• ベストアンサー

山口県~広島周辺 お勧め宿・観光地を教えて下さい

東京都在住です。山口県宇部市に用事があり行く予定です(最寄駅は阿知須or岐波)4歳の息子も連れて旅行も兼ねて一泊で行く予定です。 お勧め宿・観光地などありましたら是非教えていただきたいです。(厳島神社には行きたいと思っています) ちなみに移動手段は全て公共の交通機関を利用します。行きは新幹線、帰りは飛行機を利用する予定です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

新幹線広島駅下車山陽本線でJR宮島口駅まで約25分、宮島口駅から徒歩5分で宮島口桟橋、フェリーで約10分又は路面電車 広島電鉄・広島駅から広電宮島口駅まで約60分、下車すぐ宮島口桟橋フェリーで約10分 宮島からの帰り 広島駅から快速 37分~鈍行 45分(JR宮島口駅から23分)岩国駅下車バス12分で錦帯橋 http://www.iwakuni-kanko.com/guide/access/index.php (桜の時期の錦帯橋) http://www.kintaikyo.jp/ 岩国から新山口 新山口から秋吉台・鍾乳洞へバス所要時間約43分 http://www.karusuto.com/manabou_akiyosidou.html http://odekake.jalan.net/reporter/dekorin/album/0000002284 http://homepage1.nifty.com/hodo/pref/yamaguti/travel/akiyoshi/index.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018656605 常磐公園 http://ww52.tiki.ne.jp/~zaiubetokiwa/ http://ww52.tiki.ne.jp/~zaiubetokiwa/04_akusesu.html 宮島付近で一泊の場合でしょうか? 広島ー岩国ー光ー新山口ー宇部の途中の光はどうでしょうか?(鈍行各駅停車利用の場合に限る) 土曜日はいつも満室 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/hikari/ 光駅下車バスで約20分、下車徒歩約10分 送迎バス(光駅発:10時20分・15時20分) 展望風呂(5階か6階にあり)室積温泉

4772117
質問者

お礼

【goold-man】さん、たくさんの資料添付ありがとうございました。 参考になりました。幾つか行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 山口県宇部市で宿を探してます。

    今度、6月末の週末に山口県宇部市に行きます。宿泊する宿を探しているのですが、お勧めのところがあれば教えてください。 ※ビジネスホテルのように安いところでもなく、かといって高級なホテルでもない。そこそこ、料理も美味しくて、くつろげるところがいいです。民宿や公共の宿でも良いです。

  • 山口県に初めて旅行します

    夏に山口県に旅行予定です。3泊を予定しています。 1日目:山口宇部空港10:55着~毛利博物館~新山口宿泊 2日目:新山口~萩  萩宿泊 3日目:萩~秋吉台~東行庵  新山口(?)宿泊 4日目:山口宇部空港11:35発 現時点ではこのような計画を立てています。歴史関連の場所を中心に観光予定です。 3日目は早めに(午前中)萩を出る予定ですが、東行庵まで周りきれるでしょうか? また一日目は時間が余ってしまうと思うので山口・防府近辺で毛利博物館以外にお薦めの場所があれば教えてください。 それと移動手段ですが2~3日目はレンタカーにした方がいいのでしょうか? 公共機関でもいいと思っていたのですが、調べたら交通の便があまり良くない・時間がかかるとの事でレンタカーにしようか迷っています。 詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 愛知・広島間の観光地巡りの交通手段について

    愛知から広島まで2泊3日くらいの旅行に行こうと考えています。 観光施設としては、 厳島神社 広島城 宮島水族館 の3つを見たいのですが、 これらをすべて見て回るのに一番お値打ちな交通手段・ルートがあれば教えてください。 追記 山口県の防府駅にも用事があるのですが、 そちらも行く場合はどういった手段がもっとも妥当でしょうか?

