• ベストアンサー

ディズニーランドのアフター6パスが使える時間帯について

今度仕事帰りにTDLに行こうと思っているのですが、 アフター6で行くのは初めてなので質問させてください。 仕事がらスーツを着て仕事をしているのですが、 平日の夜はスーツで回っている人もちょくちょくいるのでしょうか? 目立たないのか心配です… また、夜遅く(閉園間近)になるともうやっていないショップはありますか? 25周年記念のドリームキーを作りたいのですが、 大丈夫でしょうか? 最後にですが、 平日夜は土日の日中に比べどのくらいの込み具合なのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

年パス持っていますので、会社帰りに寄ることもあります。(家族と現地待ち合わせだったりすることもあります) 年パス持っている人でスーツという人もいますよ。実際私もスーツ姿で行くこともあるし。夜だと薄暗いし、いろんな人がいてもおかしくないので他の人は気にしませんよ。修学旅行だと引率の先生や旅行会社の人はスーツだったりしますし。 混み具合ですが、この時期ならそんなに混んでいないです。修学旅行といっても閉園近くまでいるのはまれですし、卒業遠足で近くの中学生が来たりするのも夕方までが多いです。感覚的には、人気アトラクションは60分ぐらい待つこともあると思っていればそれ以下と言うことが多いと思いますよ。ただし、20日過ぎは(特に春休みに入ったら)もう少し混んでくるとは思います。 ショップはワゴンだと早めに閉めることもありますし、閉園間際はかなり混む可能性があります。アフター6なら入ってすぐが一番空いています。 参考までに。

その他の回答 (2)

noname#181162
noname#181162
回答No.2

>平日の夜はスーツで回っている人もちょくちょくいるのでしょうか? スーツで遊びにきてる人は見た事ないです。 ですが、夜のディズニーは薄暗いですし、目立つなんて事はないと思います。他のお客さんもディズニーの雰囲気に圧倒されて他人の服装を気にする余裕はないかと。 >平日夜は土日の日中に比べどのくらいの込み具合なのでしょうか? 土日の日中よりかは込んでいないです。 ただ、3月は込みます。学生も春休みシーズンです。夜といえど、結構込んでると思っていたほうがいいです。人気アトラクションが1時間~2時間待ちくらいですかね。また、ファストパスも受付時間が終了している可能性があります。修学旅行の方々は、6時前にいなくなります。

tanakasann
質問者

お礼

スーツいないんですね… ありがとうございました。

• jein
回答No.1

基本的に、他の人の服装は気にしない人がほとんどです。 ですからスーツでも特に問題はないとおもいますよ 体のポジションが頻繁にかわるような動きのあるアトラクションだと しわになってしまったりしますけど。 動きづらいですし。 着替えを用意しておいてトイレで着替えるという手もあります。 閉園間近になっても、お土産のかけこみ購入があるのでワールドバザールの お店のほとんどは空いていますが、ペニーアーケードやギャラリーなどは 早めに片付け準備が始まるかもしれません。 ワゴンは客足がなければ徐々に片付けはじめます。 また、皆考えることは同じようで、閉園直前まで遊んでいて 帰り際にお土産を選んでいく人が多いので、閉園前はどのショップも混み合います。 グランド・エンポーリアムなど大きめのショップでは店内いっぱいに 人がいて、並ぶだけで数十分かかることもあります。 欲しいグッズがあるならば、入場して真っ先に買いに行くことを薦めます。 >平日夜は土日の日中に比べどのくらいの込み具合なのでしょうか? 最近の状況はわかりませんが、人気のあるアトラクションだけ 少し待つぐらいで、土日のように混んでいることはないです。 ただ、時期を問わず修学旅行生や海外からの観光客はいるので ガラガラというわけでもないかと思います。 寒い日は人が少ないです。あとは悪天候の日も。 昔は雨が降っていて条件が整ったときだけ雨の日用パレード みたいなものが催されていたので、雨が降っても人は結構いたのですが 今もそのパレードをやっているのかはわかりません。 (キャラクターが雨合羽を着ているレアなパレードです)

tanakasann
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。