• ベストアンサー

実写版で見てみたい、名作アニメは?

少し前は『鉄人28号』も実写版映画に成りましたが・・・。 『ヤッターマン』、『DRAGONBALL EVOLUTION』、『釣りキチ三平』etc. 往年の名作アニメや漫画が実写化されてます。 (当然ながら、賛否両論は有ると思いますが・・・) 実写版で見てみたい、「アニメ」や「漫画」は有りますか? 見たいとしたら、「主役」や「敵キャラ」のキャスティングも書き添えて下さって構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.2

不思議なメルモちゃん 母をたずねて三千里 妖怪人間ベム、ベラ、ベロ なんか、時代を感じさせてしまってすみません(~_~;)

noname#152554
質問者

お礼

早速の回答、ありがとう御座います。 ♪ >不思議なメルモちゃん >母をたずねて三千里 >妖怪人間ベム、ベラ、ベロ ↑ 大丈夫。 全部、知ってます。 (^^)v ●「妖怪人間べム」♪ (・▽・)☆ これは、私も「実写」で見たいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.11

えーっと、題材になるアニメの方は「名作」じゃなきゃダメですかね?(笑) 私自身がアニメ畑な人間なもので、実写の役者さんは詳しく知らないので(^^;;)、とりあえず作品のタイトルだけ探してみました。 ▲ひみつのアッコちゃん 「姫ちゃんのリボン」でも良いのですが、「アッコちゃん」の方が一本の映画にしやすい作品だと思います。 話題性の面でも、若い女優が子供のようにかわいい動きをしたり、イケメンで売る男優がうっかり“女の子言葉”をしゃべったり・・・と、スポーツ新聞が食いつきそうなネタが満載になることでしょう。 ▲ペリーヌ物語 手堅くいくなら時代設定を古くするのがベストだと思いますが、それとは正反対に「現代の日本」を舞台に、この作品の持つ機微を表現できる脚本家・演出家が、果たして今の日本にいるのかな?という興味もあります。 ▲魔法の天使クリィミーマミ 今、テレビドラマの第一線で動いているスタッフの世代を考えると、冗談じゃなくこんな企画が動いていても不思議ではないでしょう。 実現すればどんな地雷作品になるのか、興味があると言っては失礼かな(^^;;)。でもアニメが1年かけて視聴者の心に訴えかけた感動を、3ヶ月の連ドラで再現するのは無理だと思うなァ・・・ ▲陽あたり良好! '80年代に連ドラになってますが、時代々々のアレンジで通用しそうなホームコメディ。 ドラマ化にしても映画化にしても、結構まともな作品になりそうな気がします。 ▲らんま1/2 恐いもの見たさで実写化希望といえば、コレ!(笑) ▲天使なんかじゃない 矢沢あいさんの出世作(漫画)ですが、これはもう、是非! いろんな切り口があると思いますが、ここはひとつ、1990年代前半当時を舞台に描いてもらいたいです。 当時の「りぼん」読者が現在30歳前後の女性であることを考えると、かつて夢中になっていた物語がどんな背景で描かれた作品だったのか、あらためて提示できるのも面白そうです。 ▲フルーツバスケット これは、「実写スタッフさん、やれるもんなら、やってみろ」という感じですね。 実写化そのものはしやすいと思います。でも、味付けが下手だと途端に「フルバ」ではない作品になってしまう、デリケートな原作です。 これを原作ファンの納得する映画(またはドラマ)にできる監督が、日本のどこかにいると思いますが、探し出すのは難しいと思います。 ▲おねがい☆ツインズ 「ティーチャー」の方は設定があまりにあまりなので世間の拒否反応が激しそうですが(笑)、こっちならイケるんじゃないでしょうか? どちらかと言えば、実写の方が得意そうな三角関係のドラマなので、「フツーに面白い」ものに仕上がりそうです。 ▲ストラトス・フォー SFでもあり、さわやかな青春の一ページでもある作品です。 いろんな設定を見ていて順応性のあるアニメ好きならともかく、こういう設定に慣れていない一般層に「難しい」と思わせない工夫が必要でしょうかね。 そこさえクリアすれば、少女四人が宇宙を目指しながら成長する物語は実写でも魅力十分です。 ▲きらりん・レボリューション いや、もう実写やっちゃったようなもんか(おい) ▲絶対少年 実写向きなのは間違いないですが、アメリカ人ほどではないけど、現代の日本人もこういう地味なのは苦手だからなあ。

noname#152554
質問者

お礼

おお~♪ 沢山の回答、誠に、ありがとう御座います。 <(_ _)> ぺこり 実写版を見たい作品なら、「名作」でも「隠れた名作」でも全然構いませんよ。 あ・・・、「隠れた名作」って失礼ですよね・・・。 「誰も隠してない!」 って言われそう・・・(^^; ▲「らんま1/2」の実写版、ねえ・・・。 「男らんま」と「女らんま」のキャストが難航しそう・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.10

