくる映画 劇中、大量の食器というかお皿が派手に割れまくるシーンがある映画を探しています。 パニック物とかに割とよくありそうなシーンですが、限定的すぎて どのタイトルかまでは思い浮かびません。 このシーンだけを目的にやみくもに映画を見て回るのではあまりに非効率的なので 質問させてもらいました。 どんな映画でも構わないので、知ってたらぜひ情報お願いします 皿洗いのバイトによって溜まったストレスを お皿に復讐する形で発散させたいのです。

  • 「猟奇的な彼女」の挿入歌

    韓国映画(2001年)「猟奇的な彼女」について質問です。 この映画の予告編や、劇中の遊園地のシーン(“彼女”がキョヌを大学から連れ出すシーン)等で使われていた挿入歌(明るいテンポの曲)が是非知りたいです。どうもサントラには無さそうだったのですが…。 どなたか、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 実写映画版【デスノート】について

    2006年6月、11月に公開された前編後編の、後編の終盤のLの行動について質問です。 原作でも印象深い、キラ対策室でLが椅子から崩れ落ちるシーンがありますが、あそこで原作ではLは心臓麻痺で死にます。 しかし映画版では実は死んだフリをして、ラストに月の前に姿を現して、なぜ生きているかの種明かしをして、そして映画はほぼ原作と同様の結末を迎えます。 原作をギュ~(>_<)っと詰め込んで、映画オリジナルの展開にしてコケる映画はありますが、デスノートは見事に成功したと思います。 で、気になっているのは、Lが椅子から崩れ落ちるシーンです。 原作の名シーンですから、それを実写化にあたり再現しない訳など到底あり得なく、観客としては原作通りの無難なシーンだと思います。 しかし、あの時の劇中のL自身の立場になると、Lはかなり慌てて椅子から転げ落ちたかと思えてしまうのです。 原作では死神レムがデスノートにLとワタリの名前を書き、L自身は自分の意思に関係なく、デスノートの効果が発揮されて心臓麻痺を起こして崩れ落ちます。 しかし映画版は全く様相が異なります。 映画オリジナルのシーンで、ワタリがミサをキラ対策室に連れて来る途中、ワタリがまずエレベーターから出た直後に死に、その次にLが椅子から崩れ落ちます。 が、あの時のLは実際はピンピンしている訳であって、どう考えてもタイミングとしては、ワタリが死んだから、慌てて自分もそのタイミングで椅子から崩れ落ちたとしか思えないのです。 Lのあの時の心境としたら 『え!ワタリが殺された!やべ!ワタリがデスノートに名前を書かれるのは想定外だ!考えている暇はない!タイミング的には今自分も死んだ事にしなくては!』 みたいにめちゃくちゃ焦った気持ちで【ギャンブル死んだフリ】をしたとしか思えないのです。 劇中のLの身になって考えると、捨て身の覚悟で自身の名をデスノートに書いて、レムによるデスノートでの自身の殺人を回避するという奇策は凄く舌を巻いた展開なのですが、ワタリがもしも死なずにあのままミサをキラ対策室に連れて来てしまったら、Lは一体いつ死んだフリをするつもりだったのでしょうか? Lとしたら、レムがデスノートに自分の名前を書くであろうと予想をして奇策に出た訳ですが、 ①レムがデスノートにLのみの名前を書く ②キラ対策室の別室でレムとデスノート消滅 となってしまった時、キラ対策室に、月、L、ミサが揃った時、予定通り月とLで第2のキラとしてミサを取り押さえるでしょう。 が、その後、Lはもう死んだフリをするタイミングを逸してしまい、月がデスノートを使用する瞬間を取り押さえる事も出来ないし、レムが消滅しまった事にも月やLも言及出来ないし、その後グダグダな展開になり、Lはもうこれといった手を打てずに21日後に無駄死にし、月はその後Lが隠し持っていたデスノートを見付けて、ノートにLの名前が書かれているのを見て、 『ん?これ誰が書いたん?ま、いっか。』 みたいに、1つ間違えたら全く映画が纏まらず、月が新世界の神になる展開が待っていたと思うのです。 Lが取った奇策は、一歩間違えれば無駄死にして、無様に月に完敗をしてしまう程、危ない賭けでしたよね?

