• ベストアンサー

イギリスについて。

今度イギリスに旅行に行きます。 そこで、皆さんに質問です!! (1)安くて美味いレストランやパブ。 (2)ここに行けば間違いないっていうフリマや、雑貨屋や、ショップ。 (3)夜中に行っても安全なパブ(せっかく外国に行くので、町の人と知り合いたいと思っています)。 (4)サイラスを多く取り扱っているセレクトショップ。 (5)皆さんが思う、ここだけは絶対行ってたほうが(見といたほうが)いいと思う場所。  等です。ワガママな質問ですが、よろしくお願いいたします(一つでも答え てもらえれば助かります)。    ちなみに回るのはロンドン、コッツウォルズ、カンタベリーなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

corgi403さん、再びこんにちは。 (1)安くて美味いレストランやパブ。 トラファルガースクエア(チャリングクロス駅西)にあるパブ、シャーロックホームズ(10 Nothumberland Street)の二階のレストラン。ごめんなさい、ちょっと高いです。でも雰囲気はバッチリです。私の本命はチャイナタウンのワンケイと言うチャイニーズレストランですけど、あえて中華を食べる必要はないでしょうか?めちゃ安いですけども。 (2)ここに行けば間違いないっていうフリマや、雑貨屋や、ショップ。 カムデンタウンのマーケット。特にステーブルズマーケットは必見(リンク参照の事)。ただし土日のみオープン。(駅に近いマーケットは平日もオープン) (3)夜中に行っても安全なパブ(せっかく外国に行くので、町の人と知り合いたいと思っています)。 最初に言っておきますが、イギリスのパブは普通にお酒を出せるのは11時までです。それ以降に営業する店には「入場料(チャージ)」を払わないと入れません。(1)で薦めたパブは安全です。理由は、、、観光地の中心で警官の巡回が多くて、店の雰囲気から言って老人とサラリーマンで占められているから。(もちろん観光客もいる) (4)サイラスを多く取り扱っているセレクトショップ。 サイラスの質問はこちらで回答させてもらいます。向こうの質問はポイントと締め切りを忘れずに。 ●コベントガーデンのslam city skates(16 Neal's Yard, Covent Garden)↓(HPあるので見てみて)か、ノッティングヒルにあるSupraとSupraGirl(212 kensington park rd. )か、SOHOのBOND↓(HPあるので見てみて) http://www.slamcity.com/ http://freespace.virgin.net/bond.international/homepage/homepagebody.html (5)皆さんが思う、ここだけは絶対行ってたほうが(見といたほうが)いいと思う場所。 うちのロンドン在住イギリス人のお薦めはロンドン水族館(ロンドンアイの隣り)だそうです。私ならプリムローズヒル、お薦めです。(chalk farm station徒歩8分) ロンドン市内を高台から一望!壮観! いついかれるんですか?いいですねー。私も戻りたいです、ロンドン。

参考URL:
http://www.camdenlock.net/markets_j.html,
corgi403
質問者

お礼

またまたご回答アリガトウございます。 イギリスへは来週の土曜日から7日間行きます。 yuki-makuriさんはイギリス住んでたんですね!? いいですよね~、イギリスは☆今まで憧れでしかなかったから、おもいっきり楽しんできたいと思っています♪

その他の回答 (2)

  • pochi523
  • ベストアンサー率32% (35/109)
回答No.3

こんばんは。 私もイギリス大好きなので、回答させてもらいますね。 (1)安くておいしいとなると、中華料理もしくはフィッシュ&チップスといったところでしょうか。フィッシュ&チップスのお店はいたるところにあるので、一度食べてみてください。ビネガーをたっぷりかけて食べるといけますよ! それから、#2でお勧めされているワンケイは有名ですね。接客に難がありますが(とにかく無愛想でぶっきらぼう)、安くておいしいですよ。 それから、田舎のパブの料理はおいしいです。 (2)ロンドンなら、コヴェント・ガーデンが楽しいですよ。アーケードというか、フリマというか、とっても楽しい市場という感じです。 (3)治安のそれほど悪くないイギリスですが、ロンドンあたりでは、夜中は避けたほうが良いかも。行くなら、田舎のパブがお勧めです。どんなに小さな村でも、パブと教会は必ずあります。コッツウォルズでパブに行きましたが、どこも暖炉に火が入っていたりして、趣のある素敵なところでしたよ。 都会のパブなら、プール(ビリヤードのようなもの)をプレイすると地元っ子と友達になれると思います。 (4)ごめんなさい、知らないです。 (5)そうですねぇ、コッツウォルズでは、村々を歩くことをお勧めします。はちみつ色の素敵な建物の中が、かわいい雑貨屋さんになっていたりして、本当に楽しいところです。また、フットパスと呼ばれるハイキングロード(というか田舎道)が整備されていますので、羊が草を食んでいる丘陵をウォーキングされることをお勧めします。 私はコッツウォルズで農場がやっている小さなB&Bに宿泊したのですが、コッツウォルズ独特の石造りの建物で200年以上前に建てられたものでした。窓からは羊が歩いている緑の丘が眺められる素敵なところでしたよ。朝食には農場で取れる、おいしいミルクや卵が出されて、大満足でした。コッツウォルズの農場のB&Bはお勧めです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 分かるところだけで失礼します。 (1)安くはないかもしれませんが、ハロッズの食品売場はお勧めです。 それから、中華とインド料理は美味しいお店が多いです。中華はチャイナタウンで賑わっているお店は美味しいと判断していいでしょう。インド料理はあちこちにお店があって、どこも大抵美味しいらしいですよ。 (2)ノッティングヒルのポートベローマーケットかな?ガラクタもいっぱいあります。^^ (3)夜中は充分注意して下さいね。 (4)分かりません。 (5)バッキンガム宮殿の衛兵交代 ヒースロー空港はセキュリティーチェックが厳しくなっているそうです。空港前には戦闘車まで止まっているそうですよ。アットランダムに検査されるそうです。時間に余裕を持って行動された方がいいでしょうね。

