• 締切済み

産後生理の気がかり

一昨日、生理予定日の5日前なのに軽い出血がありました・・・ まだ夜中の授乳が続いているので、それが原因で周期が乱れて生理が早まったのかな?と思ったのですが、その後すぐに止まってしまいました。 そうしたら今朝、軽い腹痛とともにピンク色のおりものが出たので、生理が再開したのかな?と思ったらすぐ止まり、先ほどトイレに行ったら今度は茶色っぽいやや固めのおりおのが出ていました。 ちなみに今もずっと生理時のような腰のいたみがあります。 おとといから不安になりっぱなしで過ごしているので精神的にも不安定で生理も不安定なのか、何か他に原因があるのか・・・ 一応明日、朝一番で受診するつもりでいるのですが、気になって眠れそうも無いのでここにかかせていただきました(>_<)

• 育児

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.1

授乳中なので周期がばらばらということはありますよね。 一応、排卵期が遅れての排卵性出血&排卵痛の可能性や 生理前ならホルモンバランスの問題やで機能性出血してるのかもしれません。 もちろん癌など怖い病気が完全に否定できるわけじゃないので そのために病院は行ってください。 心労や披露でホルモンバランスは崩れやすく、生理前に出血してしまうことはありますので 眠れないほど心配することないと思います。

yu-taka330
質問者

お礼

ありがとうございます! その後、6日の昼間に無事生理が来ました! なので今回は婦人科に受診せずに様子を見ることにしました。 ただ今回は出血量が多いので大変で・・・ このまま出血が多いまま長引くか、来月も今回と同じような感じだったら病院へ行こうと思います。 上のこのときは生後一ヶ月から完ミだったので、生理が不規則になることはなかったのですが、授乳中はいろいろ身体も変わっていくんですね