• 締切済み

パリへの航空券を安く買いたい

今年(2009年)の10月初旬に友人と2人で海外旅行に行く予定なので、東京~パリ間の格安航空券を探しています。 まだ時期が半年以上先のせいか、チケットの価格が出そろってなくて、 仮にあっても往復10万円くらい…とちょっと高めの価格しか出てきません。 できるだけ安く購入したいので、格安航空券の情報があれば教えてください。 もしくは「この時期に10月の格安航空券の情報が出てくる」といった情報や 「まだ発売はしてないけど、このサイトでじきに安いチケットが発売される」などの情報もお待ちしております。

みんなの回答

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

いつも安売りするところが潰れてしまったり、 高くて評判が悪かったところが安売りを始めたりするかもしれないので、 できるだけ安く買いたいということなら、特定のサイトだけでなく、 存在するサイトをすべてチェックする方がいいと思います。

risset
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるだけ広く情報収集してみます。

関連するQ&A

  • パリ往復航空券でベルギーへ行けますか?

    パリ往復航空券でベルギーへ行けますか? KLMかエールフランスのHPからパリ往復航空券を買いパリへの旅行を予定しています。 折角ヨーロッパへ行くのだからフランスの隣国であるベルギーへも行けたらいいのになと思っていますが、 可能でしょうか? 旅行代理店で往復航空券を検索すると1都市滞在可とか2都市滞在可とか書かれていますが、航空会社のHPから直接購入する場合はどうなのでしょうか? 自分なりに調べたつもりですが分りませんでした。 海外旅行は初めてなのでよろしくお願いします。

  • 格安航空券を買う時期

    10月にフィリピンに旅行に行こうと思っています。 去年行ったときはタイ航空・関空発で往復48000円くらいだったかな。 この時は,時期が近付いたらかなり安くなり,悔しい思いをしました。 今,名古屋発だとかなり高く,フィリピン航空で, 航空券がサーチャージ込みで76000円くらいです。 海外旅行に余りなれていないのですが, 結構時期によって価格は変動するものですか? 前回はタイ航空のサイトから直接格安運賃で買いました。 フィリピン航空は直で買うと非常に高いので,迷っています。 優しく教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリ⇔成田 航空券

    9月の半ば頃に、パリに住む友達の家に遊びに行く予定です! 友達は 「パリで航空券を買って日本に送った方が安いらしいよ!」 と言っていました。 一応私も調べてみました。 日本で往復航空券を購入すると、燃油込みで 8万5000円~11万円 位でした。 実際はどっちがいいのでしょうか?

  • 9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの航空券

    タイトルの通り、9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの片道航空券を探しています。 実はすでに8/16カサブランカ=9/6パリの往復航空券を持っているのですが、どうしても復路の日程変更9/13mまたは9/12で新しい航空券が必要になりました。 復路の片道航空券だけほしいのですが・・・。 エアーフランスを見ると、往路8月17日、復路9月13日の午前中または12日、往復だと安くて3500円くらいで片道だと10万越えです・・・。 Royal Air Marocロイヤルエアーモロッコのサイトも見ましたが、英語じゃなくてよく値段がわかりません。 ★もしもわかる方おられましたらいくらくらいなのでしょうか? 実際問題として、日本で安い航空券を見つけて安心して旅にでるべきか現地にて安く購入すべきか悩んでます。 現地だとやすく購入できるのかはわかりませんが・・。 ★現地購入の方が安いのでしょうか? また仮に往路は既に持っている航空券を使い、帰りは往復チケットの方が安いため往復チケットを購入して帰るというのは可能でしょうか? ★この場合二重予約で拒否されるのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • パリ ドバイ 航空券

    夏の旅行でパリとドバイに行きたいと思っておりますが、 航空券についての質問なのですが、 成田→パリ→ドバイ→成田 というようなチケットは格安航空券などで探すのは無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • パリ発成田往復航空券

