• ベストアンサー

コーヒーをすばやく出す方法って?

aophototoの回答

• aophototo
回答No.14

私の勤務先では、ブルックスのような袋を専用の機械にセットすると自動でお湯がでてきて20秒ほどでコーヒーができるという機械を使用しています。その場合、機械もコーヒーも専用になるので初期費用が高額になります。コーヒーパックは60円くらいだったかと思います。  ブルックスやインスタント(こちらは人によって失礼ととる人もいますので注意)も良いとおもいますが、まずは事前の把握が必要かと思います。突然の来客が多い会社では保温ポット等で常備する必要がありますが、そうでないのであれば事前の把握は必須。ミーティングや予定表なので確認はできないのでしょうか?お茶出しといっても重要な仕事です。人数が多いのであれば事前に準備をしたいですし、この件を社内で相談できれば良いですね。

migu01
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました! みなさんの意見を参考に、社長にインスタントコーヒー購入の許可をいただきました(笑) ありがとうございました!