• ベストアンサー

モバイルギアの充電不能

初歩的な質問で恐縮ですが...。 約5年程前に中古で購入したモバイルギアなのですが、最近、主電池・副電池を交換しても全く充電しなくなりました。 以前ならアダプターを使用すればその表示が画面上に出たのですが、アダプターを使用しても電池の表示が出ています。 やはりアダプター側の接触不良なのでしょうか? 機種が機種なのでアダプターだけ交換ということが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.2

半田はがれの修理はたいしたことありませんが そこまで分解するのに 液晶フレキが非常に危険です。 ほかに充電器があるならそちらで充電することを お勧めします。

gosmania
質問者

お礼

再び来ていただきありがとうございます。 そうですか。液晶フレキが危険ですか...。 自分で修理するのはやめた方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• linus3030
回答No.1

MK22系列であれば ACジャックの半田はがれですね。 雑に扱うとけっこうなります、

gosmania
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑には扱っていないつもりではありますが、かなり使い込んだので...(^^;)。 半田はがれなら自分でもなおせるのでしょうか?