• ベストアンサー

ABBAの作曲

最近思いっきりABBAにハマってしまっているのですが、 The Winner Takes It Allなど、名曲の数々を生み出しているのは メンバーの中で主に誰なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

作曲は、主にBjorn Ulvaesu 作詞は、主にBenny Anderson と言われています。(湯川れい子氏) しかし、逆の場合もあり、作詞・作曲「Bjorn/Benny」と思っておくほうがよいようです。 ビートルズの場合も、「レノン/マッカートニー」とされている曲が多いです。

daryl1217
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 イメージ的に逆かと思っていました。