  • 広島山口の2泊3日旅行を考えています

    今度、東京から広島・山口を2泊3日で旅する予定です。 行きたい場所は、 <広島> A :厳島神社 B :原爆ドーム・平和記念公園) 補足:厳島神社は神社関連の施設を周れればいいと考えています。   :原爆ドームは資料館と平和記念公園の見学を考えています。余裕があれば、縮景園、広島城も周りたいです。 <山口> C :秋吉台・秋芳洞 D :岩国・錦帯橋 E :湯田・瑠璃光寺 F:防府・天満宮 補足:秋吉台では鍾乳洞に入りたいです。   :岩国ではメインは錦帯橋で、余裕があれば吉香公園と岩国城まで足を伸ばしたいです。   :湯田では瑠璃光寺が見れればよいです。   :防府は天満宮とその周辺のみの見学。 A,Bは絶対に行きたいのですが、山口県はいける範囲で行きたいです。 山口県の行きたい場所の優先度はC>D>E>Fです。 (1)上記の場所を2泊3日で効率よく観光できる よいプランはないでしょうか? (2)広島、山口での宿泊場所はどの辺にすれば 一番都合がいいでしょうか? ・移動手段は1日目午前羽田~広島間の飛行機、旅中はレンタカー、3日目午後山口宇部空港~羽田の予定です。 (飛行機の時間は具体的には決まっていません) ・強行スケジュールになる場合でも構いません。 ・旅行へ行く時期は12月の最後の週になります。 どなたか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 山口県の観光名所。

    山口県に旅行に行きます。 山口は初日の朝、宇部空港に到着して、まず秋吉洞へ行くつもりです。 その日は親戚の家に宿泊を予定していたのですが、急遽とりやめになり、どのあたりに宿を取ろうか迷っています。 二日目は下関を観光し門司港周辺に泊です。 移動はレンタカーです。 お勧めの観光地、宿などありましたら教えてください!

  • 山口県宇部市まで

    東京から山口県宇部市まで友人を訪ねに行く予定です。飛行機・フェリーなど格安で行くとしたらどのような方法がありますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 熟年夫婦の山口観光について

    5月の連休明け平日に2泊3日で山口観光に行きます。すべて公共交通を利用します。(免許がないため) 60代の夫婦なので、あまり強行軍にはしたくありません。 一日目は 空港から山口へ行って、市内定期観光バスにのり湯田温泉宿泊 二日目は 秋芳洞、萩をまわり、湯本温泉宿泊 までは予定が決まっています。 ですが三日目は16時20分発の飛行機に乗るまで、予定が決まっていません。 朝9時30分頃に湯本温泉駅を出発して山口宇部空港へ15時過ぎくらいに到着するまでの間で、 オススメのコースがあれば教えてください。

  • 広島周辺の観光

    こんにちは!現在大学生です。 2月に彼と広島に旅行を1泊2日で予定しています。 広島は初めてなのですが、行きたい場所は厳島神社、原爆ドームなどを考えています。関東在住で広島への観光は初めてです。 どこかおすすめの場所、ルートなどあれば教えていただきたいと思います。ちなみに、行きは夜行バスで行くと思うので、早朝に到着する予定です。帰りは新幹線などを検討しています。予算はなるべくおさえたいなーというのが本音です。 ざっくりした質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 三重県から山口県(山口市)への交通費について

    こんばんは。いつもお世話になります。 私は今年の12月に結婚式をするのですが、 広島に住んでいる友人(招待する人)が、ご主人様の転勤で10月から三重に引っ越す事になってしまいました。 交通費のお車代を、「広島」で考えていたので、 三重県から山口市(新山口駅・新幹線や在来線あり)までの交通費について全く見当もつきません。 まだ、どこの地域に転勤なのかは聞いていないのですが、 三重県からだと、山口市までおおよそ片道の交通費はおいくら掛かるものなんでしょうか? 交通機関は何になるのでしょう? 在来線を乗りついで新幹線しょうか? 山口には宇部空港がありますが、近場の空港からは飛行機はたぶん出てないと思います。 片道の交通費を考えていたのですが(その友人の結婚式の時そうだっため) しかし、出席していただくのには遠くて、片道だけのお車代では申し訳なく・・・ 実家は山口市なので宿泊費用はいらないのですが。 皆様なら、お車代がおいくらならば納得されますか? ご回答を宜しくお願い致します。

  • 山口県のオススメ半日ドライブコース

    用事があって山口を訪れるのですが、飛行機(山口宇部)がお昼に着いて、その日の夜に宇部で泊まるまで半日時間が空いています。 車を借りてドライブをしようかと思うのですが、お勧めコースはありますか? 下関、萩には行ったことがあるので今回はパスしようかなと思っています。 秋吉台も行ったことがありますが、そのときはバスでの観光だったので、ドライブだったら新鮮な気分で楽しいかなとも思います。 また以前の質問を拝見すると、角島をドライブするもの楽しそうだなとも思います。 ・・・と、山口には見所がいっぱいあるので、悩んでいるのです。 錦帯橋も惹かれますが、宇部から半日だと時間的にきついのでしょうか。 半日なので、あまり無理せずに、回るところを絞ってゆっくりしようと思います。 お勧めのスポットやコースがあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう