• 締切済み

排卵日といつ頃病院に行けば良いか教えて下さい

3/9のお昼頃に『チェックワンファスト』で終了線よりは細く薄いですが赤紫色の縦線がしっかりとでました。 排卵日といつ頃病院に行けば良いか教えて下さい。 生理周期33~34日 最終生理 2月7日 基礎体温は下記です。 2/7  未測定 2/8  未測定 2/9  36.46 2/10 未測定 2/11 未測定 2/12 未測定 2/13 36.45 2/14 未測定 2/15 未測定 2/16 36.40 2/17 36.36 2/18 36.46 2/19 36.28 2/20 未測定 2/21 36.42 2/22 未測定 2/23 36.38 2/24 36.16 夜仲良し 2/25 36.40 2/26 36.39 2/27 36.66(高温期突入?) 2/28以降は基礎体温を測っていません。 情報が少なく、未測定が多くて申し訳ありません。 また、排卵は朝・昼・夕方・深夜頃などだいだいの時間はわかるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 1000gb
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちは。 おそらくですが、排卵日は2/27前後だと思います。 人によって違いますが、体温が一番下がった日、体温が上がった日、体温が上がった次の日あたりが多いらしいです。 検査薬、病院などでないとはっきりは分からないので曖昧ですが…。 時間なんかも、検査しないと分からないです。 チェックワンファストは生理予定日当日から測定できると言われていますが、3/9だとまだ11日目前後ですね。 早いですけど、感度が良くて反応が出たってことですかね。 最終生理が2/7というのは、生理開始日ですかね? 周期が33~34日ということで、生理開始日から数えて6週~7週経ってから行くと、確認出来ると思いますよ。 お大事に。

mippi0707
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 個人的には2/25か2/26が排卵日かなと思っています。 最終生理の開始日が2/7からになります。 わかりずらい書き方で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつでしょうか?

    3/9のお昼頃に『チェックワンファスト』で終了線よりは細く薄いですが赤紫色の縦線がしっかりとでました。 排卵日がいつ頃かを教えて下さい。 生理周期33~34日 最終生理 2月7日から 基礎体温は下記です。 2/7  未測定 2/8  未測定 2/9  36.46 2/10 未測定 2/11 未測定 2/12 未測定 2/13 36.45 2/14 未測定 2/15 未測定 2/16 36.40 2/17 36.36 2/18 36.46 2/19 36.28 2/20 未測定 2/21 36.42 2/22 未測定 2/23 36.38 2/24 36.16 夜仲良し 2/25 36.40 夜8時頃に何度か排卵痛らしき痛み 2/26 36.39 2/27 36.66(高温期突入?) 2/28以降は基礎体温を測っていません。 情報が少なく、未測定が多くて申し訳ありません。 また、排卵は朝・昼・夕方・深夜頃などだいだいの時間はわかるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 排卵日について

    たびたびお世話になっております。 生理周期が26~28日くらいでほぼ安定しており、 高温期は13~14日くらいだと思うのですが、今回の 排卵日について皆様のお考えを聞かせていただければと思います。 排卵検査薬を3日前から試しているのですが、測定時間が ばらばらになってしまいました。 4/14 12時測定ははまったく反応無し。基礎体温は低温。 4/15 22時測定は縦線あり。基礎体温は低温。 4/16 21時測定は前日よりも薄い縦線。基礎体温低温。 4/17 基礎体温は低温。(周期13日目) 16日に仲良くしたのですが、もしかしたら排卵はまだ? と思い、ちょっと早まったかなぁと話していました。 2日連続は多分ダンナがムリだと思うのです・・・。 まだ子作り解禁してから4ヶ月目なのですが、二人とも とても待ち望んでいるので、毎回ドキドキです。 排卵があるとすぐに高温期に移行するのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日はいつ頃だと思われますか?

    赤ちゃんを望んで4ヵ月です。 今回初めて排卵検査薬を使用しました。 数日前に陽性が出たのですが、体温が上がりません。 まだ排卵していない可能性があるのでしょうか? 教えてください。 過去の生理開始日 3/21 4/20 5/22 6/24 7/23 8/23 今周期の基礎体温 9/1 36.18 9/2 36.02 おりもの出始め 9/3 36.15 排卵検査薬:陰性 9/4 36.31 排卵検査薬:くっきり陽性 仲良し 9/5 36.36 排卵検査薬:陰性 9/6 36.16 仲良し 9/7 36.28 9/8 36.49 ちなみに基礎体温は、自分でパッと見た限り多少のガタツキはあるものの 毎月きちんと低温層と高温層に分かれています。 低温層は36.0~36.4 高温層は36.6~37.0 夏場になってからの方が若干低めに出ているようです。 高温層の終わりでは、だいたい36.5℃になると生理がきます。 今朝の体温が高温層に入っているのか、まだ低温層で高めなのか判断がつきかねます。 いつもなら、もう少しパッと上がることが多いので。 (36.6℃くらいまでは一気に上がることが多いです) なお、基礎体温計はオムロンのサーモプランを使用しています。 このサーモプランによると、9/6~10が排卵予定日になっています。 以上のことをふまえ、分かる範囲でよろしくお願いいたします。

  • 基礎体温の排卵日はいつになるでしょうか?

