• ベストアンサー

ディズニーランド、3月16日(月)の混み具合。

小学生の子供がいるのですが、来週16日月曜は学校が行事の代休でお休みです。 もう学生さんは卒業式を終えた方も多いと思うので混雑は覚悟していますが、いわゆる「春休み」の前なのでまだマシかなと思っているのですが甘いですか? 平日でも一番混むのは月曜、との情報をこちらでも拝見しましたが、混雑を億劫がって子供を一度もTDLに連れて行った事がないのです・・。 TDLから1時間程度の所に住んでいます。 3月の平日のTDL。どんな感じが多いですか? 私はもう10年近く行っていないので分かりません・・。 いっそミラコスタに泊まれば、なんて思いましたがかなり前に予約しないと無理でしょうし・・・とりあえず殺人的な混雑は避けたいです。 アドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3月2日月曜日に行ってきました。混雑予想サイトによれば、16日より1万人少ない来場者予想の日です。園内は卒業した中学生、高校生がとても多いように感じましたが、元気な中、高、大学生はアトラクション重視のようで、人気アトラクション(絶叫系)は確かに大行列でした。 でも子供向けアトラクション(ほのぼの系)は短いもので5~10分待ちもあり、我が家(幼児連れ)は絶叫系は最初から諦めていたので、そんなに待つことはありませんでした。レストランも5時頃であればすぐに入れましたし、ショーもすんなり並ばずに観ることができました。パレードも昼、夜とも並ばずにしっかり観ました。そんなに混雑は感じませんでした。 最初からショーや雰囲気を楽しむつもりで行けば、充分楽しめるのではないでしょうか。 また、混雑を避けるのならディズニーシーがお薦めです。実は私も混雑は苦手なので、ランドよりシーが好きです。16日の混雑予想では、シーはランドの半分の人出です。ほのぼの系アトラクションならかなり短時間で乗れる可能性が高いと思います。我が家はシーの方が人が少ない分、ミッキー達と写真も撮れたしアトラクションもたくさん乗れて、シーの方がランドよりずっと満喫しました。子どももミッキーたちに会えて大喜びでした。 お子さんの性別、学年でも違ってくるでしょうがよく比較検討されてみてくださいね!

okamesan127
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 体調を崩し、結局いけなくなってしまいました。 でも、最近の情報を聞かせて頂いて今後の参考になります。 私はシーも行った事ないのでシーも楽しみになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ http://tdl-web.blogspot.com/2008/10/200903.html 月曜日は日曜日との連休を取る場合が多いので、平日の中では 一番混みます。 上記サイトに予想があります。 やはり混んでいますが、翌週よりは大丈夫です。

okamesan127
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 今回は行けなかったですが、サイトご紹介頂きありがとございます。 平日でも月曜は避けた日で行けたら、と思いました。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド 3月末平日の込み具合と気候

     2歳の娘を連れて、3月末にディズニーランドに行く予定です。平日といえども、はやりかなりの混雑は覚悟して行かなければいけないでしょうか?一応8時の開園前には到着する予定ですが、何せ春休みなので混雑具合が気になります・・・。  また、この季節のディズニーは初めてなので、気候がよくわかりません。特に娘がまだ小さいので、どのような服装をさせればいいのか迷っています。天気が良くても、やはり海辺なので夕方以降は寒いのでしょうか?  その他、気をつけるといいことがあればお教えください。お願いします!

  • 東京ディズニーランドの12月か4月の混雑状況

    東京ディズニーランドに行く計画をたてたいのですが、一泊で12月26日か4月の春休みの平日に行こうか迷っています。混雑は覚悟しているのですが、なるべくすいている時に行きたいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?また、1月の土曜日・日曜日の混雑状況はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの混雑具合

    来週月曜からディズニーランドへ行く予定です。 今週平日にランドへ行かれた方、混雑具合はどうでしたでしょうか? (もちろん土日は混雑していたと思いますが) 例えば、人気のアトラクションで何時間待ちだったよ!!など、リアルな情報を教えて下さい。 夏休みがまだなので、少しでもすいていればよいのですが。。。。 後、お土産で、コレは買いだよ!!っていう限定品などあれば合わせて教えて下さい。 沢山の情報をお待ちしております。

