• 締切済み

SOTECのパソコンのバランス

今、SOTECのWINBOOKU380TRXとNECのVALUESTARVC300/3Dを使用しています。ノートのほうの処理速度が気になり、処理速度などを上げる方法が無いかと悩んでいます。CPUはPen3の800でメモリは192が最大と説明書に書いてあったので最大にしています。最初はフリーズしまくっていたので3回ほどリカバリーして今は満足とは行かないもののなんとかうごいています。何とか安定させ、速くできる方法はありませんか?もし無理なら買い替えを考えているのですが、SOTECのノートにしようと思っています。ただ単にスペックにつられたからなのですが、スペックが良くてもパソコンはバランスだからそのスペックに適したようには動くとは限らないといわれました。(兄)SOTECのノートはどうなんでしょう。教えてください。

noname#161973

みんなの回答

• wolv
回答No.1

今のはどうか知りませんが、 Sotecの方針は安さと、スペック上の速さ(CPUのクロック数など) で消費者を集める方針のような気がします。 初期のSotecは商品の品質管理とサポートに大変問題があり、新聞に謝罪広告なども出していました。(今は、サポートも充実させた、ということですが…) http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm からSOTECのノートパソコンの情報を見てください。 価格表の、製品名・型番、のところを見ると、各製品ごとに詳しい説明がみられ、口コミ情報ものって(ることもあり)ます。 ひとつだけ見てみましたが、初期不良などのトラブルはやはりやや多いが、サポートはわりといい、という印象を受けました。

質問者

お礼

ありがとうございました。あまり評判は良くないようですね。私も多分はずれを引いた部類だと思っています。何せバッテリが2日でだめになってしまいましたから洒落になりませんでした。今はすこしはよくなってるんですかんね。