  • バツイチっ子の恋愛疑問点

    私は30代前半のバツイチ歴四年、小学校高学年の子供が二人いる者です。離婚してから新しい恋にめぐり合い、子供を交えていいお付き合いをさせて頂いて早三年が経ちました。彼は私より8歳年下ですが子供の事も理解してくれて私達親子にとってはとても大切な存在です。ですが、ひとつだけ気がかりな事があって・・・ それは、彼が私との交際をいまだ自分の両親に秘密にしているんです。両親が知っても喜ばしい話ではないのはわかりますし、普通の親なら、私のような女の人じゃなくもっとしかるべきおうちのお嬢さんを・・・と考えると思います。彼にはそれがわかっているから両親に話せないのかもしれません。でも私の境遇を知ったうえでお付き合いを始めた訳ですから、彼の中に離婚してこぶ付きであるという事への偏見があるのではないかと私には思えるんです。私と彼の仲はとてもうまくいってるんですが、両親に言えないって事は本気ではないって事なのでしょうか?この事は言い出すのが怖くて彼と話し合った事がないんです。どうか良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 血まみれスプラッターアイドル映画?

    アイドルや人気女優(若い方や、そんなに若くなくても人気のある方)が出演されており、劇中で血まみれになる邦画を探しています。血まみれ、とまでいかなくても、血をかぶっている感じのシーンがある作品です。 例えば『富江VS富江』のあびる優、『口裂け女2』の川村ゆきえなど、どの映画の誰と挙げて頂けると大変ありがたいです。 妙な質問で大変申し訳ないのですが、ご協力お願い致します。

  • 【緊急】「ホテル・ルワンダ」で主人公が雨の中、子供を抱きかかえるシーンはどこ?緊急です。

    緊急です。早速質問させて頂きます 下のウェブサイトのトップ画像をご覧下さい。 http://www.plala.or.jp/cinema/movie/hotelrewanda/index.html この「主人公が雨の中、子供を抱きかかえるシーン」は映画のポスターにも使われていました。 しかし、DVDを借りて見直した所、そのシーンが劇中に無い事に気づきました。 (雨の中、外国人達が国外退去するチャプターだと思うのですが) 映画館で見た時は気づきませんでした。そもそも最初から無かったのか? 一体どこ当りで観られるのか、ご存知の方がいましたら至急教えて下さい!

  • ※ネタばれ有り デスノート後編の疑問

     デスノートの原作は大好きなのですが、デスノートの映画後編で 疑問が生じたので、わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 Lと月は、人並み外れた頭脳の持ち主って設定ですよね? だとすれば 1.何故Lは自分の死ぬ(演技)タイミングがわかったのでしょう?  Lは死神の殺し方を知らないはずですよねぇ?つまりあの時点で レムが死ぬ事はわかって無いはずです、ワタリを殺したため レムは運良く、死んでくれましたが・・万が一レムが再び部屋に戻り 「自分はLを殺してない」「Lはまだ寿命が残ってる」 と発言されれば、演技は即バレます。運に頼るなんてLらしく無い気がします。 2.月が最終にリュークに命じます。「ここにいる奴らを殺せ!」と 原作では現場の彼ら(せめてニアだけでも)を殺せば、あとは 他の奴らなんて月の知能で罪を免れれる!といった感じでしたが  映画版ではLはあの時点でリュークに名前を書かれても 死なないはずでは?月もLの種明かしでそれはわかってたはずです。 Lが死なないとわかっていて、あの発言は月らしく有りません。 例えリュークが名前を書いてもLはあの場に残ります。 そこから何か月に勝算は有ったんでしょうか?

  • 浮気、不倫、怒りの矛先は?

    浮気や不倫をされた場合の怒りの矛先は どこへ向くのでしょうか? 配偶者?それとも浮気相手? はたまた自分自身?? 夫の浮気相手の女に◯◯してやった!などと 浮気相手に対し恨みを持った発言を耳にするのですが やはり、一番の怒りの矛先は浮気相手なんでしょうか??

  • 少し前の韓国の映画で

    桑の畑が多く描かれた映画を見ましたが。 題名を失念してしまいました。 なまめかしい男女のまぐわいも表現されていて。 また女同士の嫉妬や自身のうちで女を売るシーン など、とにかく桑しか覚えていないのです。 これは、そうなんじゃないかと思いましたら 教えて下さい。 私が見たのが二十数年前ですので、そのあたりで 見当を付けていただけると思います。 よろしくお願いします。