• ベストアンサー

少し前の韓国の映画で

桑の畑が多く描かれた映画を見ましたが。 題名を失念してしまいました。 なまめかしい男女のまぐわいも表現されていて。 また女同士の嫉妬や自身のうちで女を売るシーン など、とにかく桑しか覚えていないのです。 これは、そうなんじゃないかと思いましたら 教えて下さい。 私が見たのが二十数年前ですので、そのあたりで 見当を付けていただけると思います。 よろしくお願いします。

noname#149158
noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1985年製作の「桑の葉」という映画かもしれません。 こちらの女優さんに見覚えはありますか? http://movie.goo.ne.jp/movies/p15834/index.html http://blogs.yahoo.co.jp/chuunenfan2/42993177.html 続編として「新・桑の葉」「桑の葉3」があるそうです。

noname#149158
質問者

お礼

女優さんはそうだのかもしれない。 ですが、ストーリーからすると当たっているようです。 桑の葉を盗みに行くシーンとか、体を売った代わりの 指輪を見せ付けるシーンなどがまた思い浮かびました。 よろしかったら、続けての御回答お願いします。

noname#149158
質問者

補足

ありがとうございました。 探してまた見ようと思います。

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない映画があります。

    どうしても思い出せない映画があります。 こんにちは、よろしくお願いいたします。 どうしても思い出せない映画があるので、どなたか思い当たりましたらご回答願います。 ホラー映画だと思うのですが、15年ほど前にTVで再放送していたのを一度観て、今になってあるシーンだけ思い出し、気になってしょうがなくなってしまいました…。 ↓かろうじて覚えているシーン ●女の腹から、その女が過去に何かした人々の顔やら手やらが浮き出てくるシーン。 ●最後?部屋の中で炎をバックに、男女二人がお互い向き合って、腹を剣?で突き刺す。 男が女の背中から男自身まで串刺しにする感じです。 その時女は裸でした。その後炎に包まれていく・・・という感じです。 女が悪役っぽいです・・・。 すみません、これしか覚えてなく、なおかつ合っているかどうかさえ定かではないです。 本当に曖昧で申し訳ないのですが、どなたか思い当たる映画をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • 5年ほど前に賞を取って結構有名?な映画のタイトル

    とても怖いイメージがありましたが、ホラーではないと思います。 何年か前に賞を取ったと思います。嫉妬心?の強い女が浮気などをした男を切りつけたり殺す映画です。 嫉妬心?の強い嫁か彼女が主人公で男性の目を切るシーンや (赤い液の入ったビニールを切ったようになってました) 浮気をした男を嫁が椅子に縛り付けて目の前の冷蔵庫を空けると元彼の首が冷凍されていたシーンがありました。 情報が少ないですが、宜しくお願いします。

  • 5年前ぐらい前TV放送した映画。

    5年程前に深夜TVで放送していて何となく見てた映画なので、題名をすっかり忘れてしまいました。 設定は中世ヨーロッパでペストが関係していました。 物凄く鮮烈に覚えてるシーンは主人公の男性がひたすら猫を追いかけて、最後にお城だかお屋敷だかに辿り着く、と言うシーンです。 少ない情報ですみません。 どなたかこの映画を知っている方がいれば題名を教えてください、お願いします。

  • SF映画のタイトルが思い出せない

    題名の通りで、シーンは少し覚えているのですが、肝心のタイトルを失念しました。 シーンだけですが、分かる方いましたらぜひ教えて下さい。 (1) 女の人が扉を開けたら謎(緑色)の生物がいるのですが、   その生物は環境に適応できずに死んでしまいます。女の人が倒れる描写。 (2) ショッピングモールの吹き抜けに鳥のような生物が現れる。人が大勢いて、パニック状態。 (3) 謎の生物は、体内から環境に適応した生物を生み出す シーンの順番はこの限りでは無いですが、恐らくは海外のSF映画で、 前に一度見たのは3年前ぐらいにレンタルorTVで放映されてたものだったと思います。

  • (マンハッタン)の付く映画

    10年ぐらい前に深夜にやってた映画で題名が(マンハッタン)って付くものでエッチシーンもありました。 その状況(一場面)は、家に男一人と女二人居て、床が木で女一人が階段を上りながら男を手招きしてて、障子の戸を開けて畳みの暗い部屋で女一人を独りにして構わずに大きな声を出して二人で小さくBGMを出してエッチしてるシーンだけ覚えています。 この映画の題名はっきりと分かりますか?

  • 映画の題名を教えてください

    自分自身でも記憶が定かではないので恐縮なのですが、 40年ほども前にテレビで見た外国映画(米国か英国?)の ワンシーンで,顔に傷のある妙齢の婦人が若い男に髪を 上げその傷のある顔を見せつけ「ザッキー」と叫ぶん ですが、この映画の題名もストリーもはっきりと憶え ていません。有名な映画だとは思うのですが。 なぜかこのシーンだけが私の心の奥にずっと長い間、 残っていてもう一度見てみたいのです。どなたかこんな 情報だけですが、おわかりになられる方がおいでになり ましたら題名を教えてください。

  • 昔見た映画の題名が思い出せない

    昔に見た映画の題名がわかりません。 結構有名な映画だったと思いますが メインのストーリーとはあまり関係のないシーンで (1)主人公では無いと思うのですが、浮気症な妻がプールサイド等で複数の男性と浮気する。 (2)何度も旦那に浮気現場を見られる。その度、旦那に怒られる。 (3)最後に浮気妻は旦那に銃で撃たれる。(撃たれたシーンは出てこなかったかも) 10年ぐらい前の映画だったと思います。こんな女嫌だなぁと思ったのか、印象に残っていますが、 題名が判りません。 最近気になりだして検索や過去に見た映画を見直してるのですが未だに判らないままです。 どなたかお分かりになられる方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名(昭和30年代の邦画)を教えてください

    昭和39年頃、熊本の田舎の映画館で見た映画の題名がわかりません。当時4~5才で出演者の名前もわかりません。 畑(田)で女性が鍬のようなもので男性を撲殺するシーンが強烈で、子供が見るべき映画ではないのですが、未だに忘れることが出来ず 映画の題名が分からぬまま、50年間モヤモヤしています。 当時上映していた映画館もすでに閉館。 どなたか、手がかりだけでも結構です。 思い当たる映画を教えて下さい。

  • ある映画を探しています

    以前(おそらく2、3年前?)に深夜地上波で放送していた映画を探しています。 邦画で、画質からしてそこまで古い映画では無かったと思われます。時代背景は、見た感じでは昭和・大正といったところでしょうか。かなり性描写の激しい映画だったので、R指定かもしれません。印象の残っているシーンとしては、男女がふすま越しに男女が交わっているシーンです。タイトルは確か「○○川」のような感じだったと思うのですが、定かではありません。 かなり曖昧な情報ですが、もし心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • ホラー映画カルト映画に詳しい方!!

    17年前に深夜テレビで見たホラー映画の題名がわかりません。(当時、再放送なので17年以上前の映画です) 黒魔術が題材だったと記憶しています。 冒頭で、冷蔵庫の前でこぼしたミルクが床にあったコンセントと接触して、黒人(たぶん)が感電するというシーンがありました。 家畜小屋の屋根裏にキリスト像が置いてあるというシーンもあったような気がします。 私も映画はよく見る方ですし、いろいろ検索もしましたが、いまだにわかりません。 少ない情報ですが、どなたか題名がわかる方がいたらよろしくお願いします。