• ベストアンサー

知多半島でオススメのカフェorバー

一人か少人数に適したこじんまりした通えるカフェとバーを探しています。  静かであればそれ以外の業態でもかまいません。アルコールメインの店は駅から近いとありがたいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

ANo1です。 そうですか「モダン倶楽部」はお店をたたんだのですか。 それでは参考URLをご紹介します。 http://www.ipc-tokai.or.jp/~samu/local.htm これも営業しているかどうか分かりません。

pokoperopo
質問者

お礼

思ったよりたくさんありますね。まだ行っていない店もかなりありました。知多半島は通える店が少なく、なかなか定着しませんね。いちいち名古屋に足を運ぶよりは、地元でマッタリしたいのですが…。再度のご回答のお礼に私からもオススメさせていただきます。カフェでは既出の「JOZE」、バーでは常滑市大野町の「蔵真」です。いずれも素晴らしいマスターが営んでいますよ。どうぞ行ってみてください。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

知多市にしの台1丁目にBARがあったのですが今はあるかどうかもわかりません。 場所としてはスーパータツミの道路を挟んで向かいにくらいにあったこじんまりとしたBARです。 小さな町なので居酒屋とかスナックなら普通ですがなんでココにBARなのと言う感じのお店です。 まだあるのかどうか本当に分かりません、なにせ最後に行ったのは20年位前のことですから。

pokoperopo
質問者

お礼

「モダン倶楽部」ですね。私もたびたび行きました。にしの台の「JOZE」というカフェでマスターとばったりお会いしたときに、昨年の9月で店じまいしたとお聞きしました。本当に残念です。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなカフェやバーが好きですか?

    1.カフェやバーに求めるものはなんですか? 2.どんなお店を行きつけにしていますか? 3.どんなメニューが好きですか?

  • バーも「カフェ」と表記するのでしょうか?

    なぜ夜しかやってないバーも「カフェ」と表記するのでしょうか? コーヒーが飲みたくてネットで探して実際にその店には居ろうとうとすると、 夜しかやってないバーだったりします。 カフェで検索にヒットしないでほしいのですが なぜバーをカフェとするのでしょうか?

  • 溝の口で一人で行けるカフェやバー

    溝の口に引っ越して来たのですが、 近くに一人でも行きやすいカフェやバーはありますか? 行きつけのお店を作りたいのですが、 食べログなど見てもあまり良い印象のお店は見つかりませんでした。 できればそんなに高くなくて、アットホームなところの方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 新宿で、静かに食べられるカフェなど

    新宿駅周辺で、インタビューしながら食事できる低価格(1人2000~3000円程度)な店を探しています。落ち着いたカフェやバーなどありませんでしょうか。

  • 有楽町周辺のカフェ・バーを教えて下さい。

    有楽町周辺のカフェ・バーを教えて下さい。 来月、友人の結婚式で東京帝国ホテルに行きます。 久しぶりに会う友人もいるので、 結婚式終了後にちょっと話ができるカフェ、またはバーを探しています。 場所:JR有楽町駅周辺(有楽町駅~東京駅方) 人数:5~10名程度 時間:土曜日の夕方15時~16時位 希望:お茶・お酒がかるく一杯飲める    予約なしでもそんなに待たずに入れる    土地勘がなくてもわかりやすい 初めて質問するので、情報が足らなければ教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バーでの振舞い

