• ベストアンサー

神戸 異人館について

異人館ですがここだけは入場料払っても見ておいた方がいいという所はありますか? たくさんあるので迷っています。それと外から一通り見るのにどのくらい時間がかかるでしょうか? 三宮から歩いて何分ぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。三宮から異人館までは400メートルといったところですが、ずっと坂道なのでしんどいかなと思います(帰りは楽です)。三宮から異人館まではシティループがあり、北野異人館がバス停です。異人館が初めてならおそらくどれに行っても楽しいかなと思いますが、入場料を払って見るなら、風見鶏の館と萌黄の館は押さえた方がいいでしょうか。ラインの館は無料です。風見鶏の館と並んで異人館の代表格であるうろこの家は、たどり着くまで急勾配の坂道ですが、一番高台にあることだけあって、景色がいいかもしれません。 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

Qtarochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 是非、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 神戸・異人館について

    今度神戸に旅行に行こうと考えているのですが、疑問が出てきました 北野異人館街に行こうと思うのですが、ほとんどのガイドブックで最寄り駅が三宮駅と書いてありますが、地図を見ると新神戸駅の方が近いように思います、これはどういうことなのでしょうか? 教えてください

  • 神戸異人館のめぐり方

    今度デートで、昼から(か、午前中から)神戸北野の異人館街に遊びに行こうと思っています。 そこで、共通券などのチケットを購入すべきか迷っています。数回る価値があるのならば、9館特選入館券を購入してもいいかなと考えています。ただ、外観だけでも楽しめそうだし、いくつも回っても、中は同じような感じであるなら、面白そうな所を2~3ヶ所入りたいと思ってます。 ここは入ってみた方が良いとか、おすすめの巡り方があれば教えてください。あと、購入した方が良いチケットがあれば、それも教えて頂けると幸いです。

  • 神戸、異人館のサンタクロースからの手紙はどこで?

     神戸、異人館にクリスマスシーズンには、サンタクロースからの手紙が届き、普段はムーミンから手紙が届くってヤツ、ありましたよね。 手紙は自分で書いて、申し込みするトコ。  あれは、どこだったのでしょうか?  この前、異人館に行きましたが、分らなくって帰ってきました。  教えてください。

  • 赤ちゃん連れで神戸へ行きます

    こんばんは。8か月の子供と1泊2日で神戸へ行きます。 1日目はIKEAで過ごし 2日目は本町、三宮、異人館等を考えています。 そこで教えて頂きたいのは2日目の事なんですが 本町、三宮、異人館を5時間位でまわりたいなと考えています。 ・効率の良いまわり方、寄った方が良いお店 ・お勧めの食事をするお店。 ・他にもおすすめのお店等。 ・持ってかえることができるスイーツのおすすめ ・・・を教えてください<(_ _)>

  • 4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する

    4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する予定です ユニバーサルから三宮まで行き三宮から北野異人館を散策しその後どこに行くか迷っています。時間もそんなにないし三宮駅付近か北野異人館付近でお勧めスポット又、神戸に行くならここ!!ってところがあれば教えてください。お勧め観光ルートなど・・・土地勘は全くありません・・・

  • 神戸ルミナリエの前に異人館

    今度バスツアーでルミナリエを見に行く事になりました。神戸に14時頃到着で19時には出発予定です。 ルミナリエが点灯する前に異人館を見て回りたいのですが 時間的に2,3時間で見て回れるお勧めを教えていただけませんか? 風見鶏とうろこの家はできれば見たいと思っています。

  • 神戸異人館通りのカフェっぽい店の名前

    GWに神戸の異人館界隈に行ったときにお昼を摂った店なのですが 名前と正確な場所が思い出せず、困っています。 うろ覚えですが以下のような感じだったと思います。 ・異人館通り?沿い (異人館シュウエケ邸の面している通り。 何かの地図で「異人館通り」と見ましたが確証無し。 goo地図では通りの東端に「北野プラザ六甲荘」という建物があります) ・近くに「とうしょう窯」という陶磁器の店がある ・メニューに「野菜カレー」がある ・大まかな見取り図は添付画像のような感じだったと思います。 店の名前と位置が判る方、教えていただけないでしょうか。 雰囲気が落ち着いててゆっくりできそうな所だったので、次に神戸に行ったときもまた行ってみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 神戸異人館にあるレストランを探しています

    神戸にある、とあるレストランを探しています。 10年程前、妻(当時;彼女)の誕生日祝いをした際 神戸異人館巡りの近く高台にあるイタリアンを予約して行きました。 (当時、ぐるなびを見て、予約していったと思うのですが) 旧異人館の建物を利用したイタリアンレストランで 店内もダウンライト主体の少し暗めな、大人の雰囲気漂う店内で 高台から町並みに面した方には、全面(?)ガラス張りで、夜景も綺麗でした。 建物だけでなく、色々と料理などの要望も聞いて下さったり、 スタッフさんの心配りの細やかさ、バースデーケーキを持ってきて下さる際 自然と店内のダウンライトを少し落とし、そっと言葉添えをして頂いたりと 演出にも気を配って頂いたり。 料理もとても美味しく、非常に心に残るお店でした。 来年早々に、妻の誕生日があり、10周年という事もありますので 再度、伺いたいと思っているのですが、店名を覚えている訳でもありませんので ぐるなびで、イタリアンのお店を、くまなく探しました見つかりません。 どなたか分かる方がいれば、是非、教えて頂きたく 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 神戸・異人館と南京町のまわりかたアドバイスお願いします。

    神戸・異人館と南京町のまわりかたアドバイスお願いします。 今週水曜から修学旅行で神戸に行きます。 11時半ごろ、NHK神戸放送局近くで解散になり、自由行動、15時にポートタワーで集合になります。 短時間ですし、距離や時間の感覚がよくわからないのでアドバイスお願いいたします。 一応考えたのは (1)11時半~徒歩で南京町へ移動。お昼ごはん。散策。買い物  12時55分のシティーバスで異人館へ移動。13時20分着。  北野天満神社で参拝。風見鶏の館見学。買い物  14時~バスでポートタワーに向かう(乗り遅れたら徒歩で行く) (2)11時半~徒歩で異人館散策。北野天満神社・風見鶏の館・買い物  13時近くのバスで南京町へ移動。  13時半ごろ着。遅めの昼ごはん(一緒に行くメンバーからは遅すぎるという意見も・・)  散策・買い物  14時24分のバスでポートタワーへ(乗り遅れたら徒歩で・・) 時間的にはどんな感じでしょうか・・・。 また、この距離は歩ける距離なのかとっても心配です。 どちらの方がまわりやすいか、またはもっとほかに良い回り方があれば教えてください。

  • 三宮、神戸に詳しい方、教えてください。

    70才の祖母と50才の叔母が三宮に旅行に行きます。 三宮なんて若い人たちの行く街だと思うのですが‥。 三宮、元町、神戸付近で、こんな年寄り2人でもゆっくり落ち着くことが出来る場所があれば教えてください。 あまりの坂(異人館など)でなかったら、平地を歩くのは大丈夫です。 よろしくお願い致しますm(__)m