• ベストアンサー

お金を借りる方法(大手の消費者金融では審査が落ちます)

今週、10~20万円が必要です。 私は信用が低いようで、大手の消費者金融では審査が落ちてしまいました。 そして、運の悪い事に財布を落としてしまい、身分証明書の類を全て紛失している状態です。 その中でお金を入手する方法として、クレジットカードのショッピング枠の現金化は考えました。 これはローンとして考えると、相当高い金利になると思います。 もし他に良いアイデアがあれば、教えていただけますでしょうか? 身分証明書が必要な方法でも構いません。 質問の要点です。 ・今週10~20万円が必要 ・大手の消費者金融では審査が落ちる ・クレジットカードのショッピング枠の現金化より良い方法が知りたい ・現在身分証明書を紛失中 ・身分証明書が必要な方法であれば、再発行します 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesa_bg
回答No.1

それでしたら街金融に行くと貸してくれる可能性が 高いです。スポーツ新聞とかに掲載されているとおもうのですが こちらは大手消費者金融より多少審査が甘いです。 身分証明書は必要です。 >クレジットカードのショッピング枠の現金化より良い方法が知りたい 保証人が立てられるのであれば銀行で借りるのが 一番金利も安いし安心だとおもいます。

boiyaa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

クレジットのショッピング枠の現金化はやめておいたほうがいいです。 審査の甘い会社は結構あるので参考にしてみて下さい。 身分証明書は非常に大事なので早急に再発行することを オススメします。

boiyaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからキャッシング系の比較サイトで色々調べ、 色々申し込んでみたんですが、全部落ちてしまいました。 期限が来てしまったので、仕方なく現金化をしました。 予想通り、ものすごく低い還元率でした・・・・ 普通の社会人で、借金も無いのに、なぜこんなに借りれなかったのか、不思議でなりませんね。

回答No.2

質屋さん。 手持ちのお金になりそうなもの全てを持って 行ってみてください。 見積もりだけでも出してくれます。 安全でなにより合法。信用情報一切関係ありませんし。

boiyaa
質問者

お礼

お金になりそうなものは2年前のパソコンと5年前のテレビくらいですかね。 私はブランドや宝石の類は一切持っておりませんので、 10万円も手に入る気がしないんですが、 意外と高い物ってあったりするんですか?