• ベストアンサー

Abbaの「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーしている女性ソロアーティスト。。。

Abbaの「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーしている女性ソロアーティストって知りませんか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.4

最近の・・であれば、映画「マンマミーア!」のサントラに入っている アマンダ・セイフライドの「Gimme Gimme Gimme」ではないでしょうか。 試聴先が見つかりませんでしたが、YouTubeで 「Amanda Seyfried Gimme Gimme Gimme 」で検索するとPVが観られますよ。 「マンマ・ミーア!サントラ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2804108

sdfhsrh
質問者

お礼

ありがとうございます!! この歌です!! ホントにありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 最近の曲でしたら、 Nils Landgren の「Gimme! Gimme! Gimme!」 (2004)ですね。 Eldissaの「Gimme! Gimme! Gimme!」(2005)です。 Vanguardeの「Gimme! Gimme! Gimme!」(2004)です。 The Tamperer feat. Mayaの「Hammer To The Heart」 (2000)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Abba-Gimme! Gimme! Gimme!】 1979年のGimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)という曲です。 邦題にしますと「ねえ、午前様」でしょうか。 Gimme! Gimme! Gimme!は、「Give me! Give me! Give me」で、 「ねえ、午前様、ねえ、あなた、私のお願い聞いて」ですね。 題名を意訳しますと、午前様ですね。 この曲のカバーは大変多いですね。 Sinergy、Trancing Queen、Yngwie Malmsteen、 A*Teens、Amanda Seyfried(Soundtrack "Mamma Mia)、 Cantus-Chor、Doro Pesch、Leather Nun、 San Francisco Gay Men's Chorus((A Man After Midnight) O.V.N.I.、Star Academy、 The Tamperer feat. Mayaー Hammer To The Heart Madonna -Hung Up 試聴できるものを紹介しましょう。 Eldissa http://www.hmv.co.jp/product/detail/1499577 Nils Landgren http://www.hmv.co.jp/product/detail/1793554 Madonna - Hung Up もお聴き下さい。 http://www.wat.tv/video/madonna-hung-up-2005-r1so_r1s0_.html

sdfhsrh
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 詳しいんですね!! この歌で結構最近カバーされたのってどれですか??

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  カバーではありませんが、Maddonaの「Hung Up」はサンプリングしていますね。 http://www.amazon.com/Confessions-Dance-Floor-Madonna/dp/B000B8QEZG/ref=pd_bbs_3?ie=UTF8&s=music&qid=1236518100&sr=8-3

sdfhsrh
質問者

お礼

ありがとうございます!! 聞いてみます!

関連するQ&A

  • ABBAのカバー曲は誰が?

    先日、レストランでかかっていたのですが(多分有線?)ABBAの「S.O.S」という曲をカバーしたものでした。 男性と女性のボーカルが入っていたので多分グループかと思われるのですが、、。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • ABBAのベストアルバムでどちらを買おうか迷っている・・・

    ABBAを3~4年前に好きになった29歳男です。 好きなのにCDとしては一枚も持ってないのでどっちのベストを買おうか迷っています。 『ABBA GOLD -Greatest Hits』と『S.O.S.~BEST OF ABBA』 どちらがお勧めですが? 実は好きになったきっかけはダンシングクイーンとかではなく「Lay All Your Love on Me」でした。 知り合いの40歳くらいの男性から貰ったMDの中の一曲でした。 でもどちらのアルバムにもこの曲は入っています。 それと他に好きな「Dancing Queen」「Money, Money, Money」とマドンナが好きなので「Gimme! Gimme! Gimme!」も入っています。 という事は音質で選ぼうと思いましたが、どちらもリマスターはされてませんか? どちらもそんなに変わらない場合、大ファンってわけではない場合、どちらがお勧めですか? ちなみに他に洋楽で好きな女性歌手は、マドンナ・セリーヌディオン・エンヤ・サラブライトマンです。 まあ、売り上げ的には圧倒的にABBA GOLDですが・・・

  • ABBAのGimme! Gimme! Gimme!の収録アルバムについて

    ABBAの「Gimme! Gimme! Gimme!」ですが、ベスト版以外ですとどのアルバムに収録されているのでしょうか? 「Super Trouper」かと思うのですが、CDには収録されていないようですが、アナログ版には収録されているのでしょうか? お手数ですがよろしくおねがいします。

  • ABBAの…

    この前マンマミーアを見に行ってきました♪で、ABBAのファンになりました☆そこでいろんなABBAのサイトを探したんですが、なかなか視聴できるのって見つかんなかったんです。そこで!!!ABBAの曲いっぱい視聴できるサイトなどなど…知ってたらなおに教えて下さい!!!

  • Gimme Shelter

    こんにちは! 早速なのですが、質問させていただきます^^; 先日、The Rolling StonesのGimme Shelterを聴いていて思ったのですが、あの曲の女性のコーラスは誰なのでしょうか? スタジオ盤です。(ライヴは知らないので・・・^^;) どなたかご存知の方、おられましたらご回答よろしくお願いします!

  • ABBAのダンシングクイーンについて

     現在、ABBAのダンシングクイーンは、英語版とスペイン語版があると思いのですが、ラジオで聞いたこともない語で放送されていました。 ご存知の方がおられましたら教えてください。アーティストはABBAオリジナルで、カバーアーチストではなかったです。メモを取りそこないました。

  • ABBAって流行ってたっけ?

    しょうもない質問ですが、 ABBAって、オリンピックの開会式で採用されるくらい、 世界中の人が知っている超BIGなアーティストらしいですが、 日本ではいつ頃、どんな風に流行ってたのでしょうか? ディスコでかかってたんですか? 日本の歌手でいうと、どのくらいの時代なんですか? サザンオールスターズが勝手にシンドバットでデビューした頃? ビートルズ来日よりはあとですよね? ABBAとともに青春を過ごした方っていうのは、 何年生まれくらいなんですか?そして、どんな思い出がありますか? ディスコでかかってたとしたら、その当時のディスコってどんな風? ABBAを聞いていたら、 まだバブルとかジュリアナとかがない時代の青春について、 なんだか知りたくなったので。 個人的なものでもなんでもいいので、雰囲気がわかるようなお答えをお待ちしています。

  • gimme five

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ある英会話の本で、「やったね」というフレーズに対し、「gimme five」という英語が載っていました。 初めて聞くフレーズで、gimmeはgive meだと辞書で調べて分かりました。でも、fiveって・・・? fiveを辞書で調べると、五本の指、というのも載っているところから「指(手)をくれ」=「ハイタッチしよう」みたいな意味から「やったね」という意味に使われるのか?と推測しています。 本当の意味、どういう状況で使うのが良いのか、どういういわれでこういうフレーズになったのか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • なんでabbaのbが逆?

    今大学の英語のレポートでABBAのことについて調べているのですが なぜABBAのbは逆なのでしょうか?

  • ABBAについて

    もう、20年以上前になりますが、当時一方的に好きだった人と一度だけデートできたときに「ABBAザムービー」というタイトルの映画をみました。もう一度みたいと思っているのですが何処に行ってもビデオを販売していません。 どなたか入手方法を知っているかたがいたら教えて下さい。無理だと思うんですけど・・・