• ベストアンサー

ローカルディスクD、消去できない?

お世話になります。今までローカルディスクDには何も入れてありませんでしたがこの前ゲームをダウンロードしてDに入れました。 昨日そのゲームをアンインストールしましたが容量が減っていません。 63.7GB中空き54.1GB・・・なぜなんでしょうか? (このフォルダは空ですとなっているのにです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゲームをダウンロードする前はディスク領域=空き領域だったのでしょうか? 可能性としては (1)フォーマット形式がNTFS形式なのでシステム領域として使われている (2)復元データが保存されている (3)その他隠しフォルダが存在する などでしょうか。 (1)に関してはDドライブを右クリックしてプロパティを見た時に ファイル形式:NTFS となっていればシステム領域が存在するので、完全に使用領域を0にするのは無理です。(多分これだと思います) (2)は再セットアップ用に復元情報を保護しているような場合です。 パソコンに機種などによってはメーカーがあらかじめそのように設定している場合があります。 (2)(3)に関して確認してみたいのであれば隠しフォルダを表示する設定にしてみれば確認は可能です。 隠しフォルダを表示する設定はこちらを参照ください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm

その他の回答 (2)

• JOLOGS
回答No.3

マイコンピュータを開いて以下を実行してみてください。 ・ゴミ箱を右クリックしてゴミ箱を空にする ・Dドライブを右クリックしてディスククリーンアップ

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 ゴミ箱に入ってませんか。