• 締切済み

IT業界で年収1000万超すにはコンサルに転職したほうがよいか?

現在、入社2年目のSEです。 言語は1つも使えません。 ERPパッケージ製品をカスタマイズして売ってます。 将来を考えた場合、若いうちにコンサルに転職したほうがよいでしょうか?

みんなの回答

• nick9090
回答No.2

言語が使えないのに、どうやってカスタマイズしてるんですか?

• D-1coffee
回答No.1

コンサルってコンサルタント会社ですか? 貴社にいたのでは年収1000万円は厳しいのでしょうか (まあ、普通は厳しいですね) コンサルタント会社っていっても色々ですよ。 業界自体あまり知名度もないし、 必要とされているのは大手が持っていってしまいます。 稼ぎたければ大手に入るしかないと思います。 結局、自分で切り開く能力がなければどの業界でも同じだと思います。 ステップアップするなら早い方がいいですね。