• ベストアンサー

ぬるま湯と冷水

どちらが洗顔には適しているんでしょうか? いろんなサイトを見てもどちらの批判もあるので困惑します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

正解はケース・バイ・ケースです。 絶対的な正解はありません。 その人に合うか合わないか、それが一番大事なことになります。 両方試してみて、肌の調子がいい方を続けるのが良いです。 ただし、メイクをがっつりされている方や、汚れがひどい場合などは、 ぬるま湯での洗顔をした方がいいです(汚れをきちんと落とすのが重要なので)。 ご参考になれば幸いです。