• 締切済み

旅行から戻ると圏外で使えない

3Gにて、東京から静岡、または地方に旅行に行き、 戻ってくると圏外表示になります。 使用可能にする自分でできる設定はありますか? お店で戻してもらいました。 どのような方法か教えてください。

みんなの回答

• oneball
回答No.2

海外に行ったのならともかく、旅行に行くたびに圏外になって戻らないのは異常じゃないか?故障とかじゃないか?とも思います。 普通は旅行に行くたびに設定を変える必要はないです。 ただ、圏外表示が続いてしまう事は携帯電話の性質上、頻繁ではないものの、ありえる事で、電源を一度切って再起動させると繋がる様になるはずです。

simosaku
質問者

お礼

それがですね、822shと???pの二台で時期は別々ですが起りました。 地域設定のような画面が出てきて訳分からず操作しました。 お店ではちょちょいのチョイで復帰しました。

• SWM5903
回答No.1

「ネットワーク自動調整」という機能が有ると思いますので、それを行ってください。 詳しいことはお持ちの機種の取扱説明書を参照してください。

simosaku
質問者

お礼

説明書を隅々まで見てみます。 ありがとうございました。