• ベストアンサー

ベーシック認証について

ベーシック認証に ・ユーザー名 ・パスワード と表示されますが、これらの表記を変更することは可能なのでしょうか? また、上記のように日本語でユーザー名などと表記されていますが、 これらは言語設定等で変わるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.1

ブラウザが出しているのでブラウザの仕様で決まると思います。

関連するQ&A

  • 直ぐに認証画面が求められるようにすることは可能でしょうか? BASIC認証

    ベーシック認証を設定しているのですが、一度もアクセスしていないパソコンからでは、認証画面が表示されますが、私のパソコンからは認証画面がでなくなりました。パスワードファイルを変更し特定のユーザーが認証できるか確認するために画面に出したいのですが、直ぐに認証画面が求められるようにすることは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • PHPでの認証方法

    お世話になります。 現在PHP言語でのActive Directoryへの認証を考えています。 KADM5関数やLDAP関数等を使用するらしい事は分かったのですけれども、使い方がよく分からなくて困っています。 例えば、 サーバー名が「server01」 ドメインが「d01」 ユーザーアカウント「user01」 パスワードが「abc」 の認証を、直接WEBページのフォームからユーザーIDと パスワードを入れて、認証が出来ます基本的な例文などがございましたら、教えていただけましたらと思っています。 また、できましたら、パスワードの期限がきました時の変更などもweb上で、できましたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • Apacheでベーシック認証が出来ない

    Apacheでベーシック認証をさせようと色々試しているのですが、ユーザ名、パスーワードを設定したものを入れても認証されません。 httpd.confの設定、ユーザ名・パスワードの設定、などしてみましたけどダメでした。 何か他に原因は考えられるものありますでしょうか?

  • MSDE 2000の認証について

    某ソフトウェアとMSDEの連携させようとしています。 某ソフトウェアのインストール中にMSDEへの認証を 設定する画面がでてきてユーザー名とパスワードを 入力するように求められるのですが、MSDEのスーザ ー名やパスワードを特に設定した覚えがありません。 MSDEでユーザー名やパスワードを設定できるのでし ょうか?

  • windows2000のIISの認証設定について

    windows2000でIISの認証設定の、匿名アクセス認証のチェックを外すと、ユーザー名とパスワードを聞いてくるのですが ユーザー名とパスワードに何を入れたら良いか教えてください。 認証の設定はIISの既定Webサイトのフォルダーに、プロパティ設定で、 ディレクトリセキリュティの匿名アクセス及び認証コトロールの編集の設定で、 匿名アクセスのチェックを外しています。 チェックを入れた状態のユーザー名は、IUSR_PCS17694でパスワード**********で ISによるパスワードの管理を許可するの所にチェックが入っています。

  • 基本認証?で制限されているサイト?を見られない

    教えてください。 業務上、見る必要があるサイトを見ようとしています。 先方に『このユーザー名とパスワードで入ってください』とIDやパスワードを教えてもらいました。 でも私が そのサイトを見ようとすると 『警告、インターネットエクスプローラー ・・・・・ ユーザー名とパスワードは セキュリティで保護されていない接続で基本認証を使用して送信されます』と表示が出ます。 で、 先方さんに教えてもらったユーザー名とパスワードを入れてもログインできません。 最初の表示というか警告みたいなものは わたくしのパソコンのセキュリティが厳しいから出る表示なのでしょうか? 自分のパソコンのインターネットオプションの設定などいろいろ見たのですがよくわかりません。 ネットで調べても似たようなものはあるのですがよくわかりません。 このメッセージの意味はなにでしょうか? なんか自分のパソコンのセキュリティの設定が厳しいんだろうなあ、なんかをゆるくすればいいんだろうなあとは なんとなく思うのですが 違いますか? 先方に問い合わせても 『そのIDとパスワードで入れるはずです。大文字小文字とか間違ってませんか?間違って『』やスペースいれちゃってませんか?』と初歩的なことをいわれるだけです。 いろいろネットを見て調べたら 基本認証の設定を先方がしているのかと思われますが 先方は 私に見させることがわかっていて設定しているわけで。 私のパソコンのなんか設定が厳しいのかなあとやっぱり思うのですが そういうことですか? どういうことですか? すみません。いろいろ調べたのですが調べたら余計謎になりました

  • SSH公開鍵認証はパスワードを変更すると認証できなくなりますか?

    SSH公開鍵で、認証できていたのですが、 ログイン先のパスワードを変更すると認証できなくなりました。 これはSSHの仕様でしょうか? 又、nologinではなく、ユーザー作成時にパスワード未設定とし、 パスワードではログインできない状態に戻したいのですが 一度パスワードを設定してしまうと不可能でしょうか?

  • Basic認証のパスワード

    Baisc認証のパスワードを以下のサイトを利用して作りました。 http://www.s-memo.net/sample/htaccess/index.php ここで、試しに ユーザ名にabcdefg パスワードにtest123456 と入力し、.htaccessを作成するボタンを押すと.htpasswd(ユーザー名とパスワード)欄に ユーザ:暗号化されたパスワード という形で表示されますが、ユーザ名、パスワードをそのまま同じものにして 再度、.htaccessを作成するボタンを押すと違う暗号化されたパスワードが表示されます。 ユーザー、パスワードが同じであれば、同じものが表示されると思っていましたが 毎回違った値だと照合できないのではないのでしょうか?

  • ベーシック認証について

    先日、ホームページの一部にベーシック認証を設定しましたが、 ユーザーからログインできないと連絡があり、色々聞いてみたら、 すべてiPhoneユーザーである事がわかりました。 iPhone5、iPhone6sのユーザー2名からでした。 症状はというと、ログインのダイアログも出ずに、 「ユーザー名・パスワードが違います。」とエラー画面になってしまう。 何も入力していないのに・・・というものでした。 ベーシック認証の書き方(設定)でこの問題を解決できるのか? それとも、iPhoneのなんらかの設定で解決できるのか? よくわかりませんので、わかるかた教えてください。 ちなみに、PCではIE、GoogleCrome、Firefox、Safariすべてログインできます。 スマホのアンドロイドでもログインできます。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7でBASIC認証のページにアクセスする際のトラブル

    OS:Windows7 Professional ブラウザ:IE8 BASIC認証が設定されたWebサイトを閲覧する際のトラブルです。 Webサイトにアクセスするとユーザー名とパスワードを入力するウインドウが表示されます。 アプリケーションのメモ帳に記録しておいたユーザー名とパスワードを 入力欄にコピー&ペーストすると、認証に失敗してしまいます。 ですが、キーボ―ドでユーザー名とパスワードを入力すると認証に成功します。 なぜコピー&ペーストでは失敗するのかわかりません。 キーボードで入力して認証に成功する際は、 メモ帳に記録されているユーザー名とパスワードを入力しています。 コピー&ペーストするのも同じメモ帳のユーザー名とパスワードです。 よろしくお願い致します。