• ベストアンサー

大学在学中に歯並びを矯正したい

googoogirlの回答

回答No.3

寝るときにだけ(昼間もOK)口にはめるタイプ(確か、床って言っていたような…)があります。私の子供がそのタイプで矯正しました。料金は、上下で20万円以下になると思います。(点検はたぶん別料金です。1回千~2千円くらい) ネットでもいいですが、本屋で探すのが早くてわかりやすいです。本を買って、よく読めば、近所にある歯科が見つかるかもしれません。家の本は、必要がなくなったので、どこにあるかわからない常態です。 普通の矯正歯科は、1,2本抜くといいって言いますが、このタイプは、抜かずに矯正するはずです。これくらいの金額なら、出してもらえるかもしれません。或いは、バイトで少しは払えるかも… あまりくわしく書けませんでしたが、参考になればと思いました。

関連するQ&A

  • 歯並びが悪すぎて困ってます、

    苦手な方は見ないでください。 私は高校1年生なんですけど、歯並びが悪すぎて矯正しようか迷っています。でも矯正は多額の費用で親に負担がかかってしまうのでやはり自分でアルバイトをして貯めたお金で矯正したほうがいいですか? ちなみにこんな感じの歯並びです。

  • 歯並びが悪すぎて死にたいです

    苦手な方は見ないでください。 今矯正しようか悩んでるんですけど、矯正となると多額の費用もかかり、親に負担がかかってしまうので、やはりアルバイトでお金を自分で貯めてから矯正した方がいいですか? ちなみにこんな感じの歯です。

  • 歯並び・・・審美歯科?矯正?

    こんにちはV(^0^)今度大学生の女の子です。 結構前から自分の歯並びの悪さには すごいコンプレックスを持ってるんですが 親に言ってもダメの一言で今までできませんでした。 でも大学生になってバイトもして 自分でお金が稼ぐことができるようになるので お金を貯めて歯並びを治そうと思ってます。 そこで質問なんですが 審美歯科と矯正どちらがイイですか?? 審美歯科だと早く終わるのでイイと思ってるんですが やはり健康な歯を削ることに抵抗があります・・・ 矯正だと期間が長いので・・・と悩んでます。 あと、お金はどのように支払っていくんですか? なるべく審美歯科と矯正について教えて下さいm(__)m

  • 10年間歯並びが悪いことに悩んでいます。

    私は約10年ぐらい自分の歯並びの悪さのことで悩んでいます(´;ω;`) 本当に長年のコンプレックスで自分に自信が持てないし、笑顔を作るのも自信ありません。 かといって歯列矯正をしたいと思いましたが費用が高く、時間もかかるということで更に悩んでます。 今年わたしは20歳になるので就活、成人式を控えています。 その節目の年に生まれ変わりたいと思っています。 お金がかかるので親には頼りたくありません・・・ 振袖も購入してもらい、私立大学の学費や自動車学校の費用も負担してもらっているので これ以上は・・・と思い、今はアルバイトでお金を貯めています。 わがままを言うと、できれば抜歯はしたくありません・・・ 痛いのもすごく怖いです。 よければ、親切で丁寧な福岡で歯並びをきれいにできる歯医者さんが あれば教えてください。お願いします。

  • 大学在学中の貯金について

    今年から私立大学に通うのですが、大学に入って貯金をしようと思っています。 理想は在学中に150万 目標は100万です。自宅通学で定期代(1ヶ月約24000円)は自分でアルバイトをしてどうにかしようと思っています。うちは母子家庭で一つ下に妹がいるため、妹の進学の妨げにならないようになるべく親に負担をかけたくありません。学費は奨学金(日本学生第一種と第二種) とバイト代でどうにかしようと考えてます。 また、私自身大学で資格取得等や留学をしたいと考えています。ですが家にいくらかお金を入れようと考えているのでそれが困難になるなら留学は諦めるつもりです。 これらの条件下で学生の間に100~150万の貯金をするには月どの位バイトをすればいいのでしょうか? 自分自身欲張りな考えなのは百も承知ですがなるべく正確な情報を得られたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 歯並び矯正がしたい (高校生)

