• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットブックに、以前購入のPCのプレインストールされた、Officeソフトをコピーする事は可能でしょうか?

Eee PC1000Hを最近買いました。この機種には STAR SUITEが入っているのですが、 WORD,EXCELを使いたいと思います。 一昨年、別途購入のLaVie L アドバンストタイプ LL800/KG にプレインストールされていた、 Office Personal 2007のリカバリーディスクをコピーする事は可能でしょうか? また、その方法もお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数373
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

すでに回答は出ていますが、できてもやってはいけません。 できること=やってもいいこと では、ないということです。 プリインストール版と製品版の相違点キーワード:Microsoft Office http://r25.jp/b/wp/a/wp/n/Microsoft%20Office/i/%83v%83%8A%83C%83%93%83X%83g%81%5B%83%8B%94%C5%82%C6%90%BB%95i%94%C5%82%CC%91%8A%88%E1%93_ 今は使っていないPCに付いてきたOfficeはインストールできる? http://dekiru.impress.co.jp/contents/024/02430.htm >また、そのofficeを使って(コピー?して)、新しいネットPCでも >ワード、エクセルを使いたい、(つまり2台とも)という意味です。 >理解の浅い、私の質問で、ご迷惑おかけします。  プリインストール版でなく、パッケージ版の場合でもやってはいけない行為です。  大抵のソフトが、1台のPCにのみにインストール可能です。(ソフトによっては、同時に使わなければ2台にインストール可能の場合もありますが。(^^;) 2 台以上のコンピュータにインストールできますか? http://support.microsoft.com/kb/881466/ja  どうしても、オフィスが使いたければ素直にパッケージ版を購入しましょう。 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/default.aspx  OpenOfficeでしたら、フリーソフトですので何百台にでもインストール可能ですが。(^^; OpenOffice http://ja.openoffice.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 勉強になります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

技術的には可能でも。ライセンス違反です。 パソコンにプリインストールされたfficeは安価になっていますが、その代わりそのパソコン以外へインストールすることは許可されません。 電話認証しても受け付けてくれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 勉強になります。

  • 回答No.2

>プレインストールされていた、Office Personal 2007のリカバリーディスクをコピーする事は可能でしょうか? プリインストールされたリカバリーディスクをコピーとはどういう意味でしょうかw もし前のノートPCにオフィスのディスクが付属しているならば、前のPCからオフィスを削除することでインストール可能になります。 ただ、ディスクがなく、前のPCのアプリケーションのデータをコピーしUMPCに移植という意味でしたら、無理だと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>プリインストールされたリカバリーディスクをコピーとはどういう意味でしょうかw リカバリーディスクとは正しい、表現ではなかったかもしれません。 プレインストールされたNECのPCを買った時に、一緒について いたofficeのCDの事です。 また、そのofficeを使って(コピー?して)、新しいネットPCでも ワード、エクセルを使いたい、(つまり2台とも)という意味です。 理解の浅い、私の質問で、ご迷惑おかけします。

  • 回答No.1
noname#79646

リカバリーディスクの中にOffice Personal 2007が含まれているケースでは無理です。 Office Personal 2007のディスクが別途付いている場合は、そのディスクで普通にインストールすれば可能となります。 (ライセンスについては別途確認を行ってください。) Office Personal 2007のアクティベーションで弾かれる場合はMicrosoftに電話して、オペレータによりアクティベーションを行ってください。 ライセンス上問題なければすぐにアクティベーションコードを発行してくれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 勉強になります。