できるものならやってみやがれ、って感じですが(笑)。 『カムイ伝』第1部をNHK大河ドラマで。 放送禁止用語やデリケートなネタが多すぎて、まず不可能。単発の映画ではこれまた不可能。錦之介の宮本武蔵みたいに、何部作にもわたって作ることが出来れば……。 でも、まともな時代劇を撮れる監督も減ってますからね。ただの「コスプレイケメンショー」になってしまう可能性が高そうです。 アニメ放送当時、「実写で観たい」と思っていたのは。 『こどものおもちゃ』 あの紗南ちゃんを演じることのできる子役さえ見つけられれば勝ったも同然。でもいないなあ。 紗南ちゃんのモデルのひとりとも言われている有田気恵ちゃん (もちろん当時)……では納得しないか、読者も。 『飛べ! イサミ』 いまだに「前田愛のイサミちゃんでショートフィルムくらいは作って欲しかった」と思ってます。放映当時、愛ちゃん12歳。どんぴしゃだったなあ。

noname#152554
質問者

お礼

う~む・・・。 『カムイ伝』とは、何とも渋い・・・。 実写版映画なら、三部作にしても納まり切れないでしょうか? (^^; せめて、『カムイ外伝』の実写版でも、私は見たいかな? 『こどものおもちゃ』 『飛べ! イサミ』 この手の作品の実写版は、やはり、 「イメージピッタリの子役が命」 ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「鉄人28号」のリアルな実写は、作品の出来のはともかく、自分など長年の「夢」でしたから素直に楽しめました。 次は「マジンガーZ」かとも思いましたが、でも、「デビルマン」は不評でしたし(自分はあえて監督がそうした設定も好きですが)、次は、 「ドクタースランプ」でしょうね。 初期に出てくる脇キャラの、肖像権や版権、著作権?それさえクリア出来れば、自分のような中年も含め、相当興行収入を見込めそうな。 本音は「ガッチャマン」ですが。

noname#152554
質問者

お礼

おお~♪ 「ガッチャマン」の実写版は、見たい、見たい。 ♪ 少し昔の、SMAPが演じたテレビCM版の「ガッチャマン」。 なかなか出来が良かったと記憶してます。 「マジンガーZ」の実写版は、原作に忠実にキッチリ作ってくれるなら、一番見たいかも。 (^^)o♪ 「ドクタースランプ」の実写版。 これは、キャストが命かも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.8

NO2です。 先程の回答に追加です。 妖怪人間のベラ(お母さん)はぜひとも 五輪真弓さんで見たいです(^.^)/~~~

noname#152554
質問者

お礼

あはは・・・。 (^▽^)♪ あまりに「似過ぎて」ますネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97249
noname#97249
回答No.7

 アニメなら「小公女セーラ」 (あえて日本人キャストで)  漫画なら… 「るろうに剣心」とか 「ときめきトゥナイト」とか 「シティーハンター」とか

noname#152554
質問者

お礼

確か・・・、「シティーハンター」は、ジャッキー・チェンの実写版が有った様な・・・。 (・・ゞ でも、日本で実写版にして欲しいですよネ? ★日本人キャストの「小公女セーラ」。 これは、面白そうです。 ♪ ★「るろうに剣心」の実写版ねえ。 うん。見てみたい。 ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.6

 こんばんは。    「アストロ球団」って書こうとして調べたら、もう実写化されていたんですね。  今、バロン森のキャラクターに笑いのツボを滅多突きされてしまいまして、笑いすぎて腹筋がつりそうです。  けっこう真面目な回答として、「聖闘士星矢」とか「リングにかけろ」なんか、ジャニーズの少年達でキャストを固めたら、本気でバカウケするんじゃないかと思います。 

参考URL:
http://broadband.ocn.ne.jp/bandai/485.html
noname#152554
質問者

お礼

へえ・・・(・o・) 「アストロ球団」 実写版が有るのですか? 原作は読んでましたけど・・・。 ●「聖闘士星矢」 ●「リングにかけろ」 確かに、ジャニーズのイケメン組を揃えて実写版したら、凄いコトに成りそうです。 ★ビジュアルな「コスチューム」の点からも、 「聖闘士星矢」の実写版。 これは、見たい♪。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81862
noname#81862
回答No.5

ジパング・沈黙の艦隊(かわぐちかいじ) おもしろそっ!

noname#152554
質問者

お礼

「沈黙の艦隊」 (・▽・)★ うん。 面白そうです。 でも、セットを組むとなると予算を食いそうですね・・・。 (こればっかり・・・) (^^; でも、「レッドオクトーバーを追え」以上の潜水艦のバトルシーン、 見たいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokewii
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

8割方CG頼みでしょうが・・・ ポケットモンスター 初代&二代目デジモン あたりです。特にポケモンは、主人公のサトシ役の子とピカチュウがふれあってる部分は夢があって、是非見てみたいです。 あと、今までアニメ化されたものの年代を考えると“秘密のアッコちゃん”なんかは受けそうですよね。

noname#152554
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 そうですねェ・・・。 「ポケモン」や「デジモン」なら、どうしてもCGでしょうけど・・・。 「着ぐるみ」のピカチューでは、表情の変化が出ないでしょうし。 ピカチュー自体、大人が入れるサイズで無いですモンね。 (^^; ●「秘密のアッコちゃん」 ♪ うん。 これも、実写で見てみたいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.3

・「ジョジョの奇妙な冒険」でしょうか? あのキャラクターや雰囲気を実写で表現は難しそうですが、台詞の言い回しなんかは洋画の吹き替えっぽいので、吹き替えで観れば以外と良い意感じなのではと思います。 キャスティングの方は浮かびませんでした、すみませんf^_^;

noname#152554
質問者

お礼

早速の回答、ありがとう御座います。 ♪ ふ~む・・・(・.・) 「ジョジョの奇妙な冒険」ですか? 確かに、「実写」に成れば・・・。 どんな映画に成るんでしょうネ??? その意味では、作って欲しいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • USO8OO
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

一騎当千 ソンサク伯布に相武紗季ちゃんにやって欲しいね(パンツ丸出しで、お漏らしもありで) ガンダム 宇宙戦艦大和 でも浦沢直樹の漫画って良い意味なのか悪い意味なのか、どれも一番実写かされても可笑しくないよね はじめから漫画にする必要が無いとも取れる・・・が自然に読める

noname#152554
質問者

お礼

はや! 早速の回答、ありがとう御座います。 ♪ >一騎当千 ソンサク伯布に相武紗季ちゃんにやって欲しい ↑ ぷ~っ・・・(^。^) お、面白いかも・・・。 でも、「ガンダム」や「ヤマト」は、確かに見てみたいですね。 ♪ CGの予算も嵩みそうですけど、作って欲しい。 (^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 釣りキチ三平

    実写版の「釣りキチ三平」を、どう思いますか? 特にキャスティングについて、どうですか?

  • さすがに無茶だと思う、アニメの実写版・・・

    今までに、いろいろな漫画やアニメの実写版が作られましたが、かなりムリがあるものも多いですよね。 皆さんは、これはさすがに無茶だよと思った作品は、何でしたか? 又、まだ実写版はできていないけど、これはさすがに止めた方がいいという漫画やアニメもありましたら、そちらも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どうして実写版を作りたがるのだろう?

    マンガでもアニメでも、よく実写版ってのが作られますよね? 実写版の何が良いのか、何の意味があるのか、じぇんじぇんわかりません。 皆さん、実写版ってどうですか?

  • 実写版の方が良かった映画有りますか?

    邦画でも洋画でも良いんですが、アニメや漫画の 実写版映画で実写の方が良かった作品って有りますか? またその逆でこれは見る価値無しって作品も教えてください。 今年は邦画で過去のアニメ作品が多く実写化されてる ようですがどうもイマイチと言うか結構激怒されてる方が 多い様に思うのですが、何故名作が駄作になってしまうんでしょうかねぇ。

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

  • あえて今聞きたい。実写化するなら?

    公開が迫るヤッターマンやドラゴンボールの実写版が、いろいろな意味で話題です。 先日も人気アニメのハリウッド映画化が発表され、ファンの悲嘆の声が聞こえています。 「もう原作付の作品作るな!」という意見が大勢を占めることは重々承知で、あえて聞いてみたいと思います。 ●実写映像化を望むマンガ・アニメ・ゲーム、ありますか? ●映像化に際して、注文しておきたいこと、ありますか?

  • アマガミSS実写版をやるとしたら、キャスティングは誰が良いでしょうか?

    アマガミSS実写版をやるとしたら、キャスティングは誰が良いでしょうか? アニメを観ていて、実写版ドラマを観てみたくなりました。 誰がやったら、アマガミらしさが出るでしょうかね・・・ 主人公 ヒロイン 梅原 美也 この辺りの役をお願いします。

  • 映画、実写版

    アニメ、マンガの実写版で良かったお薦め作品と、 差し支えなければ、イマイチだった作品を教えてください。 良かったのは、 ♪トランスフォーマー ♪デスノート イマイチなのは ◆ドラゴンボール です。

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • アニメのリメイク版の評価

    現在も、往年のアニメのリメイク版が、 いくつか放送されていますよね。 (鬼太郎・ヤッターマン) 現在のも含め、今まで放送したリメイク版それぞれの評価は、 どうなんでしょうか。 (オバQ・ドクタースランプ・おそ松・ルパンなど) また、放送局が違う場合もありますが、 それは、評価に関係していますかね。