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは今高校1年生で、もうすぐ2年生になります。 わたしの歯並びは、上の前歯は出っ歯気味で、八重歯があります。 下の前歯はガタガタです。 矯正がしたいと母にずっと頼んでいますが、小学生の頃していた取り外しタイプのものを途中でやめてしまったので、「だめ」と言われ続けています。 「お金がたくさんかかる」と母に言われたので、下の歯は我慢して、上の歯だけをしたいと説得しようと思っています。 歯並び矯正は、どのくらい時間がかかるのでしょうか。 わたしは高校を卒業したら県外に行くので、地元の歯医者では長くても2年弱しかできません。 時間がたくさんかかるようなら、諦めようと思っています。 また、費用はどのくらいかかるのでしょうか。 上の歯+下の歯、上の歯だけの値段の大体の金額が知りたいです。 高校卒業後は時間がなく、一人暮らしをするためお金の余裕もありません。 なので、どうしても今したいと思っています。 矯正期間、費用、参考にしたいので教えてください。 お願いします。

  • 歯列矯正をやめてから歯並びがまた悪くなってきました・・・

    初めて質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 2,3年前まで歯列矯正をしていたのですが、最近になって歯並びがまた悪くなってきたように感じます。 また、大学入学を機に引っ越しをしたので、以前通っていたクリニックにも通うことができません。 このまま放置しておくと、変な癖がついてまた歯並びが悪くなるのでは、と心配です。 こういった場合はもう一度器具を付けるべきなのでしょうか・・・? とはいえ、大金が必要になるので、ためらっています。 以前(2年前?)外国のコマーシャルで歯列矯正用のマウスピースのCMを見かけたことがあったのですが、そういうものでも対処可能でしょうか? また、日本でも購入できるのでしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 歯の矯正

    留学している高校生です。 私は、上だけ歯並びが悪いです。 自分から見て、右側の1つの歯が、その横にある歯の後ろに隠れかけてます。 とにかくそれがコンプレックスです。 話すときに口元を隠したり、写真を撮るときにも歯は見せないで笑っています。 現地の人たちはみな歯並びが綺麗です。 そのせいで余計に話すのも嫌になっています。 親には高いし、痛いよって言われてて… 痛いのは重々承知ですが、話すのも嫌になるくらいなら、自分でお金払って矯正したいです。 色んな人の動画とか見ても、やっぱり矯正前と後の自信も違うように見えます。 矯正できず、ずっと過ごしてたら、歯がどんどん後ろにいってるような気がして… よく舌で押してます。 きっとちっとも意味ないと思いますが。 高校生の矯正ってどのくらいの値段がかかりますか(安いのだとワイヤー矯正と知ったのですが、安い分痛いとかあるのかな?)。 留学中ですが、日本に帰る2カ月ほどでは何とかならないのでしょうか。

  • 留学と歯列矯正!!!

    こんにちは! クリックどうもありがとうございます。 さっそくですが、質問というか相談があります(>_<) 私は、小学校のころから留学をするんだと思っていて、高校生になったら、私立の高校に通って1年間、交換留学をしたいと考えています。 けれど、私はとても歯並びが悪いのです。。。 今まで、ずっとコンプレックスだったし、初めて会う人に笑うのがいやでした。 そして、外国人はみんな歯並びがよくて、アメリカの小学生は3人に1人は矯正をしてると知り、私は矯正したい!と、強く思うようになったんです。それに、歯並びが悪いまま留学しても積極的になれず、何もできなくて、終わってしまうと思うのです。 けれど、今から矯正すると、かなりの時間がかかり、一ヶ月に1回、通院しなくてはなりません。だから、留学は無理なんです。 もっと、「早く矯正すればよかった」と思うばかりです。 そして「もっと早く計画してないからいけない」と思われても当然です。 でも、私は歯の矯正をしたいし、どうしても留学もあきらめられません! すごく、困っています!私は、どうすればいいのでしょうか・・・?(;_;) 長々とごめんなさい。ここまで、読んでくださった方、ありがとうございました!

  • 学歴と歯並びは関係する?

    テレビで学歴のいい人を見るとなぜか歯並びのいい人が多い気がします。特に有名企業のトップの方など。顔が多少いけてなくても歯並びはいいような。バイト先にも有名大学在学中の人が何人かいますが歯並びがみんないいです。逆に学歴が無い人は歯並びが悪い人が多いような。 歯並びは生まれつきいい人もいれば、矯正する人もいます。 頭のいい人は歯並びがよく生まれるものでしょうか? 頭のいい人の親は、お金持ちが多く矯正を子供にさせてあげる金銭面での余裕があるからでしょうか? 高学歴の人は高収入である場合が多く大人になってからでも矯正する余裕があるから? 自分の気のせいかもしれませんが、みなさんの周りはどうでしょうか?