• 締切済み

性病

男性です。 彼女がいます。お互いに体は初めてです。素人同士なわけです。 Hの時、よくクンニからディープキスをします。 このパターンは性病に感染すると聞きますが、どうなのでしょう? 皆様の知識をわけてください。

みんなの回答

• nanda5454
回答No.2

処女と童貞どうしであれば、心配なくクンニもディープキスもできますよ。 まれに母子感染の性感染症もありますが、セックスできるような年齢になるまで発覚していないことはないでしょう。 これからも浮気せずに仲良くしていれば心配はいらないはずですが、目の前に素敵な異性が求めていたら、絶対に浮気しないと言い切れる人はいるでしょうか。 念のため、時々は定期健診したほうがより安心できることは言うまでもありません。 HIVの検査は結果が出るまでドキドキします。 もしも自分がエイズにかかったら…というシミュレーションもします。 そういう意味で、浮気の抑止力になるとも思われます。

• dogday
回答No.1

性病の問題は、相手が性病を持っているか?だけです。 そして粘膜感染ですので、キスだけでも一部の性病は感染します(HIVはほぼ感染しません)。 粘膜接触しなければ感染しませんので、通常の生活では、SEXかキスを不特定多数としない限り、まず性病は感染しないところに問題があるのです。 お互いの浮気チェッカーとして問題があって、未経験者、二人以上の性交渉がないかぎり、性病を持つことはありません。 感染が怖い訳じゃなくて(HIV以外は簡単に治ります)、感染してしまう二人の信用関係が怖いのです。