• ベストアンサー

Wiiのゲームについて

まだ一度もWiiにさわったことがないです。 ふと、運動不足解消にならないかと考え、購入したいと思い始めました。 ただ、どのゲームがどうということが全くわからないので、(壁や床が薄いので近所迷惑にならない程度に)体を(腕を)動かすお勧めのゲームとかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Higan
回答No.3

『シェイプボクシング』は基本腕(と腰?)を動かすエクササイズなのでちょうどいいのではないでしょうか? 内容はボクシングでダイエット。 あと『WiiFit』でも大丈夫です。 激しい運動はあるのですが、よくあるダンスゲームなどと違い、激しく足を動かしたり、跳んだりというのはありませんので、騒音はほとんどないです。 ※スキージャンプというゲームですら、実際に跳ばないようにちゅういされますし。

参考URL:
http://wiiosusumesoft.blog49.fc2.com/
nac03056
質問者

お礼

情報をありがとうございます。早速購入して試したいところなのですが、年度末ということもあってやたら多忙になってしまい今は購入を見合わせてます。どれも興味深い内容なので、来月に入って落ち着いたら購入をしたいと思います。 運営さんから「投稿から2週間を過ぎました」と催促が来ましたので、中途半端な状態ですが、とりあえずお礼まで。

nac03056
質問者

補足

どうも回答をありがとうございました。締め切りが遅くなり済みませんでした。 購入して3週目に入りました。結局店頭のスポーツ系ソフトを全部買ってみたんですが、体力的にも無理があるのでWiiFitだけになっています。夜更かしなインストラクタにおだてられつつ何とか続いています。 あと、ポイントの均等割ができないので、大きな差が付いてしまい申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• boyz3men
回答No.2

始めまして、我が家もwii買いました。 「ボクササイズ」と言うソフトがでております。

nac03056
質問者

お礼

情報をありがとうございます。早速購入して試したいところなのですが、年度末ということもあってやたら多忙になってしまい今は購入を見合わせてます。どれも興味深い内容なので、来月に入って落ち着いたら購入をしたいと思います。 運営さんから「投稿から2週間を過ぎました」と催促が来ましたので、中途半端な状態ですが、とりあえずお礼まで。

nac03056
質問者

補足

どうも回答をありがとうございました。締め切りが遅くなり済みませんでした。 購入して3週目に入りました。結局店頭のスポーツ系ソフトを全部買ってみたんですが、体力的にも無理があるのでWiiFitだけになっています。夜更かしなインストラクタにおだてられつつ何とか続いています。 あと、ポイントの均等割ができないので、大きな差が付いてしまい申し訳ありません。

• guravivi
回答No.1

やはり、ベーシックな「wiiスポーツ」をお勧めします。 音も立ちませんし、テニスはかなりの運動になります

nac03056
質問者

お礼

nac03056
質問者

補足