  • 4月のディズニーランドの混雑について

    来週の金曜11日に、久しぶりにディズニーランドへ行く予定です。学生が身近にいなくてよく分からないのですが、今週いっぱい位までは春休み?で混雑しそうだなと思うのですが、それ以降の4月の平日は、混雑具合はどんな感じなのでしょうか? この時期に行った事がないのですが、GWや土日以外なら、そこまで大混雑はする時期ではないのでしょうか? ぜひ、ご参考までに教えて下さい!ちなみにチケットは事前に購入し、横浜からバスで行く予定です。

  • 東京ディズニーランドに行きたいのですが

    中学生の子供の代休を使って、TDLに行く予定です。日にちは11月の9・10の日月の予定です。出来れば、日曜は買い物中心で月曜はアトラクションを楽しみたいのですが、このような場合、どんなパスポートがお得でしょうか? 日曜は、昼間が混むのなら夕方行って買い物(帰り時間はショップは混むとは思いますが)でも構わないのですが・・・ あと、チケット(新幹線と宿泊とパスポートのセット)は、旅行代理店、ネット、TDLのHPのどちらで購入するのがよりお得でしょうか?

  • リロのルアウ・ランチ予約と最近平日の混み具合について・・・

    来週17日(水曜日)に大人二人と4歳の子供でディズニーランドへ行く予定です。ポリネシアンレストランのランチ予約を考えておりますが、平日でも最低開園一時間前に並ばないと予約を取るのは難しいのでしょうか?今週ディズニーへ行って、ランチ予約した方などいらっしゃいませんか?混雑予想サイトを拝見しましたが、さほどの混雑はなさそうなのですが、ルアウランチは大変人気で開園10分で予約はいっぱいになる・・・などという過去レスを拝見しますもので(>_<")平日も厳しいのでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _"m)

  • 東京ディズニーランドについて教えて下さい

    東京ディズニーランドは、春休み中でも平日より週末のほうが混むのでしょうか? 今月の末に、1泊2日で東京ディズニーランドへ行こうと計画しています。 希望のホテルの空室が少なくなっている為、31日(木)に泊まるより、4月1日(金)に泊まる方が安い部屋をとる事ができます。(5千円位の差なんですが・・) うちはどちらの出発でもいいので、少しでも安い部屋がとれる4月1日に泊まろうかと思ったのですが、そうすると翌日が土曜にあたる為、DLがより混んでいるのではないかと思ったりもします。 春休み中なので、混雑は覚悟していますが、平日と週末では混み方に差があるのか、教えて下さい。

  • 2月7日(月)のTDLクリスタルパレスについて

    いつも参考にさせていただいてます。 2月6日、7日にTDRへ泊まりで行く予定です。 2日目(平日の月曜日)にハッピー15エントリーを利用して TDLで遊ぶ予定を立てていますが、フィルハーマジック後に クリスタルパレスのキャラクターブレックファーストに行こうかと思っています。 アトラクション後では受付を締め切っている可能性が高いでしょうか。 当日の混雑予測はサイトで確認していますが、 クリスタルパレスの朝食は一度も経験したことがないため、 混雑状況がいまいちつかめません。 ゲートには宿泊者エントリーの1時間前くらい(7時半過ぎ)に並ぶつもりです。 (ちなみに大人2名で子供はいません)

  • 姫路城の混雑状況について

    4月6日、春休みのため子供を連れて姫路城へ行こうかなと考えています。 姫路城が修理前のためかなり混雑しているという話を聞きましたが、平日でも待ち時間は覚悟しておいた方がいいでしょうか? 姫路城には10時過ぎに到着する予定です。

  • 3月上旬のTDLについて教えて下さい

    3月上旬(3/5~8)の間に幼児2人を連れてTDLに行こうと思っています。「3月は平日でもとても混雑するらしい」と友人に聞いたのですが、やはり上旬でも混んでいるのでしょうか?今回夫が仕事の都合で急遽行けなくなり、私ひとりで子供2人を連れて行くことになりました。なのでできるだけ混雑日を避けて行きたいと思っています。この時期にTDLに行った事がない為ご存知の方いましたら是非アドバイスお願いします。