• ベストアンサー

イギリスについて。

今度イギリスに旅行に行きます。 そこで、皆さんに質問です!! (1)安くて美味いレストランやパブ。 (2)ここに行けば間違いないっていうフリマや、雑貨屋や、ショップ。 (3)夜中に行っても安全なパブ(せっかく外国に行くので、町の人と知り合いたいと思っています)。 (4)サイラスを多く取り扱っているセレクトショップ。 (5)皆さんが思う、ここだけは絶対行ってたほうが(見といたほうが)いいと思う場所。  等です。ワガママな質問ですが、よろしくお願いいたします(一つでも答え てもらえれば助かります)。    ちなみに回るのはロンドン、コッツウォルズ、カンタベリーなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

corgi403さん、再びこんにちは。 (1)安くて美味いレストランやパブ。 トラファルガースクエア(チャリングクロス駅西)にあるパブ、シャーロックホームズ(10 Nothumberland Street)の二階のレストラン。ごめんなさい、ちょっと高いです。でも雰囲気はバッチリです。私の本命はチャイナタウンのワンケイと言うチャイニーズレストランですけど、あえて中華を食べる必要はないでしょうか?めちゃ安いですけども。 (2)ここに行けば間違いないっていうフリマや、雑貨屋や、ショップ。 カムデンタウンのマーケット。特にステーブルズマーケットは必見(リンク参照の事)。ただし土日のみオープン。(駅に近いマーケットは平日もオープン) (3)夜中に行っても安全なパブ(せっかく外国に行くので、町の人と知り合いたいと思っています)。 最初に言っておきますが、イギリスのパブは普通にお酒を出せるのは11時までです。それ以降に営業する店には「入場料(チャージ)」を払わないと入れません。(1)で薦めたパブは安全です。理由は、、、観光地の中心で警官の巡回が多くて、店の雰囲気から言って老人とサラリーマンで占められているから。(もちろん観光客もいる) (4)サイラスを多く取り扱っているセレクトショップ。 サイラスの質問はこちらで回答させてもらいます。向こうの質問はポイントと締め切りを忘れずに。 ●コベントガーデンのslam city skates(16 Neal's Yard, Covent Garden)↓(HPあるので見てみて)か、ノッティングヒルにあるSupraとSupraGirl(212 kensington park rd. )か、SOHOのBOND↓(HPあるので見てみて) http://www.slamcity.com/ http://freespace.virgin.net/bond.international/homepage/homepagebody.html (5)皆さんが思う、ここだけは絶対行ってたほうが(見といたほうが)いいと思う場所。 うちのロンドン在住イギリス人のお薦めはロンドン水族館(ロンドンアイの隣り)だそうです。私ならプリムローズヒル、お薦めです。(chalk farm station徒歩8分) ロンドン市内を高台から一望!壮観! いついかれるんですか?いいですねー。私も戻りたいです、ロンドン。

参考URL:
http://www.camdenlock.net/markets_j.html,
corgi403
質問者

お礼

またまたご回答アリガトウございます。 イギリスへは来週の土曜日から7日間行きます。 yuki-makuriさんはイギリス住んでたんですね!? いいですよね~、イギリスは☆今まで憧れでしかなかったから、おもいっきり楽しんできたいと思っています♪

その他の回答 (2)

• pochi523
回答No.3

こんばんは。 私もイギリス大好きなので、回答させてもらいますね。 (1)安くておいしいとなると、中華料理もしくはフィッシュ&チップスといったところでしょうか。フィッシュ&チップスのお店はいたるところにあるので、一度食べてみてください。ビネガーをたっぷりかけて食べるといけますよ! それから、#2でお勧めされているワンケイは有名ですね。接客に難がありますが(とにかく無愛想でぶっきらぼう)、安くておいしいですよ。 それから、田舎のパブの料理はおいしいです。 (2)ロンドンなら、コヴェント・ガーデンが楽しいですよ。アーケードというか、フリマというか、とっても楽しい市場という感じです。 (3)治安のそれほど悪くないイギリスですが、ロンドンあたりでは、夜中は避けたほうが良いかも。行くなら、田舎のパブがお勧めです。どんなに小さな村でも、パブと教会は必ずあります。コッツウォルズでパブに行きましたが、どこも暖炉に火が入っていたりして、趣のある素敵なところでしたよ。 都会のパブなら、プール(ビリヤードのようなもの)をプレイすると地元っ子と友達になれると思います。 (4)ごめんなさい、知らないです。 (5)そうですねぇ、コッツウォルズでは、村々を歩くことをお勧めします。はちみつ色の素敵な建物の中が、かわいい雑貨屋さんになっていたりして、本当に楽しいところです。また、フットパスと呼ばれるハイキングロード(というか田舎道)が整備されていますので、羊が草を食んでいる丘陵をウォーキングされることをお勧めします。 私はコッツウォルズで農場がやっている小さなB&Bに宿泊したのですが、コッツウォルズ独特の石造りの建物で200年以上前に建てられたものでした。窓からは羊が歩いている緑の丘が眺められる素敵なところでしたよ。朝食には農場で取れる、おいしいミルクや卵が出されて、大満足でした。コッツウォルズの農場のB&Bはお勧めです。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 分かるところだけで失礼します。 (1)安くはないかもしれませんが、ハロッズの食品売場はお勧めです。 それから、中華とインド料理は美味しいお店が多いです。中華はチャイナタウンで賑わっているお店は美味しいと判断していいでしょう。インド料理はあちこちにお店があって、どこも大抵美味しいらしいですよ。 (2)ノッティングヒルのポートベローマーケットかな?ガラクタもいっぱいあります。^^ (3)夜中は充分注意して下さいね。 (4)分かりません。 (5)バッキンガム宮殿の衛兵交代 ヒースロー空港はセキュリティーチェックが厳しくなっているそうです。空港前には戦闘車まで止まっているそうですよ。アットランダムに検査されるそうです。時間に余裕を持って行動された方がいいでしょうね。