• ベストアンサー

タロット占い師として力をつけるには?

タロット素人です。 タロット教科書 (第1巻) マルシア・マシーノと タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀 (単行本) 井上 教子 (著) の2冊とライダー・ウェイト・タロット・ミニを買おうと思います。 もっとタロット占い師として力を身に着けつけるには この2冊以外になにを 買えばいいでしょうか? また、本には載っていない どういう事をすればいいでしょうか? アドバイスおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117052
noname#117052
回答No.1

ふたたびごくごく普通の会社経営者です。 今回は、まじめに書きますね、 まったく初めてでしたら、藤森緑著書の『絶対当るタロッド』などから始められるをお勧めします、 その後、書かれている『タロット教科書』1、2、3のシリーズですね。 それと、初めてでしたら、ミニではなくて、ウエイト版の普通サイズをお勧めします。 どうしてかと言うと、これは今後進んで行きますと後でおわかりになることですが、タロットはその絵に意味があります、ミニですと、絵柄が読みにくいので、ある程度慣れた後でないと意味をつかめきりません。 次に、タロット占用のテーブルクロスが必要ですよ。 生地はお好きなもので良いですが、占いに行かれますと、殆どの占い師さんが、テーブルに自分専用のテーブルクロスを敷いておられるはずです。 ご質問者様とタロッドカードが正しくシンクロするためには、どこでも良いと言うわけではありません、 しかし、いつも同じテーブルと言うこともできませんので、占い専用の自分用のテーブルクロスを用意して下さい。私は、百貨店の生地売場で気に入った生地をメーター買いしました。 それと、正しい答えをカードから教えてもらおうと思えば(モチロンですよね) タロットカードと仲良しになることです、 言いかえればご質問者様に合ったカードに出会うことですね。 いくら気に入ったカードでも正しい答えを教えてくれるとは限りません、とても意地悪い答えを出してくるカードもあります、 ご質問者様と相性の良いカードに出会えれば占い師になれると言ってもけして過言ではありませんよ。 今日はこんなところで、 ある程度カードになれてこられましたら、またご相談下さい。

seinto1
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます、絶対当たるタロット 読んでみます! タロットカードと良い関係 になれたらいいな。 クロスも見てみますね、ありがとうございました。 大変参考になりました

その他の回答 (1)

• vcrystal
回答No.2

入手可能ならば「魔女の家BOOKS」系は重要でしょうか。 また、他の占い師さんに見てもらい、そのテクを参考にオリジナルな組み立てを造る方法は役立つはずですよ。 売れっ子さんはどうやってる?は一番いいはず。 本を読み練習のあとは実践を積みながら、ニュースなど最近の流行に気配りを忘れないでください。 相談の方に聞かれて最近の動きを返答できませんは駄目ですからね。 ある意味、水商売ですから。 話上手は絶対条件です。 また、迷うようであれば聞いてもいいでしょう。

seinto1
質問者

お礼

世間の出来事に敏感にならないといけないのですね、 ありがとうございました。 魔女の家BOOKS見てみます。