• 締切済み

摂食障害のイライラ(うつ・悩みについて)

毎日イライラが続きます 女性特有と言われることもありますが摂食障害でカロリーが足りていないせいかと食べても食べてもイライラは解決しません、ここでも何人もイラについて相談していらっしゃる人がいますが解決できたでしょうか? この解決や背食障害での悩みにも交流の持てる人がほしいです

みんなの回答

回答No.2

長年苦しんでこられたのですね。 一般的に摂食障害の治療は、認知行動療法と抗うつ剤の併用ですが、すでにこのような治療を受けられていましたか? 血液検査は定期的に受けられていますか? イライラが強いようですが、安定剤は服用されていますか? 専門の病院も少ないですし、治りにくい病気だけに辛いですね。 それでも、昼間は過食・嘔吐を止められているとの事。 少しずつでもコントロールできるようになればいいですね。 自分を変える事って必要なのでしょうか。 少しずつ自分自身と折り合いをつけていかれたらいいのではないでしょうか。 食以外で何か好きなことや興味のあること、得意なこと何かありませんか? 何もしていないとの事。生活はどうなされているのですか? サプリメントでもいいのでカルシウムは摂られた方がいいと思います。 患者会とかには参加されていますか? またまた質問ばっかりになってしまってごめんなさい。

minnmi76
質問者

お礼

お返事大変おそくなったこと・・・お許しください 回答ありがとうございます こして毎日パソコンしているにもかかわらず 何をしているのかい今日もイラつき状態です 毎日食べることとパソコン依存症??と思える自分・・・・ 今日からgooでブログでも始めてみようかと思いもしました、パソコンから離れようにも最悪なことにこれ以外の趣味がパン作り(食べ物)なのでそちらにも没頭できず(>_<") ここでつながりがもてる人が欲しいものです、1人で悩むのはツライです。安定剤も効いた気がしませんしどうにか吐かない昼間に栄養補給(自分が許せる範囲内)で摂取しているつもりなのでカルシウムも足りていないとも思えます 自分を変えるにはまず人の意見を聞く!違う目線を見つける! 毎日同じことの繰り返しを変えたいと思うのですが無理です。

回答No.1

精神科に通院なされていますか? 通院しているなら治療内容、通院していないならその理由。 イライラや摂食障害の原因。 摂食障害歴 摂食障害の症状を教えて下さい。

minnmi76
質問者

補足

ayaayahanaへ そうですね、病歴を知っていただかなくては・・・ 私はもう14,5年拒食に始まり過食嘔吐へと一通り状態です 今はどうにか昼間の過食嘔吐だけはしない!!と我慢しています、ですがその昼間はその我慢のせいもあってかほぼ拒食に近いのかもしれません だから自分で食べる時間を決めてほんの一口でも食べる!を実行中 (でもそこでもっと食べたいと思っても決めた一口で我慢してます) これがイラの原因かな?ともうチョット食べてみるのですが逆にもっとイラついたりします。その反動からか夕飯だけは食べて吐いてもOK! 1日中過食嘔吐よりはいいとここ何年も365日夕飯は過食嘔吐状態です 病院には通っていますが先生も今の状態、今の自分でいいんです。 と言う回答だけ 自分を変えれないこと自体イラつき、過食嘔吐で体がだるいのかそれ以外で体がだるいのかわからない毎日で1日中家でこうしてパソコンしてます。そして何もしない自分にイラついてしまいます この思考が1日中、食べることと行動しない自分・・・・情けない