• ベストアンサー
  • 困ってます

潮田玲子に似ていると言われます。

私は男子です。 初対面の営業先で100%必ず言われる事は バドミントン(オグシオ)の 潮田玲子 選手 に似ていると言われます。 少なくともこの話しで10分~15分盛り上がります。 これって男として素直に喜んで良いものでしょうか?

noname#83527
noname#83527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

カッコいいじゃないですか。モテそうじゃないですか。 素直に喜んでいいと思います。 「キミ、バドミントンのラケットに似てるね」より遥かにいいです。 うらやましいです。

質問者からのお礼

>キミ、ラケットに似ているね もし、そんな人がいれば是非、見てみたいですね・笑 有難う御座いました。 お陰さまで自信を持ちました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

「童顔」はナメられやすいけれど潮田玲子はナメられているとは思いません。「デキる」ところを見せればいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「デキる」ところを見せれる様に努力します。

• 回答No.6
noname#81862
noname#81862

営業廻りの仕事でお得なもの(顔)をお持ちで 忘れないですよね~(でも女子ってのが引っかかってんですよね) ウチの営業にも「キムラタクヤ」がいますが 顔はこぶ平(現三平師匠)です(笑) 「お得」ってことで問題ないです。 有効活用してくださいv

質問者からのお礼

そうですね!仕事で有効活用すればいいのですよね。 ありがとうございました。 キムラタクヤさんにヨロシク。笑

• 回答No.5
noname#80637
noname#80637

質問者さんが初めて言われたとき嫌だったのか、それとも嬉しかったのか、によると思います。 私だったら嫌ですけどね。

質問者からのお礼

最初は恥ずかしながらご本人を知らなかったんです。 ありがとうございました。

• 回答No.4

営業先でそのように言われ更に10分以上もそれで盛り上がるなら、良いのでは?それで営業上マイナスにはなっていないようですし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自信をもちました。

• 回答No.3

貶されてないから良いことだと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2

>これって男として素直に喜んで良いものでしょうか? いいでしょ、素直に。 つかみもOKだし、本人も好感度が高いし。 これで何か損をした事あります? 無いと思いますが。 まあ「君この前の殺人犯に似てるね」よりは1000倍良いと思いますが。(笑)

質問者からのお礼

有難う御座います。 確かに、つかみはOKです。 損をした事は御座いませんが「オグシオ」解散発表した時に お客様が私に「なぜ、解散するんだ?」と何人かに質問された位ですかね。