    生理不順です。 基礎体温を毎日測っていますが、いつが排卵日なのかよくわかりません。。。 今チェックワンファストで陽性が出ていて、高温期が3週間続いたら病院に行こうかと思っているのですが、私の場合いつからが高温期になるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。 2/9 36.22 生理開始 2/10 36.11 2/11 36.32 2/12 35.80 2/13 36.09 2/14 36.10 2/15 36.24 2/16 36.34 2/17 36.38 2/18 36.07 2/19 35.93 2/20 35.92 2/21 36.14 2/22 36.14 2/23 35.73 仲良し 2/24 36.23 2/25 36.07 2/26 36.23 2/27 35.98 仲良し 2/28 35.99 3/1 36.01 3/2 36.17 仲良し 3/3 36.31 3/4 36.32 仲良し 3/5 36.33 3/6 36.43 3/7 36.50 3/8 36.55 3/9 36.48 3/10 36.60 3/11 36.58 3/12 36.58 3/13 36.39 3/14 36.77 3/15 36.73 3/16 36.59 3/17 36.80 3/18 36.58 3/19 36.79 3/20 36.70

  • 排卵日はいつ頃だと思いますか?

    基礎体温を付け始めて約半年になります。 付け始めてすぐに妊娠したのですが、稽留流産してしまいました。。 流産手術後バラバラだった基礎体温も最近ではだいぶマシにはなってきましたが、 今月はまたバラバラになってしまっています。(T-T) 下記のとおりですが、今回の排卵日はいつだったのでしょうか・・? 主人の仕事の関係で、今月は日曜日の2日しか仲良くできませんでした。 タイミング的にはどう思いますか? これから約2週間後に生理が来れば、排卵日も分かる事なのですが、 気になってしまって・・・ どうかよろしくお願いします! ☆先月の生理開始日は9月10日でした。 ☆周期 30~36日位(先月は35日) ☆低温期 36.00~36.39位 ☆高温期 36.40~36.99位  です。 9月23日 36.32    24日 36.11    25日 36.02  仲良し    26日 36.23    27日 36.08    28日 36.06    29日 36.20    30日 36.46 10月1日 36.30     2日 36.67  仲良し    3日 36.61        

  • 排卵日を知りたいです。

    はじめまして。 排卵日に関して教えてください。 生理不順で周期は35~50日前後です。 基礎体温をつけだしたのは3月~ですが毎月高温期と低温期がよくわかりません。 無排卵なのでしょうか。。結婚して半年たちますが、タイミングの問題なのでしょうか。。 どなたかお力を貸してください。。 基礎体温 5/6 36.10(4/30~前回生理終了) 5/7 - 5/8 36.00 5/9 36.30 5/10 36.30 5/11 36.40 5/12 36.10 5/13 36.10 仲良し 5/14 36.10 仲良し 5/15 - 5/16 36.00 5/17 36.20 5/18 36.50 5/19 36.30 5/20 36.70 5/21 -   仲良し 5/22 - 5/23 36.70 5/24 36.50 5/25 36.60 5/26 36.60 仲良し 5/27 36.20 5/28 36.60 5/29 36.10 5/30 36.50 ちなみに生理予測サイトの排卵日は5/30~5/31です。 また、29歳、喫煙者になります。 たりない情報をもあると思いますが、 どなたか、教えてください!!

  • 排卵日はいつ頃と想定できますか?

    こんにちは。 以前こちらで質問を挙げ、その後医者に行き漢方を処方され低温と高温に分かれるようになってきました。 生理周期は29日~38日で前回生理開始が6月21日~25日(後半はおりものシートで間に合う程度)でした。基礎体温は下記の通りです。 6日36.33☆仲良し※伸びるオリモノ 7日36.47 8日36.27☆仲良し 9日36.71 10日36.56☆仲良し 11日36.56 12日36.51 13日36.46☆仲良し 14日36.54 15日36.32 16日36.59 17日36.53☆仲良し 18日36.54 19日36.83 20日36.96 21日36.95 22日37.02 23日36.79☆仲良し 24日36.80 25日36.89 26日36.97☆仲良し 27日36.79 排卵日はいつになるのでしょうか?のびるオリモノと基礎体温から8日くらいが排卵日だと思い昨日検査薬を試してみた所陰性でした。(クリアブルーを使用) 妊娠の可能性はありませんか?病気なのでしょうか?妊娠できないかもと不安です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • チェックワンファストものすごーく薄い線

    妊娠希望です。 排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。 基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません) 本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇ チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

  • 排卵日合ってますか?

    2人目を希望して2年が経ち、少々焦りも出てきたので、今月は奮発してデジタルの排卵検査薬を買ってみました。 15日          昼頃排卵検査薬 陰性 16日 36.56  昼頃排卵検査薬 陽性 夜仲良し 17日 36.53  18日 36.35  朝仲良し 19日 測ってません 20日 36.63 21日 36.63 基礎体温は上のような感じなんですが、排卵日は17日か18日だったんでしょうか? 自分ではタイミングはバッチリだと思っているんですが、どうでしょう? ここ数ヶ月、高温期の出だしが低いのが気になります。 先月も排卵後4日間36.67くらいの体温が続き、その後は37近い体温になりました。 排卵してないんでしょうか? 今週期は、昨日から大好きなビールを断って(冷やしちゃいけない聞くので)いるほど気合が入っているんです。 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    現在妊娠16w2dなのですが、お医者さんに9/26が排卵日だと思うと言われました。 ですがつけていた基礎体温を見ると9/29に基礎体温が下がり9/30に一気に高温に入っています。その場合は基礎体温を排卵日の基準に考えてもいいのでしょうか? 妊婦健診のたびお腹の赤ちゃんの大きさは週数より1センチほど大きいです。 10/13 チェックワンファスト 1分以内に陽性 10/15 クリアブルー 1分以内にクッキリ陽性 生理9/13〜17 生理周期27〜37 平均32日 基礎体温 9/18 36.22 19 36.44 20 36.15 21 36.28 23 36.51 25 36.59 27 36.41 28 36.44 29 36.29 30 36.89 10/1 36.84 お分かりの方がいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう