• ベストアンサー

XPの入手法

PCを購入することになったのですが、Vistaは酷い有様なのでXPを希望しています。 PCにあまり詳しくはないのですが、Windows7の発売まで中古のXPでやり過ごそうかと考えています。 しかし、中古は動作が遅かったり、保証がなかったりで、不安も残ります。 重い作業や処理をそこそこするのでノートよりデスクトップを希望しています。 メモリーも少ないものが多く、増設した時と備わっている物を最初から使う差もよく分かりませんが、 XPのほぼ未使用を信頼できる方法で素人にも分かりやすく購入するためにはどうしたらよいでしょうか 何か知恵をお貸しください。

noname#99510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.4

>XPのほぼ未使用を信頼できる方法で >素人にも分かりやすく購入するためにはどうしたらよいでしょうか  大手の信頼置けるメーカーPCしかないんじゃないかな・・・ OS(Xp)だけ購入する方法あるけど 信頼性が、低いし怪しいからな~ >Vistaは酷い有様なのでXPを希望しています。  高いスペックのPCなら問題ないかと・・・ Windows7もまだ、発売してませんし Vistaより 使いやすいOSかどうか分かりませんよ~

質問者

お礼

ネットオークションも考えていましたが、高額な買い物なので信用に不安がありましたが、メーカーに直接注文することもできるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• avocad
回答No.7

vistaでも2Gメモリーが有れば何の問題も無いですが XPはソフトだけでも買えますが http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&ic=&br=&sbr=&camp=66&mkr=&ft=&fu1=&fu2=&lf=0&a=1

回答No.6

DELLとかLENOVOではXPのダウングレード版のPCを売っていますよ。 私の場合、DELLのノートPCを使っていますが、リカバリー用として、VistaとXPのDVDが付いていますので、XPが嫌になったら、Vistaへ変更も出来ますよ。

• junw12
回答No.5

直販やBTOショップでXP選択して買えばいいだけ。 新品で普通に買えますけど。

• 0913
回答No.3

量販店の「目玉」でなければ、まだまだXP搭載の新品PCも出回っています。 よく探すと、掘り出し物がありますよ。

• URD
回答No.2

メーカー通販でXPインストール済みの新品を買う

noname#84495
noname#84495
回答No.1

>中古のXP ここが疑問なんですが,XPとはOSのことですか?それともXP搭載のPCということですか? ちなみに新品のPCを買ってOSをXPにする手も有りますよ。