• 締切済み

PC購入の際、お得になる方法とは?

PCの購入を考えていますが、やはりできるだけお得に買いたいと思っています。お得にというのは、パーツなどの部品レベルを削ったりして安くするのではなく、お店のポイントなどのサービスを利用するという点です。 今考えているのは ・ポイント還元率が高い量販店で購入する ・自己アフィリエイトをして数%をキャッシュバックする といったものがありますが、他にはどのような方法がありますか?皆さんのお得な情報や経験談、意見などをお願いします。

みんなの回答

• avocad
回答No.4

少し前の型ですと安くなります。 今なら去年の冬に出たやつ

• dragoon08
回答No.3

パソコンというのは業界全体で既にぎりぎりまでコストダウンが進んでいる 状態ですのであまりに値段にこだわると品質に直結する危険性が 高いことは前置きしておきます。 ショップやメーカー通販のBTOモデルを選ぶ。 BTOモデルが安いのは余計なものが一切ついていないから というのもありますが、用途に応じて自分で環境を構築する 知識があるならかなり安く目的を達成することが出来ます。 ネット通販で相場を調べて、ヤマダ電機の特価品を狙う 店員さんなのかもしれませんが、ここの回答者さんで 一人ものすごく宣伝をされている方がいますが 私も人より安くものが欲しいなら、一つの有力な候補になると思います。 何時間並ぶことになるのか、並んでも買えるという保証は出来ませんが 入手するのにかかる時間と困難度=値段に反映されると言っても 良いと思います。下手をすると転売できるような値段で お買い得品がゲットできます。 冬モデルから春モデルの切り替え時期にあえて型落ち モデルを狙うというのも一つの手です。

seed_twice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにPC業界は薄利多売になっていますから、値切るところは少ないかもしれませんね。型落ちやアウトレットということですが、アウトレットはどこで買えるのでしょうか?

• aran62
回答No.2

プロバイダーに同時加入で3万ほど安くなる。

seed_twice
質問者

補足

ああよくある手ですね。100円PCにも使われてましたけど、ADSLを光にしたりするアップグレードでも対応してるんですかね?

noname#181162
noname#181162
回答No.1

値切るのも手かと。 僕はビックカメラでPCを買ったとき、値切り交渉をしたらわずかですが値切ってもらいました(2000円ほど)。 ただ、絶対に値切れる確信はありません。 参考までに。