• 締切済み

転送URLでのリンク先のSEOに関して

転送URLで広告主に対してリンクしてるのですが、広告主がSEO対策として転送URLでのリンクではなく、広告主側のリンクで掲載してくれと言われ困っております。 転送URLでのリンクでは広告主側に対してSEO的に不利になるのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

みんなの回答

• naokita
回答No.1

>広告主側のリンクで掲載 ??? 広告主側をリンクで掲載って事? SEOとは無関係の問題・・・ 別に不利になるわけじゃない。 リンクすれば有利にもなれば不利にもなる(貴方の方法やサイト次第) 困るも何も「被リンク」と「転送」は違う。 現在の転送は、単なる誘導でしかない。 どういう契約でやってるのか知らないけど、 それは契約次第なのと、貴方の方針次第。

gachoon3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 広告主側ってのは本URLってことです。 こちらとしてはどれだけ相手側にアクセス流れてるか確認するために、リンクをこちら側のURLの転送CGIで掲載してるということです。 広告主からは、本URLが検索エンジンに掲載されてるので、その本URLでの検索エンジンのランクupしたいということで、私のサイトに本URLで掲載してくれということなのですが、SEO的には無関係と昔聞いたことがあったので、それを確認したくて質問を出してます。 ちなみに転送CGIは、ダイレクトに転送するやり方でフレームは使ってません。