    来年の4月にパリから友人が日本へ来ます。 航空券の予約は何時頃、どのようにするのが安いですか? 直行便希望です。 最近、今年の4月の日付でシュミレーションしてみましたが、 成田発往復と、パリ発往復では値段がかなり違うようでした。 ANA,JAL,AFの各サイトで調べたのですが、 成田発が10万円しないくらいなのに、反対だと1000ユーロ強。 為替のことを考えても、差が大きいように思います。 こういうものですか? 4月と言うと、航空券の料金が発表される切り目の月でなかなか知ることが出来ないですよね。 予約の時期、方法など、教えて下さい。

  • パリへの航空券が安い時期と航空会社

    先日新婚旅行でパリに行ってきました。 すっかりパリにハマリ、今度は一人で行きたいと思っています。 一週間程度の休みなら比較的とりやすい恵まれた職場です。 できれば安い時期に行きたいのですが、 パリ往復の航空券が安い時期って年間を通していつごろでしょうか? 最寄の空港は関空です。 直行便でなくてもOKですが、できるだけ乗り継ぎの便のいい航空会社を利用したいです。 パリに詳しい方、オススメの時期・航空会社をおしえてください。

  • パリ・サントリーニの航空券について

    4~6月のGWを外した時期にハネムーンで パリ・サントリーニへ行こうと考えています。 両方に行けるツアーがないため、個人手配を考えていますが・・・ 航空券手配の経験はありません。 ・関空→パリ→アテネ エールフランスで考えています。  他にも関空→パリに行く航空会社はありますが、  やはり、パリ→アテネ にも飛ぶ航空会社を選ぶほうが良いのでしょうか?  ANAのエコ割は東京経由ですが、お手ごろでパリに行けます。 ・スケジュールについては、エールフランスの場合  関空→パリ (パリ三泊)  パリ→アテネ→サントリーニ (サントリーニ三泊)  サントリーニ→アテネ→パリ (パリ一泊)  パリ→関空 (機内泊)  こんな感じがベストでしょうか? ・エールフランスサイトで航空券を買うときは、  どのように買えばいいのか・・・  関空⇔パリ と パリ⇔アテネ を買えばよいのか、  もし帰りは、アテネ→パリ→関空(乗り継ぎ?)を買いたい場合は  往復にはならないのでしょうか(^^;) ・ホテル付き航空券(ダイナミックパッケージ?)ありますけど  あれは値段安くなるのでしょうか?? とんちんかんな質問してたら申し訳ありません。 他にアドバイスあったらいただけたら嬉しいです。 質問多いですが、よろしくお願いします。

  • パリへの航空券が安い時期と航空会社

    関空もしくは中部-パリ往復の航空券が安い時期は 4月~9月の間ならいつがいちばん安いでしょうか? あと航空券が安い会社を教えてください。 直行でも乗り継ぎが必要でもOKです。 「料金は高いがマイレージ換算を考慮し、将来的なことを考えると、こちらの会社が良いしお得。」という考慮はなくてOKです。 比較的乗り継ぎの便がよく、航空券の安い会社を教えてください。 旅慣れた方、旅行会社勤務の方、よろしくお願いいたします。

  • パリ、モロッコに行くための航空券

    夏にパリ、モロッコに行こうと思ってます。 そこで、航空券を探しています。 やはり便利なのはエールフランス(周遊:日本→パリ→モロッコ→パリ→日本)なのですが、20万くらいでちょっと高めで。。。 もう少し安いのを探していますが、全く見つかりません。旅行会社店の方に直接行きたいのですが、昼間は仕事などで全く時間がなくて行けません。 この際パリにいく安い航空券を買って、周遊ではなく自分でパリ⇔モロッコ間のチケットを買おうかと思ってます。 この場合はパリ⇔モロッコ間のチケットはおいくらくらいになるのでしょうか? また安く行く方法などありましたらよろしくお願いします。