関連するQ&A

  • イギリスの伝統料理

    12月の中旬に一人でロンドンに旅行に行きます。 初めてイギリスに旅行に行くので現地の風習や文化を理解するためにイギリスの伝統料理に 挑戦したいと考えています。 そこで質問なのですが、ロンドンでステーキアンドキドニーパイが食べられるところを、ご存知ではないでしょうか。 あまり高くない値段でパブやレストランで食べたいと考えています。 また、ステーキアンドキドニーパイの他にもフィッシュアンドチップス、ローストビーフアンドヨークシャー・プディング、アフターヌーンティーを頂こうと思っているのですが、 その他にイギリスの伝統料理でこれを食べたほうがいい!というようなものはあるでしょうか。 皆さんのご意見、情報等を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • イギリス個人旅行

    今年4月の終わりからゴールデンウィークを挟んで計17日間、ひとり旅でイギリスに行きます。航空券は既に手配済みですが、現地でのスケジュールは未定です。おおまかにはロンドンに1週間くらい、あとはコッツウォルズ、ストラッドフォードアポンエイボン、バース、オックスフォード等地方を回りたいと思っています。 英語はそこそこ話せます。女性ひとりでも安心な、安全で安いB&Bやホテル、レストランやパブ、地下鉄や鉄道の便利なチケット、現地のおすすめツアーなどの情報がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イギリスでの旅行の計画

    イギリスでの旅行の計画 12月の上旬に卒業旅行として一人でフランスとイギリスに旅行します。 旅行会社のフリープランで行くのですが、ロンドンには約2日半(到着日の午後と2日の自由行動日) しかいられません。 そこで皆さんに質問なのですが、2日半という時間をロンドン(イギリス)で有意義に過ごす ためにはどのような計画を立てたら良いでしょうか。 いまのところ考えているのは以下の2パターンです。 (1)ロンドンのみで2日半滞在 (2)ロンドンに1日半滞在+コッツウォルズ1日(オプショナルツアー) ちなみに、全部は回れないと思いますが、ロンドンで観光したいと考えている場所は次の通りです。 セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、バッキンガム宮殿、 ウェストミンスター寺院、大英博物館、ハイドパーク(ケンジントン宮殿)、リージェンツパーク、シティー周辺 また、ミュージカル(絶対)、パブ、アフタヌーンティーなんかも体験したいと考えています。 初めてのロンドンなので分からないことが多いのですが、2つのパターンのうちのどちらがいいか、またそれ以外の情報等でも構いませんので、皆さんのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス鉄道旅行について

    GWにイギリスへの一人旅を計画しています。 ロンドンだけでなく、鉄道(場合によってはバス、飛行機も)を使ってあちこちの都市をまわりたいと考えているのですが、魅力的な都市が多くて行き先を決めかねています。 これまでに訪れた中で良かった都市があればぜひ教えてください。 また、個人でB&Bやユースを手配しようと思っているんですが、こちらも泊まってよかったところがあれば教えてください。 ちなみに、ガイド等を見る限りで行ってみたいなと思ったのは、以下の都市です。 ソールズベリー(ストーンヘンジ) コッツウォルズ地方 カンタベリー エディンバラ オックスフォード ケンブリッジ ヨーク など  まだまだありますが、あまりあちこち行きすぎるとしんどいと思うので、絞るつもりです。 エディンバラは移動に半日掛かりそうなんですが、是非行ってみたいので、ロンドン→エディンバラ間で都市をまわってもいいかなぁと思ってます。 期間は10~12日間程度の予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • イギリス旅行スケジュールにアドバイスをお願いします

    7月中旬から10日間、イギリスに旅行します。 現在、以下のようなスケジュールを検討中です。 ----------------------------------------------------- 1日目 ロンドン経由エディンバラ着(エディンバラ泊) 2日目 エディンバラ観光(エディンバラ泊)     ⇒列車にて移動 ウィンダミアへ 3日目 ウィンダミア観光(同地域泊) 4日目 ウィンダミア観光     ⇒列車にて移動 ヨークへ 5日目 ヨーク観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 カンタベリーへ 6日目 カンタベリー・ドーバー観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 ロンドンへ 7日目 ロンドン観光(同地域泊) 8日目 ロンドン観光(同地域泊) 9日目 ロンドン観光(同地域泊) 10日目 帰国 ------------------------------------------------ 時間的、物理的、体力的に無理のないスケジュールなのか否か? いまひとつよく分かりません。 また、上記のほか、どこかでコッツウォルズにも行きたいのですが、 欲張りすぎでしょうか? ホテルも予約しなければならないので、少々焦っています。 イギリスにお詳しい方、是非ともアドバイス下さい! 宜しくお願いいたします!!

