• ベストアンサー

那須海城

那須海城に受かるにはどのくらい勉強したらいいのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.3

これ、みてください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 個人的には関西圏の学校をオススメしたいですね。洛南、西大和学園、愛光、ラ・サール、久留米大附設、弘学館、青雲・土佐塾・朝日塾・岡山白陵かな。 関東圏だと、桐蔭、桐光、ICU、早稲田本庄、江戸取、函館ラサールくらいな。関東圏の寮あり学校は関西圏に比べ、多少見劣りしちゃいますがね… これらのどれかにするといいと思います。

ichihiro19
質問者

補足

那須海城は悪い所があるのですか?あったら教えてください。

その他の回答 (3)

• gwkaakun
回答No.4

悪いところはないですが、逆に言うと強調材料も無いです。 いまいちパッとしないなぁっという印象しかないかな。

• gwkaakun
回答No.2

竹早高校に入るよりも全然簡単だよ。 まぁ豊多摩よりはちょっと難しいけど、おそらく豊多摩にうかる力量があれば、受かりますよ。 偏差値60あれば余裕です。 でも、何で那須海城なん?もうちょい頑張って大久保の海城高校本校に行った方がええんちゃう? 寮ありなら江戸取とか函館ラサールの方がいいよ。

ichihiro19
質問者

補足

寮ありの良い高校を詳しく教えてください。

• gwkaakun
回答No.1

あなたがお住まいの都道府県と、そこにある公立高校の受験学区を教えてください。 出来ればテストの成績も教えて欲しいです。 補足要求します。

ichihiro19
質問者

補足

東京都 旧第四学区です。偏差値はまだわかりません。テストはいつも学年で真ん中くらいです。