• ベストアンサー

那須海城

那須海城に受かるにはどのくらい勉強したらいいのでしょうか?

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

これ、みてください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 個人的には関西圏の学校をオススメしたいですね。洛南、西大和学園、愛光、ラ・サール、久留米大附設、弘学館、青雲・土佐塾・朝日塾・岡山白陵かな。 関東圏だと、桐蔭、桐光、ICU、早稲田本庄、江戸取、函館ラサールくらいな。関東圏の寮あり学校は関西圏に比べ、多少見劣りしちゃいますがね… これらのどれかにするといいと思います。

ichihiro19
質問者

補足

那須海城は悪い所があるのですか?あったら教えてください。

その他の回答 (3)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.4

悪いところはないですが、逆に言うと強調材料も無いです。 いまいちパッとしないなぁっという印象しかないかな。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

竹早高校に入るよりも全然簡単だよ。 まぁ豊多摩よりはちょっと難しいけど、おそらく豊多摩にうかる力量があれば、受かりますよ。 偏差値60あれば余裕です。 でも、何で那須海城なん?もうちょい頑張って大久保の海城高校本校に行った方がええんちゃう? 寮ありなら江戸取とか函館ラサールの方がいいよ。

ichihiro19
質問者

補足

寮ありの良い高校を詳しく教えてください。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

あなたがお住まいの都道府県と、そこにある公立高校の受験学区を教えてください。 出来ればテストの成績も教えて欲しいです。 補足要求します。

ichihiro19
質問者

補足

東京都 旧第四学区です。偏差値はまだわかりません。テストはいつも学年で真ん中くらいです。

関連するQ&A

  • 那須

    那須に遊びに行きたいと思うのですが 行き方がわからないので教えてください 宇都宮駅から那須の行き方 那須オルゴール館の行き方 よろしくお願いします!

  • 那須

    来週那須(那須郡那須町)に一泊二日で旅行に行きます。宿泊場所は那須サファリパークの近くなんですが、那須でどこか他に見る場所やおいしい物が食べられるところを知っていたら、情報お願いいたします。

  • 那須

    今月末に5~6人で那須へ行こうと思っています。 那須サファリパークで遊んで、温泉で1泊して帰ろうと思っています。 そこで那須~塩原でお勧めの温泉宿はありませんか? ここの回答を見ているとお詳しい方がたくさんいらっしゃるので 是非よろしくお願いします。 平日に行く予定で予算はなるべく1人1万円以下が良いです。

  • 那須の観光

    那須の観光地を教えてください。 埼玉の三郷ICから高速に乗り、那須ICで降りて那須に泊まります。 那須でオススメの観光地を教えて欲しいです。 行く道の途中でもどこかオススメがあったら教えてください!

  • 那須に行きます。

    4月の17日に那須に旅行に行きます。 18日は友達の結婚式で ステンドグラス美術館にいきます。 なので17日に観光するお勧めの場所があったら 教えてください。 ちなみに那須ハイランドパークとサファリパーク 動物王国は行ったこことあるので それ以外でお願いします。

  • 那須で!

    今晩は!見ていただいてありがとうございます 6月にバンドのメンバーで那須ハイランドパークに行くのですが 季節も季節なのでもしかしたら雨になるかもしれません。 雨になると遊園地はいまいち楽しめなさそうなので、那須で バーべキュウができたりする場所をさがしています。 日帰りなので、宿泊施設はさがしていません。 そのほか、雨でも楽しめる所などありましたら教えてください! よろしくおねがいいたします。

  • 那須で静かにのんびりできるところってありますか?

    来週の頭から2泊3日で那須に行く予定です。 で、今回の小旅行では楽しくもあり、のんびりもあり、でいこうと思っています。 那須で、静かにのんびりできるところを知っている方がいたら教えてください。 私個人的には、半日ぐらいは広い草原でのんびりしてきたいなぁ~と思っています。 ですが、そろそろ夏休みに入り、人も多くなってきて、静かにのんびりできる場所は少なくなってしまうのかなぁと心配しています。 おすすめの場所等があったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 那須の動物園について

    年末年始の休みに、那須に行こうと考えています 1泊2日を予定してます(日程は未定) 2歳の男の子と3人で行きます うちの子は動物がすきなので、 那須サファリパーク 那須動物王国 那須ワールドモンキーパーク に行きたいと思います。 上記の3点ならどこがオススメですか? 那須に上記以外の動物園ってありますか?? 那須温泉に近いのは上記のどれでしょうか?

  • 那須の遊び場教えてください。

    那須に行こうと計画中ですが 3歳の子供がいるため、那須ハイランドパークは 乗れない乗り物があるため 他を考えています。 3歳の子供でも楽しめそうな 那須の遊び場教えてください。 お願いいたします。

  • 那須の混み具合

    7月に入ってからの土日の那須高原の混み具合を知りたいです。 今度の3連休(7月16~18日)に那須に行こうと思っているのですが、 自分は平日にしか那須に行ったことがないので、土日の那須がどれくらい混むのかが予想できません。 聞くところによると、今年のGWの混み具合は、原発事故の風評被害でかなり空いていたそうですが、今度の3連休なども意外に空いてたりするのかな?と思っていますが、実際のところはどうなのでしょうか?