• ベストアンサー

大学在学中に歯並びを矯正したい

googoogirlの回答

回答No.3

寝るときにだけ(昼間もOK)口にはめるタイプ(確か、床って言っていたような…)があります。私の子供がそのタイプで矯正しました。料金は、上下で20万円以下になると思います。(点検はたぶん別料金です。1回千~2千円くらい) ネットでもいいですが、本屋で探すのが早くてわかりやすいです。本を買って、よく読めば、近所にある歯科が見つかるかもしれません。家の本は、必要がなくなったので、どこにあるかわからない常態です。 普通の矯正歯科は、1,2本抜くといいって言いますが、このタイプは、抜かずに矯正するはずです。これくらいの金額なら、出してもらえるかもしれません。或いは、バイトで少しは払えるかも… あまりくわしく書けませんでしたが、参考になればと思いました。