• ベストアンサー

WMVを変換せずに、DVD-Rにコピーしたいのですが、できません。

家電系が苦手で困っており、助けて頂きたく質問いたします。  WMVで画像をPCにダウンロード(コピーガードなどないものです)したものがいくつかあります。  それらを変換せずに保存したいのですが、DVD-Rにコピーしようとしても、『エラーが出ました』となり、どのWMVもコピーできませんでしした。  DVD-RはTDKの超硬、録画用(DR120HCPW10T)や、他にもmaxellのも試してみました。  なぜでしょうか。無理であれば、他に安定した記録媒体があればお教えください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.3

なるほど「送る」でしたか。 Vistaだったら出来たんですけど、XPはDVDへの書き込みを標準機能でサポートしてないので無理なんです。 当該機種でDVD-Rに書き込むなら「Roxio DigitalMedia SE 7」を使ってください。 使い方はこちらを。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/dvd/case4_roxiose7.html あと、今後の為に以下のサイトをお気に入りに入れておくことをお勧めします。 <パソコン初心者、初級者のお客様向け VAIO(バイオ)パソコン入門講座、知っ得情報、ソフトウェア使いこなし、トラブル解決方法などを紹介する初心者コーナートップ。> http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/index.html

life1970
質問者

補足

ありがとうございました。  さっそくお気に入りに登録いたしました。勉強しないとダメですね。 お時間を取っていただきましたことに、心から感謝いたします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

書き込みに使用したライティングソフトは何ですか? 違うライティングソフトでも駄目ですか ?http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

life1970
質問者

お礼

できました。簡単なことも分からず、ご迷惑をおかけしました。  しかし、真剣に教えてくださり感謝いたします。助かりました。

life1970
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。   ソフトを使って書き込んでおりませんでした。単に、右クリック、送る、DVD でコピーしようとしただけでした。  一度、ソフトを試してみます。

• monchix
回答No.1

まず、PCのメーカー名・型名を補足してください。

life1970
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 PCはソニー VAIO VGN-SZ94PS でXP Professionalを使用しています。 では、またお時間があるときにでもお力になってください。