• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドについて

GWにユニバーサルスタジオ・ハリウッド(USH)に行く個人旅行で予定です。(2名) ホテルはUSH近くのシェラトンかヒルトンにする予定です。そこで質問なのですが、 1 LAXからホテルまではドア・トゥ・ドア・シャトルを利用するつもりなのですが、   時間や金額はいくらぐらいなのでしょうか。 2 帰りは、事前に電話すれば時間にホテルまで迎えに来てくれるのでしょか。 3 土曜日や日曜日のUSHは、どれくらい混んでいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

1)料金は20ドルで、2ドル程度のチップが必須です。 時間はざっと1時間を見てください。 2)ちゃんと迎えに来てくれます。前日までの電話が必須で、 できれば到着日に予約しておくと安心です。シャトルは渋滞も 考慮して、けっこう早めの迎え時間で来ることが多いです。 USH周辺ならフライトの4時間前がメドでしょうか。 3)日本の平日の USH くらいでしょうか。思ったよりは 混んでいます。GW は米国ではふつうの州ですし、日本人 観光客の人数はたかが知れているのですが、5月は気温などが 暑すぎず寒すぎずでちょうどいいので、意外に混んでいます。

WeddingWedding
質問者

お礼

nidonen 様 お礼が送れて申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございます。