• ベストアンサー

WMVを変換せずに、DVD-Rにコピーしたいのですが、できません。

 家電系が苦手で困っており、助けて頂きたく質問いたします。  WMVで画像をPCにダウンロード(コピーガードなどないものです)したものがいくつかあります。  それらを変換せずに保存したいのですが、DVD-Rにコピーしようとしても、『エラーが出ました』となり、どのWMVもコピーできませんでしした。  DVD-RはTDKの超硬、録画用(DR120HCPW10T)や、他にもmaxellのも試してみました。  なぜでしょうか。無理であれば、他に安定した記録媒体があればお教えください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

なるほど「送る」でしたか。 Vistaだったら出来たんですけど、XPはDVDへの書き込みを標準機能でサポートしてないので無理なんです。 当該機種でDVD-Rに書き込むなら「Roxio DigitalMedia SE 7」を使ってください。 使い方はこちらを。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/dvd/case4_roxiose7.html あと、今後の為に以下のサイトをお気に入りに入れておくことをお勧めします。 <パソコン初心者、初級者のお客様向け VAIO(バイオ)パソコン入門講座、知っ得情報、ソフトウェア使いこなし、トラブル解決方法などを紹介する初心者コーナートップ。> http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/index.html

life1970
質問者

補足

 ありがとうございました。  さっそくお気に入りに登録いたしました。勉強しないとダメですね。 お時間を取っていただきましたことに、心から感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

書き込みに使用したライティングソフトは何ですか? 違うライティングソフトでも駄目ですか ?http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

life1970
質問者

お礼

 できました。簡単なことも分からず、ご迷惑をおかけしました。  しかし、真剣に教えてくださり感謝いたします。助かりました。

life1970
質問者

補足

 ご回答ありがとうございます。   ソフトを使って書き込んでおりませんでした。単に、右クリック、送る、DVD でコピーしようとしただけでした。  一度、ソフトを試してみます。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

まず、PCのメーカー名・型名を補足してください。

life1970
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 PCはソニー VAIO VGN-SZ94PS でXP Professionalを使用しています。 では、またお時間があるときにでもお力になってください。

関連するQ&A

  • DVD-RAMからDVD-Rへのコピー

    DVD-RAMからDVD-Rへのコピー スカパーの番組を録画したDVD-RAMの内容をパソコンのフリーソフトなどを使うなどしてDVD-Rにコピーしたいのですが可能でしょうか?おそらく番組にコピーガードがかかっていると思われますので無理かもしれないと思っています。ぜひ御回答お願いします。 (DVD-Rで録画しようとすると「コピーガードがかかっています」と表示が出て録画できないのに、DVD-RAMだとすんなり録画できます、なぜなのでしょう・・・)

  • DVD-Rの【録画用】と【記録用】の違い

    さっぱりわかりませ~ん(-_-;) DVD-Rにも【録画用】と【記録用(データ用?)】とありますが、どういった用途の違いがありますか? デジカメで撮った写真をSDカードから別の記録媒体へ保存したく、一度SDカードからパソコンへコピーしました。 DVD-Rの記録用を購入しパソコンからコピーしましたが、そのDVD-Rの画像をパソコンで見ることはできるのですが、写真店や家電製品店などにあるフォトプリント機(っていうのかな?)ではDVD-Rを入れる場所はあるのに入れても読みとってくれません。 【録画用】だったら、できるのでしょうか? 保存用としてパソコンでも扱えて、なおかつフォトプリント機でも使えるのはどの記録媒体を選べばいいんでしょうか?

  • maxellのDVD-Rで

    maxellのDVDってだめなんでしょうか? 価格.comの掲示板で パイオニアのDVR-77HでmaxellのDVD-Rを録画したものが半年以上経過した数十枚が読めなくなったという人がいて 私も機種は違いますが、パイオニアのレコーダーを使用しているので、不安なんです。 今、ニンレコでmaxellのDVD-Rの期間限定特価をやっていて、購入しようと思っていたのですが、この書き込みを見て買おうかどうか悩んでいます。 maxellはやめて太陽誘電やTDKなどにしたほうがいいのでしょうか。

  • 書き込めないんです。

    私のパソコンは【富士通FMV DESKPOWER CE18B/R】です。PCで録画したテレビ番組をDVD-R【maxell:5色カラーDVD-R 4X-SPEED】  【TDK:DVD-RW 超硬くり返し録画用1X-2X スーパーハードコード 】 【TDK:DVD-R 一回録画ビデオ用 カラーMIX3PACK 1X-4X記録対応】の3種類を入れて色々やってみたんですが、どうしても書き込めないんです。DVDが合わないんでしょうか?  教えてくださいお願いします。

