• ベストアンサー

東京ディズニーランドでの昼食

東京ディズニーランドでお昼を安く済ませたいためピクニックエリアでお弁当を食べたいのですが、その場合はお弁当はお昼の時間までどこに預ければよいのでしょうか? それとも一端出てどこかにお弁当を買いに行ったほうがよいのでしょうか? また、今の時期は乗り物はだいたい何分待ちになるでしょうか? 込み具合など教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 0g3a
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikochi
回答No.2

リゾートラインの駅やランド内にコインロッカーがありますよ。 (食中毒には注意してくださいw) 買いに行くなら目の前にできたディズニーランドホテルの中に コンビニ風なショップがあって、弁当類も売ってますので、 そこで買ってピクニックエリアで食べるのもいいかもしれませんね。 春休み期間の週末などは激しく混みますね。 プーさんは3時間待ちとかになりますし、 遅く行って入園制限されてると中にも入れません。 うちも今月28日に行きますが、AM6:00に並ぶ予定です。

0g3a
質問者

お礼

ロッカーに預けられるのなら一安心です。 (食中毒には気をつけますw) やっぱり春休みの時期は人が多いみたいですね。 行くのは平日なので空いてるかもと思ったのですが… 私も早めに並んで満喫してきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 ピクニックエリアって、ランドの外のあるやつですよね? (場所はわからないです・・) お弁当を預けるって、ちょっと分からないのですが、 ディズニーランドにでしょうか? ランド内は、お弁当、飲食物の持込禁止です。 (ペットボトルや、少量のお菓子は可) 外に出てお弁当を買いに行くのは、きっと遠いと思います。 今の時期は、卒業、春休みシーズン、なので、 混雑状況はその日問い合わせた方が確実だと思います。 携帯(ディズニーのサイトに登録条件)で混雑情報が 確認が確認出来ます。 最近は、風が強いので、強風によって休止になるアトラクション もあるので、ちょっと面倒ですが、混雑情報と兼ねて休止アトラクション等を確認されると良いと思いますよ! ディズニーランドは、私も好きです! 楽しい1日になるとよいですね。

0g3a
質問者

お礼

混雑状況が確認できるとは知らなかったです。 とても参考になりました。 どうもありがとうございます。