• 締切済み

大学進学についてです

juju_juneの回答

回答No.4

千葉大学法経は確実に難関だと思います。 同校の法科大学院が2007年度の新司法試験合格率において一位になったそうです。 早稲田大学は上位はそれなりに優秀だと思いますが、 底辺となるとどうなんでしょう…… やはりマンモス校はピンキリなんですよね。 早稲田のネームバリューがほしいだけなら底辺でもかまわないとは思いますけど、それなりに受験勉強してきた人からみると千葉のほうが評価は高いですよ。 ただ、早稲田は卒業生の人数が多いのでネットではそちらの意見(良い悪いにかかわらず)を聞く可能性のほうが高いと思います。