  • 結構前の Panasonic「DIGA」 DVD-Rに番組が録画できない・・・

    譲ってもらったディーガ DMR-E70V何ですが、VHS一体型のレコーダーです。(HDDなし) 説明書を読んだのんですが、テレビを録画するとき DVD-RもしくはRAMを入れて録画ボタン・・・というように、普通の手順を書いてあります。 希望としてはファイナライズして寝室のDVDデッキでみたいのでRAMではなく DVDーRに記録することを条件としています。 *DVD-R(もちろん未使用品)を入れて録画をしようとすると「コピーガードがかかっていて録画できません」と出ます。 結局は仕方なくVHSに録画しましたが、これを説明書通りにDVDにダビングしようとしてもやはり「コピーガード」と出ます。 番組そのものにコピーガードの信号があるからだめってことですよね。でもだとしたら DVD-Rに記録できるものって自分がビデオカメラでとったようなものだけになるってことですか? べつに そのコピーガードのはずし方(あるか分かりませんが)それを質問しているわけではなく、ほとんどの地上波番組をDVD-Rにすることはできないと考えていいですか? 今後もVHSに録画がメインになるか、DVD-RAMをそのたびに買いこんで(基本保存したいので)録画という形にしかできないということですよね。残念!…そのデッキでしか見れませんしね。。。 ちなみに 最近のHDDに一旦記録するようなものは、ファイナライズさえすればコピーガードのかかった地上波番組などもDVD-Rで保存ができるのでしょうか?

  • HDDからDVD-R、DVD-RWにダビングできません

    友人から私がHDDに録画した番組をDVDに入れてほしいと頼まれました。 DVDに入れた事がないので、どんなDVDがいいのかわからず、家電量販店の店員さんに聞いて購入してきました。 早速やってみたのですが、『録画できないディスクが入っています』と表示されてしまいました。 私の持っているレコーダーはSONYのスゴ録RDR-HX8という型です。 店員さんにこれならできますよと勧めていただいたのはTDKのCPRM対応、録画用DVD-Rです。 ちなみに自宅にあったmaxellのCPRM対応、録画用DVD-RWでも試しましたができませんでした。 関係あるかどうかわかりませんが、録画した番組はNHKです。 スカパーなど、料金のかかる番組ではありません。 初心者で何もわかりません。 どなたかご存知の方がみえましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 長期保存:DVD-RかDVD-RWか

    ホームビデオをDVDに保存しようと思います。 DVD-Rに保存しようか,DVD-RWに保存しようか悩んでいます。 安物ではなく,太陽誘電(OEM含む)やMaxellのものを使おうと思います。 1. メディアの劣化などを考えるとRとRWどちらが長寿命といえますか。 2. 10年後位には記録しなおそうと思うのですが,「超硬」や「HG(ハイグレード)」を購入する価値はあると思いますか。

  • 最近のTDKのDVD-Rはどうですか?

    最近のTDKのDVD-Rはどうですか? TDKの商品名:DR47PWC20FSというDVD-Rを使っています。 20枚組みでスマートケース 不職布入りという物です。 焼いた後は、そのままケースに入れて保存でき場所も取らないので快適に使っていましたが、この2、3年でやたら焼きミスが出るようになりました。 20枚中2~5枚の割合です。 詳しくは知りませんが、TDKのDVD-RはOEMに切り替えるみたいな記事を読んだのでその為に質が落ちたか?と思いましたが、自分のPCも焼きミスが多発し出した時期に変えたので、そちらの可能性も否定できません。 TDKのDR47PWC20FSを使われている方はどういう状況ですか? また他におススメのDVD-Rがあれば教えて下さい。

  • DVD-Rにコピーガードをかけたい

    Mac G5 DSP2でDVD-Rを作りましたが、DVD及びVHSに簡単にコピーされました。何とかDVD-Rにコピーガードを付ける方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 配布用DVD-R/CD-Rの選び方について

    現在、演奏会の記録を編集していまして、希望する方に配布する予定です。 編集は映像についてはPCでオーサリングしてDVD-Rに記録し、音声についても同じくPCで編集してCD-Rに記録することで作業を進めています。 そこで配布用のメディアをどのように選べばよいのかで少々悩んでいます。 配布用なので、  ・なるべく耐久性、耐候性が高いもの  ・プリンタブルでレーベル面に印刷できるもの を考えています。 レーベル面についてはラベルを作って貼ることも考えましたが、耐久性や万が一の事故を考えると、あまりよくないのかなと、勝手に思っています。 また、RWの方が物理的に耐候性が高いと思いますが、配布後にどのように扱われるのか分からず、万が一、誤って消去されるような事故を防ぐために、使用は控えようかと思っています。(まずあり得ないことだとは思いますが・・・) そこで、候補としては 【DVD-R】  ・TDK 超硬DVD-R DR47HCPW  ・太陽誘電 DR-47WWY  ・Victor VD-R120DH 【CD-R】  ・TDK CD-R80PWDX  ・太陽誘電 CDR-80SPMPT  ・Victor CD-R80PF/CD-R80SPF (※Victorは太陽誘電のOEMかと思いますが) メディアの耐久性については、実際に10年後にどうなるかはわからないので、あまり深く考えすぎてもしょうがないとは思っているのですが、配布先でいくらかでも無事に記録を再現できるようにしたいので、皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 なお、記録方法についてはPCのライティングソフトでメディアに合わせた推奨速度で記録を行うつもりでいます。