  • 初イギリス☆お勧めの街は?

    初めてイギリスに行きます。 一緒に行く彼は2年間イギリスに住んでいたので 私の行きたい場所に行こうと行ってくれているのですが たくさんありすぎて迷っています。 みなさんはどこがお勧めでしょうか? ちなみにロンドン・エジンバラの観光は決定していて 一日フリーの日があるので郊外へ行こうと考えています。 行く時期は2月初旬です。 また、日帰りツアーで行くか個人で行くかも迷っています。 ・オックスフォード (個人) ・カンタベリー(個人) ・ウィンザー・ストーンヘンジ・オックスフォード(ツアー) ・ウィンザー・ストーンヘンジ・バース(ツアー) ・リーズ城・カンタベリー・ドーバー(ツアー) あまり慌しくなるのは避けたいのですが、初めてのイギリスなので 最低限抑えるとこは抑えたいかな~と考えております。 ストーンヘンジは冬はやめた方がいいと聞きました。。 今自分の中ではカンタベリー、リーズ城、オックスフォード、ウィンザーが気になっています。 ロンドン(1日半)・エジンバラ(丸一日)を訪れることを踏まえて どこがお勧めか、どれを組み合わせて行けば効率的か教えていただけますでしょうか? 皆様宜しくお願いします^0^

  • イギリス旅行

    イギリス旅行についてお教えください。 今度8月にイギリス旅行をするのですが、質問があります。 (現地で使える日数は、実質6日間です) 1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 4、8月に行くのですが、寒いですか? 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? 以上の5つなのですが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 家族連れが利用できるレストランをご存知ですか?(イギリス)

     来年の3月に家族(夫婦+6歳と2歳の計4人)でイギリス(ロンドンとコッツウォルズ地方)に行きます。  ところが、今から頭を悩ませているのが、小さい子供連れでの食事です。(昼食、夕食)  日本であればファミリーレストランやファーストフード店を利用すればよいのですが、現地の事情を何も知らないため大変困っています。(ちなみに、ロンドンにマクドナルドがあることだけは辛うじて知っているくらいです)  現地の人たちにあまり迷惑をかけたくないので、気軽に利用が出来るおすすめのお店などがありましたら是非情報をお願い致します。

  • イギリス コッツウォルズの旅で荷物は

    お世話になります。 イギリスのコッツウォルズ地方を一人旅する予定です。 現在、ロンドン→モートンインマーシュ→チッピングカムデン→ ストラトフォード アポン エイヴォン(泊)と 鉄道&バスで移動しようと考えているのですが、 モートンとチッピングカムデンで荷物はどうしたらいいのか悩んでいます。 このふたつの町には、コインロッカーがあるのか、 もしくは、ロンドンからストラトフォードへチッキサービスのようなものがあるのか ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。 また、荷物のこと以外でもこの旅行で他にアドバイスをいただけるようでしたら、どうぞあわせてよろしくお願いします。

  • 8月末出発のイギリス旅行

    まだ予定といった領域ですが、8月末くらいに6日間(4泊6日)でイギリス旅行をしたいなと思っています。 ちなみにイギリスには留学で1回、一人旅で1回行ったことがあります。 で今まで行った街はロンドン、カンタベリー、ドーヴァー、ライ、オックスフォード、ストラトフォード、ウッドストック、チェスター、リバプール、マンチェスターとあるので、それ以外で良い所に行こうかなと思っています。(個人的にはバースとかソールズベリーのあるイングランド南西部) どこか、オススメ場所ありますか?(コッツウォルズとか湖水地方とか) そこで、質問ですが、8月末出発のロンドン行きの航空券ってこのハイシーズンの中でも安い方でしょうか? よく4泊6日でロンドンのホテルが全泊ついて航空券含めて何万円~と旅行会社でありますが、自分で航空券を買って、宿泊を自分で手配するのと、どちらが料金的に安いでしょうか?(宿泊はホテルではなく、B&Bを利用予定) ロンドンには長くても1泊するかしないかです。4泊するうちのほとんどは郊外の街(バースとかなら、日帰りは無理ですよね?)の予定なので、旅行会社のロンドンホテル付きのやつは、もったいないかなと気がします。 それから、ANAカード持っているので、できるだけANAで行きたいのですが、大阪からは無理ですよね?確か成田発ですよね? 広島に住んでいるので、広島~成田~ロンドンと行けるものか思案中です。 イギリス旅行に詳しい方情報よろしくお願いします。 補足ですが、上記のような旅行の場合は、スーツケースのほうがいいか、その他のカバンのほうがいいか迷っています。