    20代、社会人、女性です。よろしくお願いします。 今日、ちょっとした手違い?で人生初めてバーに入りました。 ちなみに入店時の人数は一人、「お一人様」でした。 入ったきっかけですが、夕方街を歩いており、ちょうどお腹が空いていて食事のできるお店を探していたのですが、カフェと書いてあるお店の看板を発見しました。 そして看板には、食事のメニューも載ってました。 で、ちょうどいいと思い、早速お店に入りました。が、いざ入ってみると、カフェっていうよりはバーっていう雰囲気でした…。 カウンターから離れた席もあり、そこならばカフェとさほど変わらない作りではありましたが、カウンターだともろにバーって感じです。 カウンターの前には何本ものお酒の瓶があり、バーテンダーがお酒を作って、時折お客さんと話しをする…っていう。 (家へ帰ってから、ネットでお店を検索したら、お店の名前の前に「Cafe and Dining」の文字がありました…。どうも私には「Cafe」しか目に入ってなかったようです…) 席は、一人だからか?カウンターに通されましたが、「バーに来た客」というより「完全に食事目当ての客」になってしまいました。 まず最初メニューを渡され、しばらくしてバーテンダーが、初めの一杯を何にするか聞いてきました。 が、お酒を飲むつもりではなかったので、決めかねており、悩んでしまっていました。 バーテンダーさんは、恐らくそんな私の様子を見て、バー初心者だと分かったのだと思いますが、 「カフェのようにご利用でしたらお茶などもご用意できますよ」と言って下さいました。で結局、紅茶とフードメニューを注文してしまいました。 確かに、メニューにはフリードリンクも載っていました。 またおつまみというより、ちゃんとした食事のようなものも載っています。 お店の感想ですが、お店の雰囲気も、とても静かで、バーテンダーさんとのお喋りが、なんとなく心地よくて、大人の世界だなぁと思いました。 ただ、何も知らない相手と何を話していいのか、正直とても緊張してしまいましたが。 また自分自身、お酒をゆっくり飲める行き付けのお店も見つけたいと思っていたから、また来たいと思いました。 で、長々と書いてしまいましたが質問です。 (1)バーのようなお店でゆっくり落ち着いて飲食したいのですが、お酒以外を楽しみたい人は来てはまずいでしょうか? できれば、雰囲気と食事を楽しみつつ、お酒も少し…って感じでやってみたいのですが……。 (2)バーテンダーとの会話での話題について。 何を話したらいいんだろうと、悩んでしまったので。 (3)平均的な予算。 東京近辺でどのくらい…っていうと、とても嬉しいですが(笑) 他の地域でも良かったらお教え下さい。 バーに行かれる方、行っていた方、またバーテンダーの方等、ご意見頂けると幸いです。

  • 映画の見られるレストラン、バー、カフェ

    渋谷の「OH! GOD」のような、映画の見られるレストラン、バー、カフェを探しています(都内限定)。 お店を紹介して頂ければ助かるのですが、そのようなお店が載っているサイト、雑誌、実用本等の紹介でも全然構いません。 それから、それらの名称のようなものがあるのでしたら、(例えば「映画バー」「シネマカフェ」等)そちらも教えていただけると嬉しいです。 お願い致します。

  • 映画の見られるレストラン、バー、カフェ

    渋谷の「OH! GOD」のような、映画の見られるレストラン、バー、カフェを探しています(都内限定)。 お店を紹介して頂ければ助かるのですが、そのようなお店が載っているサイト、雑誌、実用本等の紹介でも全然構いません。 それから、それらの名称のようなものがあるのでしたら、(例えば「映画バー」「シネマカフェ」等)そちらも教えていただけると嬉しいです。 お願い致します。

  • 外国人も集まるカフェ、バー、ジャズバー・・・など

    外国人も集まるカフェ、バー、ジャズバー・・・など を大阪府内であれば教えていただきたいです。 できればあまり音楽ががんがんかかっていなくて いいムードのお店、ゆったり一人でも絵になるような感じのお店があれば教えてください。できればリーズナブルで。カクテルの種類も豊富なお店。なぜならまだ学生であまりお金がないけど英語や外国文化を勉強し研究しているので・・・ お願いします。 ジャズバーは一度行ってみたいので!

  • 渋谷で6人 ちょっと落ち着いて話せるバーかカフェ 居酒屋

    今週末に6人で渋谷に集まります。 勉強会の集まりなのですが、1次会はイタリアンレストランで食事をする予定です。 週末で歓送迎会の時期も重なり、なかなかお店の予約が取れません。 6人で少人数とは言えませんし、2次会は落ち着いて話が出来るようなバーのような所、もしくはカフェ、静かめの居酒屋をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 今回幹事になってしまい、時間が無いこともあってちょっと焦ってます。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 度々クッキーを削除しなければならない場面に直面することがあります。しかし、Google Chromeのクッキー削除ではログイン情報も削除されてしまい、再度ログインしなければなりません。また、CCLEANERはスパイウェアや広告が懸念されています。そこで、不必要なクッキーだけを削除できるソフトはないでしょうか?
  • Google Chromeのクッキー削除を行うと、ログイン情報も削除され、再ログインが必要になります。また、CCLEANERはスパイウェアや広告が問題視されています。そこで、Chromeのログイン情報などを削除せずに不要なクッキーだけを削除できるソフトはありませんか?
  • クッキーを削除しなければならない場面が頻繁に発生しますが、Google Chromeのクッキー削除ではログイン情報も削除されるため、再ログインが必要になります。また、CCLEANERはスパイウェアや広告が問題視されています。不要なクッキーだけを削除できるソフトはありませんか?
回答を見る